カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

男性をジャニーズファンにする難しさ

昨日のKちゃんNEWS、癒されましたね!

ちょうど、飲み会から帰ってきたタイミングでの小山さんと加藤さんの筆箱事情と『お互いのかっこいいところを言い合う』というテーマ。

 

そもそも自分のかっこいいところを言おうといっても全く出てこない2人はお互いLIVEの小山さんの姿と加藤さんの左手で丁寧にサインとかするところとおっしゃっていました。

 

ただその中で、加藤さんが小山さんに

「ファンの人がカッコ良いなって思ってくれるところって、俺らから見たらカッコつけてんなーって思うし、いじっちゃうんだよね。カッコいいって思ってもらえてたらいいね」

って言ってるの聴いてこれが男性から拒否反応を受ける一因かと思いました。笑

自分たちでもそう思っているのね。笑

「うん。って、何これ。気持ち悪い笑」

という言葉が端的に表しているんだと思います。

 

男性のかっこいいと女性のかっこいいって明らかに違うので、女性のかっこいいは多分遣りすぎ位が丁度良くて、それを見たら男性はうわっ引くわとか思うのでしょう。

 

でも、アイドルとして覚悟を決めて生きているからこそ、そのポジションと見せ方をしっかりと守り模索しながらも、そうやってウインクしたり投げキスしたりしているのかと思うと、私としては尊敬しかないのです。

 

それと同時に、そこが男性になかなか理解してもらえない側面で、ここまで話を聴いて理解すれば多分わかるのだろうけど、ここまで聴く男性ってファンじゃなくてたまたま通りすがりでラジオを点けてて聴いてたレベル。間違いなく殆ど伝わらないのだと思う。

 

嵐は今やそもそも超国民的スター級のアイドルで、TV露出もとても多いしバラエティー番組をこれまでも長くやっているし、投げキスとかウインクとか音楽番組じゃあまりしないけど(いやしてるのですが、比べると)NEWSはやっぱり全員でレギュラーバラエティー番組はもっていないので、音楽番組が主に目にする機会だと思うのだけど、そこは物凄くファン思いである反面、振付含めて非常にアイドルを体現してくれているので、かっこつけてる、気持ち悪って本人たちも思う位なのでしょう。

 

私は、実は夫をジャニーズファンにしよう計画を立てていて、笑(別にしなくてもいいんだけど、一緒にみても楽しめるといいなと思い)嵐は義母もコンサートに行くくらいなので(相葉さん担)そこまでファン化させるのに苦労はいらなかったけど、NEWSはなかなか難しいと感じています。

 

需要ないと思いますが、夫をNEWSいいねと言わしめるまでその計画を実行し続けてみます!

目標:『NEWSってやっぱり凄くいいね!』と男性言わせること!!

※とりあえず一番身近な夫に。