読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

Touchしたい!!NEWSに!※追記しました。

朝から可愛すぎるNEWSを見て、音楽も可愛すぎて心はもふもふですよ。

1月9日はビッグNEWSな日になりそう!!

 

加藤シゲアキ原作 ピンクとグレー公開

加藤シゲアキ原作・出演 NEWS主題歌 傘をもたないありたちはドラマ始まる

・NEWS揃っての5年ぶりのCMニッセンが流れる

 

 
f:id:lisakaiho:20160107132350j:image
 
あーかわい♡
 
このコンセプト最高です。彼女か、はたまた奥さんか、、に対して、さわってって!!
 
ひーーーーん。
 
f:id:lisakaiho:20160107132512j:image

最高です。。

 
慶ちゃんのピクニックでおにぎりおいしいよーも、まっすーのねむねむおはよーも、シゲちゃんのお前んちの犬可愛いなーも、てごちゃんのシャワー浴びちゃった。きもちよかったー!も最高←私目線。笑
 

www.nissen.co.jp

ちなみにサイズ展開で

www.nissen.co.jp

こっちはCM放映中となっていますが、

www.nissen.co.jp

こっちは違うのかな。

 

このPSを買いたかったんですが、これではNEWSのCMに意味ないかな??

放映日後に買ったほうがよかったかな。 

しかし、CM放映前にプレスリリースと同時にHPのセッション数は測っているはずだから、そういう意味でどれくらいサイト訪問者数が伸びてるかは計測しているはず。是非、サイトをクリックしましょう!

 

 そして1番大切なのが、売上。KPI*1はここにあるはずなので!

ECサイトだから離脱率とかCPA*2やCPO*3もチェックしているはずだし、NEWS担は完全に犬になりまーす!笑

あとはどれくらいのGRP*4なのかっていうのと、全局なのか、局指定なのかってことと、できれば全日帯(いわゆる朝5時台から26時止め全時間帯に万遍なくスポットを流すこと※主婦向けのもののCMに多い)ではなくコの字(朝と夜と土日に偏って放映すること※若者向けのCMに多い)で放映してほしいな。

そして、ジャニーズの番組のできれば、SB(番組と番組の間のスポット、スポットはここがメイン)ではなく、PT(番組内のスポット、こちらの方が反響が良いといわれている)にいれていただいて、一般層の方にも注目してもらえますように!

うれしい悩みだなああほくほく。
 
ちょうどパーカーほしかったのよ。笑
CM見てサイト訪問者数が増えて売り上げがあがりますように。
 
傘ありドラマ内で放映されるということで、フジ確定!ビビットでも放映されたということでTBSも確定かな。
どうかNEWSがニッセンさんと長いおつきあいになりますように!
 
追記
ちなみに、地方局で今回たくさんPRがでて関東ローカルではあまり入らなかったということはPRが出たところはたぶん放映があるし、PRがなかったところは放映の可能性が低いということです。今回は北海道、関東ローカル、名古屋、大阪、福岡で放映されたようなので、5大都市を中心としてプロモーションを展開しているのかな。
 
メーカーの企業広告と違うのは、通販企業は結果を出せないと予算を投入できないということです。だから、ある程度予算を絞って投入しているから今回のCMのPRが局が限られたのかなと想像しています。
これはNEWSの知名度が低いとかではなく、、、、その局でCMを流す計画がない可能性が高いということなので、局扱い悪いなということではないのです。だからご安心ください!!
企業には予算があるために、特に関東ローカルは局指定する企業も多いと思いますが、今回売上が良ければ、GRPを追加投入するということも考えられます!!
 
また、3月含めこれからの期は、決算の期なので、視聴率のいい局からスポット枠が売り切れていきますので、そういう可能性もあります。
 
でも、結果がでれば継続ということもありますし(次のクールに)、NEWSの久しぶりのCMを大切に想いながら結果がでるように、祈りつつ買いましょ~笑
 
あと大まかにではありますが、9日からの放映であれば、朝の4時台か5時台から放映が始まります。で、大体登場感を出すためにはじめの1週間の露出を増やす企業が多いので、CMを捕獲したいのであれば初めの1週間に張るのがオススメかもしれません!
 

 

 全然関係ないし、誰も興味ないと思いますが笑先日、ピンクのモヘア買ったことをお伝えしたしたが、

f:id:lisakaiho:20160107155620j:image

この慶ちゃんに憧れて

 

f:id:lisakaiho:20160107155737j:image

ボーダー買いました笑。NEWSに憧れてすぎてる私。。笑

 

 


 
 

*1:例えば、今回のプロモーションにおける売上金額とかです。

*2:顧客獲得(acquisition)一人あたりの支払額。一件あたりの支払額。

*3:投じた広告費を、それによって 獲得できた顧客数で割って求めます。

*4:スポットの量の単位です。CMが流れた番組の視聴率の合計になります。