読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

NEWSのシングルも忘れないでね! 1月20日発売!※SMAPとNEWSのこと追記します!

昨日は、接待があってそのあと疲れが出たのか、倒れこむように寝てしまったので、書きたいことだけ書いてしまって寝てしまいましたので、追記します!

↓↓

色々とジャニーズ事務所があれていて、なんだかこころ穏やかではない日が続いています。

 
でも、とりあえず、NEWSシングル発売することも忘れないでいただけると助かります!!
 
今回はシゲが原作、出演に際して勝ち取ったヒカリノシズクと

 

 

 

 

と、可愛い可愛いNEWSのCMが見られるニッセンのTouchの

 

 

 

 

両A面シングルです。
明日はMステでTouchを、1/20は少クラでうたいまーす!!
 
今回はNEWS担であればだれもが知っている、他グループファンでもご存じな方もいらっしゃると思いますが、加藤シゲアキくんがなぜ小説を書くような経緯になったかという2011年事件に端を発しております。
どうしてもNEWSに自分も力になりたい、山下智久さんと錦戸亮さんの脱退を止めたいと思って書いた小説が「ピンクとグレー」です。
そこから4作目が「傘をもたない蟻たちは」なのですが、結局なかなか本を書いてもNEWSに還元するには時間がかかるなぁと本人談があったのですが、きっと加藤シゲアキくんがやっと還元できたと感じるような、原作を書いてドラマ化され、出演をし、そしてドラマの主題歌を勝ち取った曲なのです。

www.fujitv.co.jp

作家として小説を書いてそれを還元したいという気持ちが4年越しにかなった作品で、その主題歌を勝ち取ったという並々ならず努力が報われた結果なのです。
 
 
そして、その2011年事件が発端なのかいろいろと理由はあると思いますがCMがずっと取れてませんでした。テゴマスでのCMはありましたが、NEWSとしてのグループのCMは5年ぶりのことでした。ジャニーズファンの方でもびっくりの5年ぶりです。
 
シングルリリースをできず、コンサートもできず、そんな悔しい思いをした時期をなんとか脱して彼らが掴んだお仕事でした。
 
てここ見てるのNEWSファンばかりかもしれないけれど、いまここで勢いを失ったら応援できなくなるかもしれないので、ぜひよろしくお願いします!
 
そして、SMAPのこと。
相葉くんの言葉が昨日もありましたが、初めて買ったジャニーズのCDもビデオ(当時はVHSだったのですよ。。。)もSMAPでした。

f:id:lisakaiho:20160115124255j:image

小学校1年生の紅白でSMAPを見たことを鮮明に覚えています。ほかに誰が出たかはほぼ覚えていないのですが、SMAPが紅白でバスケしてたんですね。私はそれにびっくりして、面白いグループだなと思いました。
小学校時代は愛らぶSMAP!と夢がもりもりをずっと見ていたので、私のジャニーズ人生のSMAPは結構長かったです。
 
そんなSMAPが事務所内のお家騒動で解散の危機に見舞われています。
 
私は以前も書かせていただきましたが、

lisakaiho.hatenablog.com

ジャニーズ事務所のアイドルたちが解散をせずに10周年15周年20周年を迎えられているのは本気でSMAPの貢献だと思っています。

SMAPが続けてくれているから、後輩が続けていける。

もしも、SMAPが続けていなかったら後輩だって続けていくにはもっともっと悩んだと思うし、やめてしまうアイドルもたくさんいたと思います。

今回は、まさにSMAPの中での話し合いで解散しようというわけではなく、正直いってしょうもない跡継ぎ問題の内紛に運悪く巻き込まれてしまっただけなのに、100万人規模のFC会員を抱えているグループを解散の危機に事務所が追い込んでるのか?と思われるような形になっています。

ジャニーズがオタクに非道だってことはジャニオタ内では周知の事実ではあるけれど、何も多く稼いでくれている所属タレントにまでしなくったっていいじゃないか。

それで悲しむのはジャニーズ事務所に所属しているタレントとそれを応援している多くのファンであって、だれも楽しくない。みんな辛くてみんなさみしい気持ちを抱えている。

 

そんなわけで私も署名運動に参加させていただき、

www.change.org

世界にひとつだけの花を予約しました。

 

ただし、NEWSのシングルも買い足しました!!

SMAPファンの先輩に話したら

SMAPのCDを買いに行くから、NEWSも買うね!どれかえばいい??」といってくれました。

もうこうなったらジャニオタが総力を挙げてSMAPもNEWSも全グループが幸せになってもらえるようになればいいなと思います。

 

私は正直2月24日発売の嵐とTOKIOの新曲が同じレーベル(JSTOM)内で発売日が被ったのもとても悲しいし、そこに愛はないのか。。ととても寂しい気持ちでいっぱいです。

 

 今回のジャニーズ事務所騒動は悲しみでいっぱいで疲れてしまいましたが、←勝手に

どうかどうか事務所のグループが全員幸せに、そしてそのグループを応援しているファンが応援していてよかったと思えますように!!

 

 

はい、大切な愛言葉!!
CDは売り上げ枚数、テレビはリアタイですよー!