読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

大野智作品展 上海こじんまりまとめ

17日 17:00ぴったりにBLASTグッズ販売入場整理券のお知らせがきました。

私は25日 15:30の回でした。

ご縁でARASHI BLAST in Miyagi いけそうなので、汐留行ってこようと思います。

どなたか同じ回の方はいらっしゃいますでしょうか。どきどき。

 

さて、大野智さん上海の個展行ってきました。

私は19日12時の回でした。

19日 10時過ぎに着きましたが、全時間帯のチケットがありました。

当日券は150元の特典付チケットでしたので、ポストカード2枚付いてきます。

 

 

(ちなみに事前販売のチケットは特典なし80元、特典あり120元なので+30元でした。)

当日券は発券機の隣にブースがありまして、スタッフの方がいらっしゃいます。

 

f:id:lisakaiho:20150721151338j:plain

まごまごしながら

「Can I buy today's ticket??」って言ったら

「はい、当日券ありますよー。」と日本語で対応してくださいました。

 

超どきどきしていたので、ほっとしました。

日本から行かれる皆様ご安心ください!!

日本語対応いただけます。

 

時間ごとに10:00~から1時間ごとに分かれていて、~18:00までありました。

だいたい回の20分前から並びます。※20分前は並べませんでした。私の時は。

1時間で見なければならないのでじっくり見たい場合、並んで開場と同時に入りましょう。

f:id:lisakaiho:20150721151540j:image 

入ると3階に通されていきなりグッズを買います。できれば、作品見てから買いたかったですが、仕方ない。表にチェックしていく方式です。

単体で1個or2個、もしくはALLの1個or2個というチェック表でした。

 

レジは5名ほどいてすぐに買えました。そして、グッズを買ったら2階の個展エリアです。

個展はゆっくり描写の細かい大野智世界を堪能できます。

私は全く美術・アートの才能がなく語彙力もないため、ただただ凄いと感嘆の嵐でした。

 

立体物の周りに絵画が飾られているような個展でしたが、最後に10分ほどの大野智さんVTRがあります。

ここは何分かごとに入場できる仕組みになっていて、ちょっと待ちました。

 

そして入場できるとまた10分ほど待って、VTRを観ます。

 

皆でタツノオトシゴのアートを完成させましょうという内容です。大爆笑が起きていましたが、ほとんど日本の方ではなかったので、どこが笑いのツボだったか私はわかりませんでしたが、相変わらずの癒し映像に上海の暑さが和らぐのを感じたり感じなかったり、、、笑

 

そして、タツノオトシゴアートをその回全員し終わって退出した後、次の回の方がそのVTRエリアに入場出来るという仕組みでした。

 

そんな大野智作品展 in 上海。

感想としては、大野さんは男っぽい作品を書くんだなということ。

そして、細かいその筆の運びや立体物の表現をしている所がとても丁寧で、それって彼のダンスのカウントの取り方にとても似ているなぁと思いました。

私は大野さんのダンスはカウントの取り方の細かさが大好きなので、すべて一緒なんだなと思いました。

 

ちなみに謝謝はもっとアートになっているので、ぜひ現地に行かれる方大野智世界観を堪能してみてください。

 f:id:lisakaiho:20150721151605j:image