読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

NEWS LIVE TOUR 2016 静岡を終えて #にゅすほめ

トピック「QUARTETTO」について

NEWS好きしか言えなくなる病にかかりました。

重症です。

幸い私には、リア友のNEWSファンとTwitterで仲良くなったNEWSファンの方と会社で一緒にはまっているNEWSファンがいるので、リアルでもネットでもずっとNEWS、NEWSいっていても許されています。(いや許されていないかもしれないけど笑)

 

まずは、NEWSのソロについてネタバレせずににゅすほめってみます。

 

ジャニーズの中ではグループ人数が多いとソロ曲ではなく2人での曲をやることもありますが、グループでだいたい5人以下だとソロ曲が入ってきます。

 

私はそういう意味でソロ曲は映像含め、SMAPと嵐とNEWSとKAT-TUNしかみたことがない。

ソロ曲は大きく2パターンあって

 

これだと思う。

NEWSは圧倒的前者。

 

いろんな意見でどちらもいいと思うんだけど、私は個人的に前者が好きです。

今回の嵐のJaponismでは大野くんとニノのような。

 

自分の良さをわかって追求するソロはそのアイドル個人の長所を最大限活かされているので伝わってくるし、世界観がファンとアイドルの間で一致しているので、引き込まれてしまうし、抜け出せなくなる感覚に陥ってくる。

 

そして抜け出せないという感覚に引きずり込まれるのがソロ曲の醍醐味でもあると思っている。

NEWSは徹底して、そういうソロを私達に見せてくれる。

 

当然のようにNEWSは全員のソロがその世界観で「今回のソロはこれで勝負するぞ!」といったプライドを感じるので、毎回新鮮な感覚で見ることができて何度でも見たい聴きたいと思わされるのかもしれない。

 

自分の魅力を最大限表現できるってアイドルにとってすごく重要だし、それを魅力として伝えられるからこそ、私たちは何度でも見たくなる。

私たちファンの想像をいとも容易く超えてくるから心を掴んで離さないんだな。

NEWSのソロが大好きです。

 

常にアイドルスマイルでライブをやってくれることもすごい。

これはすべてのライブを全ステしているわけではないから実際のところはわからないけれども、全員が終始ご機嫌にライブをしてくれるってありそうでないと思うのです。

終始アイドルスマイルでライブをやってくれるって貴重です。

 

だって人間だもの。

もちろん瞬間瞬間でご機嫌なときはあるけれど、NEWSっていつみてもアイドルスマイルで楽しそうにライブをしてくれるんだ。

 

いつみても楽しそうにライブをしてくれるってそれが全てでそれが最高のライブだと思う。

 

ダンス、歌細かい部分を見れば違うかもしれないけど、情報社会のこの世の中でリアルに勝るものなんて何もなくて、そのリアルの場でどれだけライブ感を味わえるかはメンバーがどれだけライブを楽しんでいるかにかかっていると思う。

 

メンバーが死ぬほどライブを楽しんでいれば、間違いなくファンの私たちは楽しい。

逆だと心配だったり、ちょっとさみしかったりするものです。

 

それを全うしてくれるって凄い有難いし、ファンとしてこのライブを全力で楽しみたいと感じさせられる。

だからNEWSのライブって楽しいし、愛情を感じるし、中毒性があるのだと思う。

いつまでもそのNEWSの素敵なLIVEを私たちに魅せつけてね。

本当に本当に素敵なライブをありがとう!!

 

 

そんなNEWSのライブが3か所を終えての感想です。

もうすぐツアーも半ばですね。

行かれるファンの方もスタッフの方もそして、NEWSのメンバーの皆様もどうかご自愛ください。

 

NEWSの前ツアーWHITE、いろいろな意見がありますがもうすぐ発売ですね!!

初回も通常もどちらもNEWSが魅せる珠玉の1作になっているはずなので、ぜひぜひご予約の上、楽しんでくださいね!!