カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

なぜEXILEよりジャニーズなのか

この記事は、どちらが優れているかを謳ったものではなく、個人的な趣味のお話です。

予め御了承下さいませ♡

私がジャニオタを公言してから、しつこいくらい課長が聞いてきます。

「なんでジャニーズがいいのかわからない。EXILEのがほうがかっこいいのに!」

私は、少ない脳みそで考えました。。

考えました。。
f:id:lisakaiho:20160127015302j:image
答え:私だってわからないですよ!でも好きなものは好きなんです。

こんな語彙力じゃ、太刀打ちできないので未だ言い返してきません。

師匠に聞きました。

師匠の答え:ジャニーズのライブ舞台全部見てから言えーー!!!!
→うん、見たいよね!全部。
でも、多分無理だよね。当たっても自分や好きなひとには行ってほしいしね。
f:id:lisakaiho:20160127013332j:image
結果、こちらは多分具現化出来ないであろうということになりました。

ジャニオタの夫の答え:うん。絶対にわからないよね。ジャニーズにはかっこよさじゃなくて可愛さを求めてるからね。可愛さを求めてるのにかっこよさがわからないのは当たり前だよね。
f:id:lisakaiho:20160127013418j:image

これじゃ、ぎゃふんと言わせられないので却下。

ジャニオタの夫の答えその2:ジャニーズは母性本能をくすぐるのがうまく、ファンに媚びる!
f:id:lisakaiho:20160127014803j:image


わかるよ。わかるけど、言い方!!笑

EXILEかっこいいし、三代目の人気も、わかるんです。でも、私たちはたまたまハマったのがジャニーズだった。

かっこいいより、可愛くて
f:id:lisakaiho:20160127015514j:image
パフォーマンスのかっこよさも大事だけど、かっこいいのはアイドルとしての生き様だし
f:id:lisakaiho:20160127022129j:image

男らしさより、母性本能くすぐられて
f:id:lisakaiho:20160127015144j:image
完璧よりも、成長していく過程を応援したくて
f:id:lisakaiho:20160127015730j:image
揃っていてかっこいいステップより、お手ふりがほしくて
f:id:lisakaiho:20160127015819j:image
グループ名を踏襲しながらメンバー刷新して常に新しい見せ方ではなく、デビュー前ないしデビュー時からずうっと同じメンバーでそのメンバーと新しいものを作る見せ方で
f:id:lisakaiho:20160127020003j:image
f:id:lisakaiho:20160127020123j:image


アーティストとパフォーマーではなく、歌いながら踊るエンターティナーで←ジャニオタのお友達
f:id:lisakaiho:20160127020210g:image

なんかジャニーズの良さって、正直「宝塚とジャニーズは日本の宝、文化の象徴」レベルだと思っているので上手くぎゃふんと言わせる言葉を今のところ無いので教えてください!!

一つ言えることは、天皇陛下よりジャニーさんの方が年上で、そんなジャニーさんがこの我が日本のジャニーズエンターテイメント(この場合、JEたんのことではございません。)を創っているということです。
f:id:lisakaiho:20160127013136j:image

ねえそれだけですごくない?
なんかさ男子ってさ、簡単にジャニーズより俺の方がかっこいいとか言うし思ってるじゃないですか!へいへいへーいだよ!

歌って踊れないからね間違いなく!!本当にそれだけで大変なんだからね!!
ふんだっ!
f:id:lisakaiho:20160127020735j:image