読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

Japonism オーラス行ってきました!


2週連続での東京ドーム。

f:id:lisakaiho:20151228121030j:image

そして、関ジャニに続けて2週連続でV6三宅健くんと共に(気持ちは笑)観覧です。

 f:id:lisakaiho:20151228130651j:image

↑ぶれぶれ 混みすぎててたどり着けませんでした。


嵐の観覧過去最高豪華だったようで、東京だけでも

 

12月23日

生田斗真くん   風間俊介くん  NEWS 増田貴久くん 加藤シゲアキくん 中山優馬くん(桝アナ)

 

12月24日

NEWS 小山慶一郎くん 増田貴久くん ジャニーズWEST 神山智洋くん Jr. 松倉海斗くん (山田監督 相葉くんのママ)

 

12月26日

タッキー&翼 今井翼くん 

NEWS 手越祐也くん ※未確認情報 

KAT-TUN 上田竜也くん 中丸雄一くん

Kis-My-Ft2 北山宏光くん 二階堂高嗣くん 千賀健永くん

SexyZone 菊池風磨くん 中島健人くん 佐藤勝利くん 松島聡くん マリウス葉くん

Jr. 阿部顕嵐くん 森田美勇人くん 真田佑馬くん 萩谷慧悟くん 諸星翔希くん

吉永小百合さん、ゼウスさん、長谷川潤さん)

 

12月27日

少年隊 東山紀之さん(←くん付けはちょっとできませんでした笑)

V6 長野博くん 坂本昌行くん 三宅健くん

Hey!Say!JUMP 山田涼介くん 知念侑李くん 有岡大貴くん 八乙女光くん 髙木雄也くん 中島裕翔くん 薮宏太くん 岡本圭人くん 伊野尾慧くん

ふぉ~ゆ~ 松崎佑介くん

ももクロ、ジャニーさん、布袋さん)

 

ジャニーさんいれて総勢39名!!いや、40名か。うちまっすーは2回!嵐の直属の後輩だからって2回もまっすーいってかわいいなぁ。

翔くんがMCで

増田なんか2日観に来たよね。初日の朝に今日行きますとメール来て終わってから感想メールくれて勉強させていただきましたつって。したら次の日の朝またメール来て今日も行きます勉強させていただきますつって。来すぎ、勉強しすぎ(笑)」

と嬉しそうにおっしゃっていました。

 

まっすーの感想どんなだったんだろう。

ぜひ聴きたいです!!そして、NEWSがどんなコンサートを見せてくれるのかとても楽しみ!

 

嵐のJaponismはコンセプトがしっかりしていてジャニーズの原点回帰、一丁目一番地に戻ったと言うが如く、大規模な舞台装置とそれを彩る華やかな多くのジャニーズジュニアがいてジャニーズらしさをとても感じるコンサートでした。

そして「今をどう生きる?」はこれまで頑張ってきた人しか出せない言葉といっていましたが、考えさせられました。

ソロも5人がそれぞれ挑戦をしていて、時間がない中、しっかりと準備してるところとか芸を磨いていることって素晴らしいと思いました。

昨日は日本よいとこ摩訶不思議で少年隊の東山さんとコラボした瞬間、鳥肌が立つほど興奮しました。

そして、顔ちっちゃかったなあ。

 

オーラスでお知らせがあって、嵐がアリーナツアーを発表しました。


まさに原点回帰なのかな。

色んな憶測があるかもしれないけど、嵐なりに考えた原点回帰なんだと思う。

そして、それってもうファンへのご奉仕でしかないわけで、本当にこのファンクラブ会員数の規模で5,900名の箱とかもあって、古くからのファンの方は嬉しいだろうな。

ただ、後ろの席の方が

「え!テゴマス10周年のアリーナツアーはちゃんとあるよね!」っていってたのをすかさず、耳ダンボにして聴いておりました!!

そして心の中で大きくうなづきました!!

 

最近回りでも中高時代嵐に入ってて、再度入りなおしている友達も多く懐かしくて涙でちゃうんじゃないだろうか。

 

あと、今回思ったのは観覧が派閥を超えてきているなっていうこと。

みっくんなんて関ジャニもいってたし、嵐も3人で来ていてなんだかもしかしたらジャニーズ事務所も変革期なのかな。今年はたくさん事務所の人を集まる機会が多かったといっていたけれど、そうなのかもしれないなと思いました。

特にジャニーさんのお誕生日会は、マネージャーを除いたタレントだけで行ったといっていたのも普段派閥を超えてなかなか会えないことからの配慮なのかなと思ったり。

 

派閥なんてなくていいのだから、もっともっとジャニーさんの目が黒いうちにしっかりとジャニーズ事務所を形成してほしいと思います。

 

あと、ジャニーズエンターテイメントのこともよろしくお願いします!

 

 

本日カウコンで嵐がNEWSの曲を歌うことに決まったとめざましで発表していました。

NEWSは嵐の直属の後輩なんです!って言ってくれてて、なんかねーうれしかったです。

2016年嵐とNEWSのコラボがもっと見れたらうれしいな。