読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

NEWS LIVE TOUR 2016始まる! #にゅすほめ

トピック「QUARTETTO」について

3月26日 札幌にて、NEWS LIVE TOUR 2016が始まりました。

 
ネタバレはありません。ご安心ください!
 
ジャニーズは、パフォーマンスが豪華なグループ、生演奏をするグループ、パフォーマンスにひとひねり入れてくるグループ、パフォーマンスが派手な演出のグループ、本当に様々だ。
 
MCも様々ですし、そのMCに企画やゲームを入れてくるグループもあれば、交代でお着替えをするグループもあるし、ひたすらだらだら話すグループもある。
 
 
本当にどのグループをとっても、素晴らしいしファン目線だし、ファンが望むものを提供していると思う。
 
私は映像を見たものを含めると8グループくらいかな??あるのですが、NEWSはその中では、ファンの誰もが納得の愛情を注いでくれるグループだと感じているし、本当に
やばーいくらーいがいいー!
てな甘々の正真正銘の王子様。
 
MCには企画とかゲームをするタイプではないけれど突然NEWSの中で流行っているゲームをすることもあります。
 
今年はテゴ褒めですね!!
これは平和と可愛さしかないから、ブームよオーラスまで続いてくれと願うしかない。
セットは派手かシンプルかで言えばシンプルだけど、見せ方は長けているし、NEWSの良さを存分に引き出す作りとなっている。
 
あと、NEWSがディズニーキャラクターのように徹底的にファンに愛を注いでくれるからファンは満足感この上ないのではないと思う。
 
そして、№1かっこいいと思うのは、

 

曲と曲の繋ぎ方のセンスがものすごくいいということだ。
 
MC後に一旦、
「はい、いきますよー。」て言うのも、ジャニーズらしくて好きなのだけど、仕掛けられてくる感じ、ワガママファンになっちゃってる気がするが、大好きだ。
曲と曲の間を声で繋げるって、他のグループじゃみたことない。
 
私の中じゃJanetやMichelが、外タレアーティストがやる手法だけど、それだって踊れて歌えてかっこいいはあるけど、踊れて歌えてかっこよくて可愛いは世界中どこ探したってジャニーズしかないもんね!!
そして、NEWSの繋ぎ方は完璧だもんね!!
 
セットは豪華じゃなくとも、伝わるしかっこいいよ。
聴かせにきてるよ。
 
over tuneもかっこいいし、それが全てミュージカルのような完璧なストーリー性を持ってるし、リアルか夢かくらいのビジュアルで攻めてくるから、そこもまた凄いのになんつったって可愛すぎる。
 
 
アーティストとしての見せ方と聴かせ方、アイドルとしてのかっこよさと可愛さを兼ね備えてるところが本当に凄いとしみじみ思った。
 
たくさんの手法の中で、そこで勝負するのは並大抵じゃないだろうと思う。
 
全て生音勝負だから、声が出なかったり、枯れちゃったり、毎回同じ所で歌詞飛んだり、かと思えばここハモるのー!と驚く場面もある。
 
そして、C&Rと手振りが多くて、煽り方がうまい!
煽るのって難しいんですよ。
タイミングも言葉のチョイスも難しいのに、これは普段の歌番組でもさらっと見せてくるけど、合いの手もしかり、本当に乗せるのがうまいね!
 
ライブ感を感じるコンサートってこういうことだなと思う。
 
だからこそ、シンプルなセットが映えるんだろうな。
 
色んなグループがあって全部素敵だけれどNEWSを見るならここだなと思う。
 
over tune好きとしてはNEWSは凝っているので凄く見甲斐もある! 
そしてジュニアの使い方も本当に最高だから、すべての演者を引き立たせるコンサートここにあり!といった見せ方をしてくる。
 
あとね、ジュニアの紹介が丁寧なんです。
ジュニアをちゃんと名前で呼ぶ。
これって凄くないですか?
バックについたジュニア冥利に尽きるというか、素敵なジャニーズ文化だと思う。
 
すごく丁寧できめ細かいんです。
NEWSって。
 
だから、グッズもプロモーションもうまいし、客単価高いだろうし、それでも終わったあとにグッズ買うのだって長蛇の列だし、言うことない!!
 
クロスセスすごいよ。他Gより客単価高いよ。
 
LTVの形成も、ファン化も、最高にうまくやってる。
 
新規顧客の獲得もできてて、コンテンツも充実のラインナップですよ。
 
本当に勝ちにいってるなと感じる、NEWS LIVE TOUR2016。
 
ぜひ、QUARTETTOを聴き込んで参戦ください!!
 
 

 

 

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 

 

 

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】