読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

NEWSニッポン0304を見た日

このQUARTETTO期間に、WHITE発売記念に、デビュー当時からのNEWSを追いかけよう!ドンドンチャンチャンてことで、過去のDVDを全作買いました!

 

私は4人になってからのファンなので、ずっと見るのを躊躇してたのですが、ふとWHITEを見て、なんていうか、ここまで圧倒的な物語を紡げるNEWSが、こんなに感動させるライブを作っているという”その今”をみたら過去も興味を持ってしまったというのが、きっかけで星めざの特典DVDをみたのです。

 星めざには活動休止目前の2006年のライブのアンコールが入っていて、これがてごちゃん衝撃的に踊れていないのです。
見た目もあの芋てごちゃんです。
それでも歌ではまっすーとともにNEWSをひっぱっていて、まだまだ粗削りで声ものびやかにはでていないのだけど、歌では確実にひっぱっていました。
 
その後に2007年の星めざジャケット撮影をみたら、急激に大人びててもちろんまだまだベトナム人の少年の域を脱してはいないんですけど、それでも確実に成長していて、そんな1年をみたら急激にNEWSの成長を今追いたいって思ってしまったんです!!
 
 
というわけでまずは、NEWSニッポン0304から。
 
 
 
f:id:lisakaiho:20160507204121j:image
 
はい、山P既に芸能人オーラ満点です!!!でも山Pは滝ツバ、嵐や斗真くんや小原くん関ジャニとともにジュニアとしてもMステでていたし、当時の人気はすごかったから山Pのために結成されたグループという印象のNEWSだったから当然なのかもしれません。
 
私がジュニアに詳しかったのはその1つ上の世代なので、当時のNEWSは山Pと亮くんと慶ちゃんしかしらなかった。
 
この時、ジャケ写の撮影で全員集まるシーンでのてごちゃんのおどおどした感じ、もう映像に納めてくれてありがとうございます。ハム送ります。
 
きゃわいいの!!
( ´•ш•)お母さんに言ったら、びっくりしてました。誰と同じグループなの?って聞かれて、山下くんとか関ジャニの錦戸くんとか内くんとか、増田くんとかシゲくんとか。。。
 
ですって!!奇しくも昨日のてごちゃんママの話題で盛り上がっていましたけど笑。
それにしても、
増田くんとかシゲくんですって!
てごちゃんじゃけ撮りの日、まっすーのあとをくっついてそおーっとはいってくるの。。
 
かわいいーーー!
 
ちなみに、ジャケ写撮りのコメントに森内くんはがんばります!っていってるんだけど、終わりのコメントでは既にいないのがNEWSのね、まあなんと言うか、あれですよね。NEWSにも歴史がありますね!!
 
このバレーボールキャンペーンに亮くんは半分も参加できなかったと言っているから初めから2つのグループを掛け持ちさせるのは無理があったのかもしれないね。
 
大変だっただろうし苦労も2倍だったと思うと尊敬しかないな。歌もダンスも2倍がんばらなくてはならなくて、NEWSがデビューの時に「NEWS1本にしろ!」と言われたにも関わらず、関ジャニを抜けたくないといって泣いた亮くん。
どちらもがんばるといって頑張っていた亮くん。
 
そして、こやしげいちゃいちゃはこの時から健在で
 
f:id:lisakaiho:20160508031811j:image
こんな感じでたのしそうでした。
なんかこの映像昔の潤くんに似ている感じがするから先日のビビットで太一くんが
「(松本潤くんとシゲちゃん)2人は似ているね~。兄弟みたいだね!」
なんていっていたのも、昔からそうだったのかもしれないななんて思いました。
 f:id:lisakaiho:20160509114735j:image
 
草野くんがムードメーカーなのかな。ずっと映像をまわしたり、メンバーに話しかけて和ませたりしていました。
 
亮くんはほぼいなくて、内くんはちょいちょいいて、山P、まっすー、シゲ、慶ちゃん、てごちゃんは常にいて、森内くんはほぼいなかったので、まぁまぁ初めから結構グループ活動としては難しかったんだろうと感じます。笑
 
でね。最後のコメントも山Pや亮くんは結構まだ不安感というかこれからこのメンバーで本当にやっていくのかという、たぶんずっとジャニーズジュニアをやってきたからこそのコメントをしていて、もちろんそれは拭えないけどがんばりますっていうグループを背負っている覚悟のコメントをしていました。
特に亮くんは、
「あまり参加ができなくて納得できないプロモーションだった。もっとがんばらないと。」といっていてまだ10代なのにその頃から東西でのグループの掛け持ちは大変だっただろうにそうやって反省して、でも前向きなコメントを残していて素敵でした。
 
こやしげますに関してはデビューできたからにはこれからがんばっていきます!っていうフレッシュな感じでした。
 
そしててごちゃんの衝撃のコメントは
「この期間でNEWSの人と仲良くなれて最後はわからない振りとかも教えてもらえるようになりました。これからもっともっと歌もダンスを練習して抜かしていきたいです。(ニュアンス)」
ですって。
 
わからない振りをはじめは聞くこともできなかったベテランメンバーに突如組み込まれたてごちゃん。
お前誰やねんって内くんと亮くんからいわれたてごちゃん。
ジャケ写のとき、まっすーに隠れるようにそそくさとスタジオ入りしていくてごちゃん。
疲れすぎて爆睡しているてごちゃん。
お母さんになんでも報告するてごちゃん。
それでも野心を覗かせるてごちゃんがそこには映っていました。
 
現メンバーはソロパートもなくて、山P、草野くん、亮くん、内くんがメインで(本来は森内くんが歌のメインだったけど、いつの間にかね)NEWSは期待されていたグループだったんだなあと感じさせる密着映像でした。
 
 f:id:lisakaiho:20160509122550j:image

 私はこのころ、大学生で大学生といえば、リアルな生活に価値を見出しちゃっていたので嵐くらいしかみてなくて、年下のグループってあまりいっても興味がなくて(たかが1~2歳なのに。今なら同世代!って勝手に思うのに)見てこなかった時代なのですが、そこにはしっかりとNEWSがいました。

 

慶ちゃんはいまより、話し方が舌ったらずなのでかわいい印象ですが、途中ブーツをはき忘れて開演ぎりぎりで持ってきてもらって履いていたりとお茶目は慶ちゃんはすでに顕在です。

20歳までにデビューできなかったらやめようと思っていた慶ちゃんがデビューできてよかった。

それを嬉しそうに話していて、おめでとう!!よかったねって親戚のおばちゃんのような気持ちでした。

あとね、山P内くん慶ちゃんがヘリにのるんだけど、慶ちゃん途中で酔ってしまってヘロヘロでそれがもうかわいいね。笑

 

シゲはこの時から、言葉を沢山知っていて心をぐっと掴む言葉を話す印象でした。あと笑い方がとてもかわいくて楽しそうに笑います。

これからずっと一緒だねとお水で乾杯したコヤシゲが紛れもなく映っていて、忙しくなったお仕事を楽しんでいる感じがしました。

2人はこの時からずっと一緒で、シゲは年下だけど慶ちゃんより早く入った先輩だったけどシンメっていいね。

シンメで親友って最高だね!!

 

まっすーは、少しいまより自信がなかったのかな。

でもてごちゃんと同じ部屋で手越とたくさん話して格闘とかした!っていうまっすーがまっすーでした。

まだ、心は完全には開いていない感じもすごく可愛くて。

この時からまっすーはてごちゃんのお兄ちゃんな感じがあって、2人ともおどおどしてたけどテゴマスでした。

 

もう13年前になるのか。

もう13年一緒で人生の半分を慶ちゃんはシゲといて、それでもなお大好きでお顔が美しいねとかいっちゃって。

 

てごちゃんが「メンバーとしてじゃなくて人として好き」って慶ちゃんに書いちゃってまっすーが慶ちゃんをお姫様だっこして、4人でハグしまくってキスしまくっちゃうのはやっぱり色々共に乗り越えてきた時間があったからなんだろうね。

 

でね、このときから「仲良くなった。」っていうワードが何度もメンバーからでてくるんです。どの時代もどの時代も仲良くなれたっていうの。

NEWSの仲の良さはみんなが優しいからなんだろうなーって思いました。

時に優しすぎる時もあるくらい優しいね。

 

でもたぶん、仲良くするのがとてもいいことだって思っているメンバーなんだなって。

男の子のなかでは「喧嘩してもお互いの言いたいことをいって分かり合って、仲を深めていく。」派もあるなかで、仲良くなったって嬉しそうに語るメンバーの顔が印象的でした。

 

NEWSニッポン0304はそんなDVDでした。

どんな時代もNEWSはすきだなあ。

そんなことを思えた、デビューのDVD。

デビューがドキュメンタリーとして残っているなんて貴重なので、ぜひ興味あれば手に取ってみてください。

NEWSニッポン0304 [DVD]

NEWSニッポン0304 [DVD]