カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

NEWSってやっぱり凄くいいね!が意外と早く来た件

先日、嵐は早かったけどNEWSがなかなか難しい件について、書きました。

私は連日、試行錯誤していました。思い悩みました。
男性がジャニーズの良さを気づく時はいつなんだろう?と。

彼はEXILEが好きでよくコンサートに行っていた所をみると、ダンスと歌には興味があることとCD買ったりコンサート行くことは好きだということ。

でも、圧倒的に違うのは男性目線の男らしさの有無。LDHは筋肉ムキムキ。がつがつhiphop。。

でも、この壁を乗り越えてともにジャニーズを応援するからこそ、夫婦になれるのだと!←誰も望んでいない。笑笑

ただ、その日は突然来ました。
元々櫻井翔さん担当として、ファンクラブには入りましたが、先日突然彼はこう言い放ったのです。
Dの嵐見てた頃は(ここら辺の下地が出来ているのが、テレビっ子時代に感謝の私)嵐とか特に大野くんの緩さとかムカついてたけど、今は大野くん大好き!」ですって。
f:id:lisakaiho:20150814202920j:image
耳を疑いましたよ私。

私「大野くんは?」
彼「大好き!」
f:id:lisakaiho:20150814211417j:image
ほんと!?ほんとに!?
涙がちょちょぎれるかと思いましたね。

そして、続いた言葉が
「アイドルって何なんだろうね。皆を元気づけるために本当に自分がやりたい方向性じゃなくても、頑張るんだね。関ジャニ∞とかもさ、錦戸くんとかすばるくんとかがあの振りを踊るのを見ると頑張ってるなと思って応援しなきゃと思うね!」

「そ、そうだよね!みんな頑張ってるよね!」私は感動しすぎて、此処でこう言うのが精一杯でした。笑
キタコレ!

私の活動が身を結ぶときが来ましたよ。

しかもしかもです!
「夏休みどこもいってないから遠征てやついく??」
ですって!

え?え?遠征しってるの?
ここは旅行感覚だとしても、この遠征の捉え方を誤ってたとしても、私に千載一遇のチャンスが訪れた訳で乗らない訳にはいきません!!

その日から私は必死にチケットを、彼は必死に新幹線を探す羽目になったわけです。

今やってると言えば、関ジャニ∞SEXY ZONE&A.B.C-z

関ジャニ∞の方が私もしってるし、関ジャニの前向きスクリームに感銘を受けてたし。
と言うわけで初の遠征に行くことになったわけです。

彼がどこで遠征を覚えたのか、そんなこと今の私には解明する余裕はなかったのですが、それより行くと言う事が大事件な訳でして、嬉しさ爆発だったのでした。

さて、行く事が決まった私たち楽曲を振り返るという作業。

ここで録りためていた過去の音楽番組生きてくるのですね!ああ、よかった。

厳選して、
FNS歌謡祭の2014年年末のと2015年の夏祭り、テレ東の歌謡祭、音楽の日を見る事にしました。

私は勿論、ジャニーズは全部観ますよというスタンスなので、我が家は基本LDHとジャニーズだけを抜き出してみます。

それがなんと、
「もうLDHはいい。ジャニーズだけ見よう!」ですって。
ワナワナ。いいの?!
私別にLDHも好きだよ。という台詞は心にしまい込み、ジャニーズだけを見る訳です。

年末のなんて、ほぼ全部のグループが出てきたので、ジャニーズwestから私の拙い説明付きで。
大体デビュー曲をやるので、彼も知っているらしく喜んで観ていました。

ジャニーズwest→頑張ってるね!頑張ってほしいね!全力で踊ってて偉いなあ。
(私:そうだね。頑張ってる乗って好感持てるね!)

A.B.C-z→何でこんな玄人なの!?すごい!後ろのアクロバティックのすごい人達みたいだね。(私:ジュニアを15年とかやってたんだよ。本当に凄いよね!)

Sexy zone→なんで衣装ちがうの?5人なのに、脱退しちゃったの?(わからないけど、辛いよね!ファンとしては5人で頑張って欲しいよね)

Kis-My-Ft2→ダンス凄い頑張ってるね!舞祭夢できて本当によかったね!中居くんて凄いね!
(私:格差ない方がファンとしては心を傷めずに応援できるから嬉しいね!)

Hey!Say!Jump→王子様だね!キラキラだね。山田くんイケメンだなあ。
(私:いま一番アイドルぽいアイドルだよね。その後のE-girlsが余計思わせるね。)

KAT-TUN→ジャニーズにしてはツンツンしてるなあ。でも中丸くんと田口くんが優しいなあ。大変だったんだろうね!(私:旅のやつ見てても、上田くんも亀梨くんも見た目がつんつんしてるだけで、優しいじゃん)

関ジャニ∞→凄い面白いのやるには葛藤があっただろうに、偉いね!錦戸亮くんが振りを流さずに面白い振りを踊るようになったら最高だね!
(私:見るとこが細いね。関ジャニは唯一コンサートでも褌になったりするんだよ!)

NEWS→4人になって凄く纏まってるね!振りが女の子っぽいね!歌が上手いなあ。笑顔がいいね!
(私:でしょでしょ!←熱入る! 9人が4人になるなんてほんと大変だったと思うよ。)

タッキー&翼→翼くんは病気だったの??2人だとちょっと寂しいね。(私:翼くんが倒れてるときもタッキーが1人で頑張ってたんだよと伝えると)タッキー偉いなあ。嬉しそうだなあ。

嵐→嵐はやっぱり楽曲がいいよね!いい楽曲をずっと貰えるって1番凄いことだよね。もっかい見ていい??やっぱり松潤の笑顔がいいよ。ニノと翔くんはアイドルがんばってるなー!大野くんはいつも通りだな。可愛いなあ。
(嵐に関しては全て2回見てました。立派なジャニヲタではないか!もはや私の説明の入る余地はなかった。。)

V6→うわー懐かしいよー。いい曲沢山あるね!踊ったねぇ。坂本くんいいね。歌上手いね!V6からは踊り方はJAZZだね。
(私:言われてみれば確かに。。学校へ行こうは青春に欠かせない番組だったね!岡田くんのポスターをロッカーに貼ってたよ。ジャニーズ予備校のときから応援してたよ。)

KinKi Kids→もう最近は踊らないの?キンキもやっぱり2人だとちょっと寂しいね。
(私:寂しいけど、2人で頑張るのってどちらかが倒れたらソロになっちゃうからほんと大変だよね!)


TOKIO→うわー、、男っぽいなあ。ジャニーズなのに男らしさ満点だなあ。
(私:確かにTOKIOは背も高いし、見た目も黒くて、ジャニーズ1男らしさあるね!)

SMAP→ダンスも歌もまだまだ頑張ってるね!中居くんがんばれー!
(私:中居くんて手術したばっかりなのにちゃんと歌おうとしててすごいよね。SMAPがアイドルをいつまでもグループとして続けるパイオニアだから頑張って欲しいよね!)

近藤真彦→こんなかっこいいおじさんいないわ。若すぎる!
(私:この髪型とかジャニーズじゃなきゃできないよね!)
※これは個人の感想になります。


とまあ、長くなりましたが、こんな感想でした。

なんか全般に好意的な印象じゃないの!?
私とても嬉しい!

これまでのロビー活動をやった甲斐がありましたよ。


と言うわけで、続きます!