読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

ジャニーズが尊いと思った日

私は嵐の相葉くんと同い年です。

10年目の社会人なのに、営業の女子が少なすぎて3年目の子と共に来年の新入社員のアドバイザーをしています。
 
来年の新入社員の子たちとの懇親会。
 
もう年齢にして10歳違うので、全然話がかみ合わず、TKは誰だか知らないし、アサヤンからEXILEが生まれたことも知らないし、河村隆一LUNA SEAなこともglobeなんて軟式globeが本家だと思っているそんな世代。
 
TVは見ません。
CDは買いません。
 
そんな子達と2時間話しておりました。
 
本当に昔話する大人嫌いだったのに、そんな世代になってしまって悲しくもあり、現実を見せつけられたとも感じる飲み会でした。
 
 
しかし、初めてアイドルだと思ったのってだれ??と聞いたら
 
SMAP2人、モー娘。2人!!
 
モー娘。のオーディション中2の時受けたよ!とかいう話はシラーっと流されましたが、(この時タッキーと翼くんに会ったんだよ!テレ東最高!)SMAPにはびっくり。
 
え!私も小学校1年の時、紅白でSMAPみてアイドルだーって思ったのに10個下の彼らもSMAPをアイドルだというのです。。
 
 
さすが、来年25周年を迎えるアイドル!!
そして、その中の1人の来年新入社員の子の妹さんも齢20歳が嵐の大野くんが好きだという話を聴いて、3年目の後輩と私も嵐ファンクラブに入っているという事実ですよ!!
我が??笑(間違っても我がではない)、ジャニーズ事務所!!
尊いよ。
 
だって、20歳の子と25歳の子と33歳の私まで共通言語が同じなんですよ!!染みじみジャニーズの尊さを思い知ったのでした。
 
私の知っているモー娘。と今のモー娘。は100%メンバー違うのに、あの時見たSMAPと今のSMAPは6分の5人は同じ人で、同じアイドルなのです。。
 
それってジャニーズというアイドルがこうして積み重ねてきた結果なんだなと思いました。
 
 
 
f:id:lisakaiho:20151208015316j:image
 
 
続けるってやっぱり大変なことだと、最近本当に思いますが、どうかどうか続けて欲しいといちジャニヲタとしては思うのです。
 
f:id:lisakaiho:20151208004810j:image
そんな35周年を迎えたマッチ先輩からまだデビューしていないジャニーズJr.が一同に揃うカウコンて超尊い。。
 
 
カウコン祈願!!