読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

私のジャニーズ遍歴 担降りアンケートに答えるの巻

 

axshigeさんの担降り経験アンケートに答えてきました。

axshige.hatenablog.com

そして、思い起こしてみました。

 

きっと初めての担当は幼稚園の年中?くらいだった光GENJIの内海くんでした。当時4歳の私でも担当っていう概念はなかったけど、すっごく好きでこの人だーって思ってて、カセット買ってもらったり、めばえにでてたりちょっと大人の小学1年生にでてる光GENJIを買ってもらってて、Mステとかあとひらけポンキッキーにでてたからポンキッキーに出たいって親を困らせていました。*1

これ誰も覚えてないっていうから(むしろ私の幼い記憶はこれの印象が強すぎる。)

最近Wikiで調べたけど、載っていました。だれか覚えている方いません??笑

 

その次は香取慎吾くんですね。SMAPの。

小学校1年生のとき、紅白にでてるSMAPを見て。愛ラブSMAPとか、夢もりとか見てましたね。SMAPはねほんと高校生になるくらいまでほぼCD買っていたので、凄く好きだったと思う。初めてコンサートビデオ(当時はVHSでした。)も買ったのはSMAP

 

だけど、中1でV6の岡田准一くんに出会ってしまうんです。元気が出るテレビジャニーズ予備校から応援してたから唯一デビュー前から応援してたアイドルな気がする。

初めてジャニショで写真買ったり、Myojo買ったりしましたねー。

V6すごく好きだったのに、結構同級生で過激なV6担(当時です。。。中学生だからしょうがないんです笑)がいて好きって言えなかった。笑

でもロッカーにも下敷きの挟むやつも岡田准一くん一色で、なんだか甘酸っぱい想い出。

 

そこからまたJr.期が訪れるんですよね。このころは担当というより、たくさん好きなJr.がいて川野直輝くんとか、高橋直気くんとか、大坂俊介くんとか、小原裕貴くんとか、、(もう誰もいないな。)もちろんタキツバも大好きだったし、私の行方不明期。笑 テレ東よくいって愛ラブジュニアの収録くるジュニアを見に行っていました。なんかでもほんとミーハーな中学時代で、高校も翔くんの塾高の文化祭いったりしてましたよ。

なんだかね。このころは好きっていうかミーハー先行でした。笑

っていうかこのころは、よくジャニーズに会えた。笑

毎日渋谷にいっていたからかもしれないけれど、今会いたいよ。

 

そして、次は嵐の大野くんだから、飛んでますね。

大野くんはいまもまだ好きだし、というかダンスと歌が聴きたくてたまらない存在です。

でも、嵐ってグループが好きな上で大野くんという存在なのかもしれなくて、よくわかりません。笑

 

 

で、NEWS!

NEWSがデビューした時って、私大学生だったけどまだ高校生だったんですよね。山Pとか。だからちょっとその時は歌は好きだけど、たぶん年下に興味が持てていませんでした。笑 1~2歳の差なのに!ほら、大学生って社会人にあこがれるじゃないですか!

でもやっぱり色んな話が耳に入ってくるわけで、当時はそんなに気になる存在ではなかったのかな。大学生はリアルの方が必死だったし笑。

 

そして、時を経てNEWSを好きになって手越祐也くんを好きになりました。

でも私はこの人好きだなーって思うとグループ全体が好きになるタイプなので今では、NEWSが好きで、とりわけ手越祐也担という感じではありますが、NEWSを好きになれたのは本当に出会いだったなぁと思います。


f:id:lisakaiho:20160208014812j:image


師匠がジャニーズ最高峰のDVDがあるから見てっていってくれなきゃ、知らないまま生きていたかもしれないと思います。(いや知っているだけど、自ら搾取しようとするレベルのグループにはなっていなかったかなという意味です。)

 

NEWSは本当に好きです。

理由はわからないけど笑

好きな人って理由がわからないってことが多いですが、まさにそれでもう中毒性があるといったら、それまでなのだけど。笑

 

NEWSって中毒性ありませんか??

ジャニーズ自体物凄く中毒性があるんですけど、(幼稚園の私がポンキッキを何度も観ていたくらいの中毒性)NEWSはとりわけ酷いよ←褒めてます。

 

すっごく可愛いのに、すっごくかっこよくて、すっごくエロくて、すっごく癒されるっていう、感情が恐ろしいほど飛んじゃっているレベルの凄さ。(語彙力なくてすみません。)

 

NEWSのいろんな過去は外野でしか見てなかったけど、その当時から応援しているファンの方は本当に感謝しかないと感じる今日この頃。

 

いろんな形でNEWSを応援されてたから今があるんだろうなと。

最近、山Pがあの頃(脱退時)は若かった。みたいな発言もあるけれど、それはそれでなかったら今の形のNEWSもなかったんだろうし、当時は最善の選択だったのかもしれないし私にはアイドルの世界はわからないけど、今こうして当時執筆していた作品が映画化されたり、個人の仕事が充実していたり、自分が何者かを示せるような、自信を持てるような何かを手に入れることが出来たっていうことも、いろんな過去があっての今なのだろうから、ね。

一度でいいからトロッコからファンに向かって笑顔で手を振ってみたいなと思うけれど、そこに至るまでには並大抵の努力じゃ追いつかないくらいの過去の汗と涙があったのだろうし、それはどんなに平坦な道のりと思われているグループであったもそれぞれあるだろうから、本当に凄いなぁ。

 

そういえば、話変わるけど、てごちゃんの女子たちは手つないだりしてて~の話で、私はめちゃくちゃ共感してたんですけど!!

中高一貫校でダンス部だったんですけど先輩に圧倒的にあこがれていて、話すだけで緊張するーってレベルで。

自分も同じ舞台に立てたらなあって憧れて、挨拶するために先輩の授業調べて廊下で待ってたり(ジャニーズでいうオリキ)写真買ったりして(ジャニーズでいう生写真)、今でも1個上の先輩でも圧倒的に先輩で、手が届かないんだよね。舞台の終わった後だけ手紙が渡せるの!(ジャニーズでいう受け)それを書くのがすっごく楽しくて、そのために可愛い便箋とか用意して。(ジャニーズでいうファンレター)

てごちゃんのいう、友達同士手つないだり、チュウしちゃったりしてたし爆!

先輩が好きすぎて、彼氏より好きだった気がする。。。笑 女子のね。

この前、バレエをオペラハウスに見に行ったときにたまたま先輩に会ったけど、調子に乗ってシャンパンで乾杯したんだけど、←飲めないくせに 緊張しすぎで、手が震えて、挨拶しかできなかったからね。私もう30過ぎてるのに何やってるんだろう笑 って感じです。

 

そんな変態な私のジャニーズ遍歴は以上です。

どうやらバレーボール組が好きみたいです。笑

でも今、中学以来ジャニーズにはまっているから、楽しいよ!!!!!!!!

 

中学生ぶりにジャニショ去年久しぶりにいったらSMAPなかったよ。

中学生ぶりにガチャガチャやっててごちゃんをGetしたり、、ガチャガチャ鍵につけて会社の人にひかれてちます。笑

中学生のときは、結構犯罪ではない悪いこともしてたけど今は大人になって分別のつくファンでいられています。笑

あっ1番重要な事を書き忘れましたが、私は担降りというよりもっともっと好きな人が出来てしまって、気づいたら興味を失っていたというのが、最も当てはまるかなと思っていて、担降りという言葉には合っていないかもしれません。だいたい担降りぽいときはいつもそこにリアルな好きな人が肥大してきて、ジャニーズに一瞬興味を失っていることの方が多いです。

だから担降りという概念が私のに当てはまっているかはわかりませんが、とはいえ変遷を辿ってみました。 

幸福魂みすぎてねむれないけれど、ひとまず寝ます!!

担降りアンケート皆さまも是非お答えしてみてください!

 

 

 

 

 

 

*1:光GENJIがお姫様の格好をした子供をお姫様抱っこして歌って踊るっていうもの