カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

QUARTETTO ~小悪魔たちのささやき~

3月になりました。

JEたんおきて!!

春になったよ!QUARTETTOとWhite売る季節だよ!

ということで、QUARTETTOのCM始まりましたね。

 

じゃにーずえんたていめんとぅが入ってないのですが、サカアス前のCMが見れました。
 
歌なしの歌のCM、QUARTETTO。
攻めてるなあ。かっこいいなあ。 
 
 
歌のCMに歌無しでのプロモーションなんて聞いたことないよ。*1
 
歌で評価されているNEWSが、2作連続歌でMVを撮らないって、すごく攻めてる。
で、小悪魔NEWSたんたちが「カルテット」って囁いてくるのよ。
 
脳内リピが止まりません、
先日シゲ部を電車の中で聴いていて「カルテット」4人連続でささやかれると私もうにやけちゃって超怪しい女でした。
 
 
 
たぶん、ジャニーズのどこのグループもジャニーズ初、ジャニーズとして新しいことを探していると思う。それにこだわっているし、よくインタビューでも語っている。
 
どこのグループだって自分たちのSWOT分析しっかりやっていると思う。
そしてそのグループらしさをみせてくれている。でも、それは私たちにとってであり、一般の他の視聴者にとってはまだまだなのかもしれない。
 
それでもきっとどのグループだって前を向いて進んでいくし、どんな困難な道だったとしてもそれを糧にして進んでいくはずで、そんな未来をQUARTETTOには感じるし、とても楽しみにしている。
 
今NEWSはこれまでで1番仲がよくて、調子が上がっていると本人たちがいうのだから間違いないのだろうと思う。
 
あの攻めたCMも攻めたMVもそれはいつだって、『NEWS』らしさになっていくだろうし、それが武器になっていくんだろうなと思う。
ジャニーズにもあまり踊らないグループもあるけれど、私はどうしても歌って踊る姿を求めてしまう。
 
そして、その比重が私は歌よりダンスであった。
私が単純にずっとダンスをやっていたからということもあるけれど、本当に本当に歌って踊るってすっごく難しい。
そして本来は歌がメインでダンスはたぶん付属品だったはず。だって売るのはCDだもの。DVDで曲を出すってメジャーなことではない。*2
でも今はダンスにもかなりの比重をかけていると思う。それはパフォーマンスという形で私たちが高みを望んでいることも、それにアイドルたちが答えてくれているということも関係しているはずである。いや、ありたいと願う。
そして、アーティストとパフォーマーという形で売れたEXILEを中心としたLDHグループも関係していると思う。
でも、やっぱり歌いながら踊るのはジャニーズかアクターズスクール系だけだと思っている。そして所謂ステップも床((も含めたダンスを踊って歌っているのはジャニーズだけだから、私たちもどうしてもかっこいいものを求めてしまう。
 
そして、今回NEWSはささやきとパフォーマンスだけで攻めてくるんだから本当に闘っていると思っている。

声もいいけれど、世界観を視覚で訴えてきているNEWSは2016年勝負の年なんだ。
 
NEWSの方向性NEWSが見据えている未来は、私たちが思うよりずっと先にいるんだろう。
ずっとずっと、新しい感動を感じながら、追いかけていきたい。
 

3月9日まであと8日!(フラゲ日まであと7日!)

 

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 
QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

 

 

*1:

個人調べ(あったとしても気づいてないだけです。すみません。)

*2:もちろんA.B.C-ZやNEWSの四銃士、Hey!Say!JUMPのさよならセンセーションズもあるけれど、やっぱりCDがメジャーである。