読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

NEWSをテレビで観るために

いただきハイジャンプがお正月特番になった。

関ジャニクロニクルも特番になった。
ため旅も特番になった。
 
基本的には何度か特番で実験的にやったあと、関東ローカルでレギュラー化して、全国放送という流れが多い。
 
いただきハイジャンプが関東ローカルのレギュラーになる時、1000件以上も要望があって、それが後押しになったそうだ。
 
先日のベストアーティストでのジャニーズラブソングメドレーで、NEWSは愛言葉を歌った。
正直、愛言葉が来るとは思わなかったけど、歌って欲しい歌はすべてリクエストした。

多分多くのNEWS担たちがたくさんのリクエストを送ったと思う。

 f:id:lisakaiho:20151209165655j:image

後悔したくないから沢山リクエストした。
ラブエピソードなんてほぼ無いので、こじつけもいいところ。
この曲でNEWSに落ちました。とかいうわけのわからないエピソードも含め。。笑
 
Mステもダメかもしれないとはわかってはいたけれど後悔したく無かったので、NEWSをリクエストした。
 
 
そして、いまはCDTVスーパーライブのリクエストを毎日NEWSでしています。

TBS「CDTV」緊急アンケート  ←新年1発目に聴きたい曲

TBS「CDTV」  ←クリスマスに聴きたい曲

 
美恋魂の時も、ファンのみんなの後押しがあったからNEWSを続けられたとMCでいっていた。
正直曲はどれであってもNEWSが出てくれたら嬉しい。
NEWSがTVで観たい。
 
2015年はNEWSでいっぱいお仕事ができてよかったと、NEWSのメンバーは言っている。
 
確かにそうなんだと思う。
年間シングルリリース3曲だって、2008年ぶりだし(実際は四銃士はDVDシングルなので、シングルとして2曲という表記になっている。)NEWSで待望の冠番組レギュラー化は今年もなさそうだ。
 
で、最初のいただきハイジャンプの件に戻るのですが、やっぱり局にもっともっと声を出さないとだめなんだと感じている。
今、KAT-TUN担が必死にはがきをファミクラに送っている。
私も後輩にお願いされて毎日1枚ははがきを送っている。もちろん個人の気持ちで。
 f:id:lisakaiho:20151209165941j:image←絵心ないからこれを作ってコメントを書いてます。
 
 
それ以上に応援しているNEWSに声援を目に見える形で届けなければだめなんだと思っている。それが、リアタイである視聴率であり、シングル枚数である。
 
f:id:lisakaiho:20151209170025j:image
 
そして、草の根運動。
アンケートがあれば、注目のアーティストNEWSと書くし、直接話ができるときもなるべく名前を出すようにしている。
 
ちょっとでも興味を持ってくれた人にはCDを貸し、DVDを見せて、良さを伝えていく。まさにこれって営業活動なんだって思っている。
私自身そもそも仕事が営業なのですが、本当に営業と同じで自分への売り上げという見返りは露出量だと思っている。
 
NEWSはたくさんファンに向けて、シングル出せないとき・ツアーができないときはごめんなと謝ってくれるし、自分たちがどんな状況なのか、どんな気持ちでファンを大切にしてくれるかは本当に伝えてくれていると思う。
 
それでもやっぱり露出量が足りない。4人でテレビに出るのは2か月に1回程度で私たちがレギュラーで彼らの絡んでいる瞬間を見れるのは、KちゃんNEWSしかない。
 
露出量と好感度は比例している。
好感度があがれば、CMも決まるしTVにも呼ばれる。
CMが決まれば、タイアップ曲もでてくるし、定期的なリリースにもつながる。CMでタイアップ曲が定期的に流れると気になる人がでてきて新規ファン獲得につながる。
 
もしくは、ドラマの主題歌。
これは加藤シゲアキ先生が来年1月に1本決めてくれた。
大きな前進!!
 
 
私にできることは伝えること。
伝えるということは言葉で、量で、形で見えないと伝わらないのだ。
 
だから今日もせっせと、リクエストします!!
 
 
 
 
CDTVスーパーライブのリクエストを毎日NEWSで!!
 

TBS「CDTV」緊急アンケート  ←新年1発目に聴きたい曲