カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

安心してください。NEWSは、最高ですよ!FNS歌謡祭

まさかねー、V6メドレーが19時ちょうどに来ると思わず、リアタイ逃すという本当にジャニヲタ失格なのではありますが、NEWSて本当にLIVE向きアイドルだと改めて思いました。

 
V6メドレーはジャニヲタにとって、、大好物ですよね。先輩後輩が、絡むの最高!
そして、先輩に可愛がられているのを見るのも最高です。
 
ありがとうありがとう。
NEWSはV6の皆様に食われちゃうんじゃないかくらいの勢いで、途中うた声乱れるくらいわちゃわちゃしてましたが、先輩後輩に絡まれている姿最高でした♡
前で、膝立てとかも最高だし、20周年おめでとうございますとともにありがとうございます!
 
 
昨日のFNSは正直言ってアーティストよりアイドルが本当によかった。
 
AKS系もハロプロ系もスターダスト系もヲタクも最高だった!
日本はヲタクに支えられてるんだ!日本の平和はヲタクで守られ、日本の経済はヲタクが背負ってるんだと思わずには言われなかった。
 
歌もパフォーマンスも物凄くアイドルがしっかりしていて、これが日本の文化だって本当に思いました。
 
 
そして、NEWSは本当に凄いと思いました。
歌い方が本当に個性的で、その個性が主張しすぎなくて、ちゃんと綺麗に全員の声が出るグループって意外とないと思うんですよ。
誰かしらが、抜けちゃったり出ちゃったり。それってライブの醍醐味でもあるんですが、NEWSは本当にコントロール含めハーモニーが完璧でした。
 
歌い方ひとつみても、メンバーが楽曲を本当に愛おしそうに歌う姿をみて涙がでました。それがファンにとっては凄くうれしい。メンバーが1曲1曲を大切にしているんだって凄く感じてそれを私たちに伝えようとしてくれていて、その気持ちがすごく伝わってくるFNS歌謡祭でした。
 
煽りもLIVEっぽくてよかったです。
 
慶ちゃんのまっすーっていうのも、てごちゃんの飛ぼうぜーっていうのも、まっすーのNEWS担殺しにかかっている煽りもしげちゃんのとびきりの笑顔も。
 
まっすーは美しい恋にするよのとき行きまーすを言わなかった。(少なくとも収録には入っていませんでした。)でも昨日はとびきりの行きまーす!!だった。嬉しい嬉しい。元気なまっすーがさいきんまっすー不足だったから、行きまーすをファンに向かってしてはーいっていうのが好きです。
 
あれだけで涙でるよ。
 
そしてそして、シゲアキ先生のヒカリノシズク。
シゲアキ先生の曲でした。
 
Aメロをシゲちゃんが歌いだしたとき、本当に光輝いて見えて、あああ本当にドラマの主題歌を自分の手で勝ち取ったシゲアキ先生に感謝の気持ちしかなかった。
 
ジャニーズのトリなのも、それはドラマの主題歌だからだよね。1月20日発売なのに1か月以上も前の12月16日に歌うのもドラマの主題歌だからだよね。
ドラマの主題歌って偉大で、本当にシゲちゃんのNEWSに還元したいを有言実行した結果なんだなあと、つーんとした。
 
バラードってやっぱり難しいと思うんですね。アイドルでTVでやるのって。
もちろんSMAP夜空ノムコウとかくらいかな。ぱっと思い浮かぶのは、それくらいです。(そう思うとやっぱりSMAPはジャニーズ界を牽引していってくれる存在に間違いないと思います。)あるけれど、歌えないとTV前は一般層も見るから難しいと思うんですよ。
 
でも、見事に歌い上げてくれて、しかもヒカリノシズクのメロディー難しいですね。あれを音外さず、本番ばっちし決めてくるNEWSが最高でした。
 
笑顔少なめもちょっと珍しかったけど、シゲアキ先生が引っ張ってくれたこの楽曲をNEWSが愛おしそうに大切に歌う姿を見ることができて、本当に幸せだって思ったのでした。
 
他のグループと比べても仕方ないんだけど、やっぱりドラマの主題歌ってすごく重要で、それがなかなかとれなかったNEWSはNEWSにとってもNEWS担にとっても本当に本当に大切な1曲になっていくと思います。
 
もう最近、NEWSは歌番組でも鉄板ソングももちろん歌うけど、出るタイミングすべて新曲を歌うようになってきて、もちろん出られる機会がちょっと少ないからっていうのをあると思うんだけど、それにしてもコンスタントなリリースをしてくれるって有難いと思います。
 
そしてそして、私はNEWSを支えているNEWSのファンが、本当に好きです。
 
NEWSのファンて本当に自担以外も平等に大切に思ってくれてて、TVも他担の番組もちゃんと見てくれていて褒めてくれて、感謝も常に伝え合っていて、本当にNEWSってファンに恵まれているっててごちゃんもよく言うけど、はたから見てもそう思います。
 
今ど真ん中にいてもそう思います。
 
NEWSのファンの皆様がいたからこそ!!
ありがとうございます!!