読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!! 盛岡参戦の巻

とうとうその日はやってきました。

8月16日(日)朝8時半出発!

前日、彼の実家に帰省(といっても神奈川県)した際にほぼジャニーズトークで盛り上がったことはひとまず置いておいて。

 

朝は新幹線で、ぐっすりと熟睡しながら行きました。

11時20分ごろ盛岡到着しましたが、溢れんばかりのエイターさんたち。

f:id:lisakaiho:20150818135555j:image

駅も関ジャニ∞一色でした。

 

ランチをマックで食べ(というか他が激混みで入れませんでした。周りもローソンしかありませんでした。)そそくさとタクシーで(逆サイドのタクシー乗り場はすぐ乗れました)会場入りをしました。グッズもすんなりと買えて、小休止。


気づくと彼が

関ジャニに敬意を表さないと」とか言ってツアーTシャツを着こんでおりました。

いつの間に買ったのよ。私はその気合いにオドロキ。。

f:id:lisakaiho:20150818135610j:image

買ったグッズは、ペンライト×2・マフラータオル×1・ツアーTシャツ×1です。

 f:id:lisakaiho:20150818135652j:image


さて、軽くレポです。

がむしゃら行進曲

T.W.L(タオルうまく振り回せなかったけど、近づいてくるトロッコに白熱!)

好きやねん、大阪

無責任ヒーロー

MC

生着替え(ステージ上でお着替えにはびっくり笑。渋谷すばるさんのハットで沸いていました。笑 「ジャニーズだってことを見せつける衣装を着ます!」といって白いフロックコートのようなジャケット。似合ってました。)

 

ジャニーズメドレー

LOVE YOU ONLY

ギンギラギンにさりげなく

ファンタスティポ(後ろステージに錦戸亮さん・大倉さん。)

愛のたかまり(丸山さん・安田さん)

君だけに(横山さん・渋谷さん、村上さん。彼的(彼の母と姉が少年隊好き)には少年隊はすごく嬉しかったですが、多分エイターさん世代にはあまり親近感なしだったのかな?

青いイナズマ(大倉さん・安田さん・丸山さん・錦戸さん)

Every body go(横山さん)

感謝カンゲキ雨嵐

愛しのナポリタン(わちゃわちゃしていました。丸山さん半沢直樹フリーザで滑るものの、安田さんが森進一さんの「おふくろさん」ですくってました。笑 錦戸さんのホラーナポリタン最高でした)

SHE HER HER(爪楊枝しーはーでした。あの顔だけでもしーはーしながら振りやってくれたらなぁ。)

 

MC 横山さんが錦戸さんと夜ご飯にいってくれなかった話でした。「腹くくった」錦戸さんでしたが、あえなく横山さん「部屋で食べるわ。」と辞退されたようで、大倉さんに「亮ちゃんのこと女の子だと思ってるん?」言われて最後「このリサイタル中に2人で1回ごはんいってくださいよ」と釘を刺されてました。

HGTB(ハートをがっちりつかんだる部)

絵描き歌で伝えたる!

大倉さんが作詞担当。その間ずっとわちゃわちゃしてました。渋谷さんがたまご臭するおならしたり、、飲み物飲めなくなったりしてました。

大倉さんお題である、カニを伝えきり全員正解!すごい!

大倉さんの歌が気持ちよかったらしく、第2弾も大倉さん担当に。

その間、丸山さんと村上さんがわちゃわちゃを皆で見守る。

途中で丸山さん逃げ惑ったりして「大倉!大倉!」と叫んでました。

次のお題はワニでしたが、半数くらいが正解。

全員正解しないと電気が走るようでしたが、全員にいきわたらなかったようで、何度も流れさてました。

 

そして、

ご当地企画:前向きスクリーム

イッツマイソウル

あおっぱな

モンじゃいビート

ここでなんと、超接近するんです!!

天井でも5m先に全員が来るレベル!すごい!

鼻息荒く、2人で全力で手を振りました。

全員からファンサをもらえたということにします笑。

 

やっぱりアリーナ最高です。

そして

キャンジャニPV

言ったじゃないか

ズッコケ男道

 

アンコール

無限大

でした。

 

今回初参戦だった夫も大興奮でした。

近くまで来てくれるって、ほんと幸せなことですね。

こんな近くで見れるなんてなかなか無いよね!楽しかったなぁと夫も興奮気味に語っておりました。

 

ジャニーズコンサート夫婦で初参戦ではございましたが、大満足の1日となりました。

 

アンコール後はそそくさと退出し、タクシーで盛岡駅へ。

盛楼閣で冷麺を食べて18:40の新幹線の自由席に17時20分から並び、無事席も確保し帰宅となりました。

 f:id:lisakaiho:20150818135627j:image

夏休みしたことといえば、上海に大野智さん個展を見に行き、ビルボードでSean PaulのLIVEを見て、盛岡で関ジャニ遠征といった熱い夏でした。

 

やっぱり現場はどこへ行っても楽しくて幸せですね。

9月の嵐が楽しみで仕方ないです。