カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

復活LOVEの嵐

先週はお仕事が忙しくてなんだか疲れてました。
でもね、楽しいことが2つ
その1、復活LOVEが発売
その2、QUARTETTOの超絶かっこいいCMが始まる


今日はその1を書こうと思います。
私は正直歌には詳しくなくて、なんか大人な曲だな。The 山下達郎さんだなって、思いました。コーラスも山下達郎さんがやって下さったり、歌詞カードは手書き竹内まりやさんと豪華な布陣を敷いての復活LOVE。
薄々で本当にすみません。笑

VS嵐、しやがれと見ましたが、やっぱりMステ最高説です。
嵐はフルで毎回やるので、ここでしか見られないダンスがあります。

(ぜひ、NEWSもいつかフルでやらせてください。お願いします。土下座!!!!!!)

センターのスタンドマイクを入れ替わりで歌を歌って行くのいい。
f:id:lisakaiho:20160229025602j:image
嵐っぽさって、やっぱりポップな曲なのでそれは微塵も感じさせないのですが、ダンスはビシバシっときめてて、やっぱり嵐が嵐たる所以て、こういう所なんだなあと思いました。

f:id:lisakaiho:20160229025737j:image
日本で1番忙しくて、1番稼いでるアイドルが初披露の生放送でバシッと決めてくる。手を抜かない。
f:id:lisakaiho:20160229032721j:image
凄いことだと思います。

手の角度を揃えるだけで、揃っているようにみえるからその角度を決めておくだけで凄く見栄えがよくなる。
f:id:lisakaiho:20160229032742j:image
でもそれをきちんと決めてくるということがやっぱり、No.1アイドルなんだなあと感じました。

f:id:lisakaiho:20160229025947j:image
正直、ステップ系を入れてくるのと、音ハメ系を入れてくるのでは、見た目的によく見えるのは音ハメ系なのですが、歌いやすくて踊りやすい。

Touchみたいな、ステップ系のダンスは簡単そうに見えて歌いながら踊るのはかなり難しいんです。息が上がるし、揃うのが難しいし、何より手の振りが隣のメンバーの肩という、バランスの取れないスタンスなのがとっても難しいのです。でも見てるとね、もっと揃えてよっておもってしまう。。そんな所も可愛いですけどね笑←


嵐は今回完璧な音ハメ系でしたが、バラードの曲調にもあってて、凄くよかった。
音ハメ系は音に合わせてるので踊りやすいし、覚えやすいのです。歌詞に合わせた振りにするのがセオリーなので。


でも、さすがだな、手を抜かないって凄いなあと思いました。
怒涛のような年末特番を超えて、ドームツアーをやりきって、CMだって全員と個人のを足したら30本以上やっていて改編期で、冠も2本あり、4月始まりのドラマも主演2本あって、アリーナツアーも始まるし、個々にMCやキャスターしてる番組を持ってる嵐がMステの本番をばっちし決めてくることがただただ圧巻でした。

やっぱりこのアイドルは確かに凄いんだと思わざるを得なくて、、、

もちろん、MVも斗真くんとの激エモ案件な、そして、嵐なのにめちゃくちゃダッシュしている裏側をガッツリも見せてくれるメイキングもついていて、愛ラブジュニア、8時だJ世代としては涙が出る内容でした。

時々Amazonで初回盤が再販しているので、ぜひ予約できなかった方も覗かれてみてはとおもいます。

あと、嵐とTOKIOが選んだお互いのお気に入りソング企画、事務所担にはぞくぞくする案件でした。

最近の一般人の企画つまらなかったから、ジャニーズファン以外には、興味ないかもしれませんが、楽しい企画ありがとうございました!

来週はKAT-TUNのみだったので、QUARTETTOをNEWSが披露する回はあるのでしょうか。

あってほしいからリクエストします。
見てほしいよ。あのかっこいいダンスを。。



復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)

復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)

復活LOVE【通常盤】

復活LOVE【通常盤】