読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

#にゅすほめ NEWSファンがNEWS愛に溢れてる!

 
 
今年最後のブログになります!
 
NEWSのファン歴が浅いため、いまいち流行に乗り遅れてなんか楽しそう!ってなった時すでに終わってしまっている #にゅすほめ 企画飛び入り参加させていただきたく、寄稿いたします。
 
NEWSファンがNEWS愛に溢れてる!こと。
ここでは、担当とかパーナさんとか色々な呼び方があるかと思いますが、誰でもわかるように、NEWSファンと書かせていただきます。
 
f:id:lisakaiho:20151231190805j:image
 
 

 
私はお茶の間歴が長く、それはそれは幼稚園時代からに遡るのですが、光GENJI(幼稚園)→SMAP(小学校)→V6(中学校)→嵐(社会人)→NEWSと変遷を辿っております。
 
SNSでは、色んなジャニーズのアカウントフォローさせていただき、周りにもたくさんのジャニヲタ仲間が数々のグループを応援しているのです。
 
やはりグループ個々に所謂カラーがあり、その中でNEWSファンの愛は海より深く山より高いと感じる日々なのです。
 
1番感じたのが美しい恋にするよのファンの方の笑顔と涙でした。
こんなにファンが写り込んでいるDVDを初めてみました。頭をハンマーで殴られたようなそんな衝撃でした。
 
そして、次の日郵便局に走ったのは言うまでもありません。
そんな私が感じる「NEWSファンがNEWS愛に溢れている」と感じることを書かせていただきます。
 
1.他担であっても自担ごとのように、喜ぶ
私はこの部分がNEWSを好きになって最も素敵なことを知ることができたなと思う理由です。
 
TLをみると、誰のファンであってもその時間NEWSのメンバーがでている番組を観ていて聴いていて盛り上げることを当たり前のようにそして誇らしげにしているのを拝見して本当に胸熱で時に涙が出るほど嬉しくてなりません。
 
意外と少ないと思うんです。そういう、ファンを抱えているグループって。
 
慶ちゃんのファンの方が毎日CWCのてごちゃんを毎日UPして応援してくださったりして、リアタイだったら結構辛い時間だったと思うのにと思うと有り難いなと感じます。
 
そういう所に大きなNEWSファンのNEWS愛を感じます。
 
2.NEWSごとに関して常に感謝をしている健気としか言いようのないファンの姿勢
 
先日も某テレビ番組のレポが上がってきてたとき、レポをあげた方に対していろんなことが言われてましたが、NEWSファンは4人で楽しそうにしていることを伝えてくれることが嬉しいと、皆さんが感謝していました。
 
あったかいなと思いました。
多分冠をもっていないからこそ、4人が揃うことが貴重で、そういう瞬間をとても大切に想っているんだなっていうのを感じてあー、NEWSのファンの仲間に入れてもらえて有り難いなと思うのです。
 
3.NEWSのことをすっごく褒める
 
大きくなれば、長く活動をしていればこちらが悲しくなってしまうような言葉を吐く方もいるのですが、NEWSファンにはそういう方がいないことがとても幸せだなと感じます。
 
常にNEWSに愛を伝えようと、ファンがし続けるって珍しいなと思うんです。
 
この企画 #にゅすほめ もまさにそうで、拝読させて頂きましたが、どれも愛に溢れていて涙が出そうになる記事ばかりでした。
 
こういう企画をファンが募ってそしてそれに賛同してファンが投稿するなんて、本当にNEWSを褒めたくて仕方ないという愛のカタマリだと思うんです。
 
 
キャスターとして凄すぎる
歌が上手い
衣装がおしゃれ
文才がある
 
ただひたすらに可愛い
 
書いてもキリがないほど、素敵なメンバーがいてファンがこぞって褒めまくっているなんて、ないないなーい!!
 
 
そんなNEWSファンはきっと、NEWSのメンバーとともに辛く苦しく涙の日々も乗り越えてきたからなんだろうなと感じます。
 
順風満帆ではなかった
メンバー脱退や活動休止があって明日が見えない時もあった
NEWSに二重線が引かれてグループ名を名乗ってはいけない時期があった
4人になる復活まで、解散もありえた
 
しかし、4人がNEWSを続けてくれたのはそのファンが暖かくて愛情が深くて、アイドルとファンが信頼関係を結べていたからなんだろうなと感じるのです。
 
 また、今年も多くの新規のファンを獲得できているのではないかなとブログを拝見していても思うのですが、本当に愛に溢れていて素敵だなあと思います。
 
 
冠番組がなくて、CMもなくて、TVの露出が4人でできる時が2ヶ月に1回程度しかないときだってざらにあるのに、それでもこの1年で4万人会員数が伸びているのもNEWSファンのNEWS愛に溢れていて一心に布教活動を続けているから(←これって大切なことだと本当に思います。)他ならないのではないかなと思います。
 
でもそれって、NEWSがメンバー愛に溢れていてメンバーに可愛い可愛いって言い続けたり、チュウしちゃったり、美人美人て愛がだだ漏れしてしまう、メンバーに依るのかなとも思うし、そんなファンを抱えているからメンバー愛も絆も強いのだろうと感じます。
4人が揃ってしまうと楽しくてはしゃいじゃって収拾つかなくなるラジオも多かったりしますが、それもまたNEWSファンとしての楽しみでもあります。
 
今年の一大事はNEWS沼に突然ハマり、みんなでNEWSのFC会員になったことです。
 
みんなと言うのが、元々は同じホテルで結婚式を挙げたほぼ嵐ファンの6人でした。
f:id:lisakaiho:20151231191456j:image
師匠と呼ぶ事務所担の子にうちで、鑑賞会をしていた時にみんなでNEWSの美しい恋にするよをみたことがきっかけでした。
 
その時は、嵐はもちろん関ジャニもジャンプもキスマイも見ていて、NEWSでどハマりしたのですからNEWSのはまらせ方はプロなんです。
 
そのおかげで今年は最高に楽しかった!!
今その結婚式を挙げたホテルでカウコンに行く前に打ち上げをして、そして、カウコン団扇でフォトプロップスのように写真を撮ってからカウコンに向かおうとしています。
 
もちろんいけないメンバーも団扇を持ってカウコンをTVで応援する予定です。
 
NEWSファンになれたことが今年1番の出来事で、NEWSファンのNEWS愛があったから私たちは今ファンになれてるんだなとしみじみ思うSHIWASUでございます!
 
来年もNEWSのファンは忙しいですね!!
 
忙しいのは嬉しいことです!
 
 

 

 

 

 

 
それでは、今年1年間本当にありがとうございました。
 
来年もどうか仲良くしてください!
よろしくお願いします!