読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

ジャニオタ営業11年目の応援スタンスについて。 #ジャニオタ応援スタンス

トピック「応援スタンス」について

 

広告代理店営業、もう11年目に突入です。

こわいよこわいよ。10年表彰で書いた社報のコメントは以下のような形で寄稿いたしました。

 

雑誌風なプロフィールを書くと、

都内大学を卒業後、広告代理店で営業をやって早11年目。

夫とはFBで出会って意気投合し、お互いダンス好きという趣味もあって2年前に結婚し、今は夫婦2人の生活を謳歌中。

実は、ちょっと前からジャニーズ熱が再燃してしまって、コンサートに舞台に週末を楽しんでいます!!

 

フォローしているブロガーさん(axshigeさん)が面白そうだったので、応援スタンスを書いてみようと思います。

f:id:lisakaiho:20160520184214j:image

 
さて参ります!!!
 
担当:嵐 大野智くん、NEWS手越祐也くん。
担当といわれれば、この2人かなあという感じですがDDでして、FCで行けば嵐・NEWSはもちろんのこと、KAT-TUN(最近加入)、JUMP(最近加入)、キスマイとなっております。
気になるアイドルは、伊野尾くん、玉ちゃん、神ちゃん(WEST)ですが、大体みんな好きです。笑
ちなみに夫は松本潤担で前髪にうるさいです。
 
テレビ番組を録画する基準:気づけば1TBのレコーダーに3TBの外付けHDD、ひかりTV用(少クラ・少プレ用)の1TBの外付けHDDという5TBも録画できるような設備になりました。だからですね、、、、
 
ジャニーズ・・・Mステ、その他ジャニーズがでる音楽番組全般、イチゲンさん、行ったコンサートオーラスの次の日のWS
 
SMAP・・・スマスマ、中居の窓
 
嵐・・・嵐にしやがれVS嵐、櫻井有吉のTHE夜会、相葉マナブ、にのさん、出てるドラマ今であればセカムズと99.9
 
NEWS・・・録れる限りのNEWSが出るWS、変ラボ、NEWSな2人、少プレ、金曜日のビビット、水曜日のevery.、サッカーアース、チカラウタ、まっすーの出るソレダメ、爆笑キャラパレード、NEWSが出る番組ほぼすべて録ります。
 
関ジャニ・・・クロニクル、ジャニ勉、関ジャム
 
JUMP・・・リトラ、いたじゃん、メレンゲ
 
キスマイ・・・キスブサ、キスマイ魔ジック
 
WEST・・・(ジャニ勉・リトラは録っている前提)
 
以上です。やばいっす。パンパンです。笑
だいたい帰るの夜12時半くらいなんですけど、見れるものはリアタイして見れないものはその日のうち、もしくは次の日までには消化します。
 
雑誌を買う基準・・・美的とNEWSが表紙、NEWSの特集がいいものは買います。
TVに比べて圧倒的に少ないです。ドル誌はだいたい、買わないですが買って1万字インタビューとかくらいですかね。(でも先日のWUは買っちゃったよね・・・チュウみたさに)
 
CDを買う基準・・・嵐とNEWSは情報出た瞬間に予約します。嵐はほぼ初回のみ(カップリングをコンサートで歌わないから)NEWSは全種買うし、CDの伸び悪いな時は買い足しします。他のGはほぼコンサートに入るときのアルバムだけかな。
 
映像作品を買う基準・・・嵐とNEWSは情報出た瞬間に予約します。嵐はほぼ初回のみ。NEWSは全種買います。で、気になったGの映像は買います。最近であれば、V6とか関ジャニかな。
そして、まったく収納ちゃんとしていません。ただいま、NEWSなんて全作品ダイニングテーブルの上に乗っている状態。。。こまりましたね。笑←
 
現場に行く基準・・・これは正直誘われればほぼ行きます。
私は東京ドームまで電車で15分、銀座まで電車で20分(帝劇・日生)というところに住んでいるので、ホイホイ行きます。
まあでも土日休みなので、土日に限ります。
平日で過去いったのはドリボと野球だけかなあ。
 
遠征する基準・・・チケットとれれば、どこでもいきます。
去年でいえば、大野くんの個展上海にもいきました。笑
遠征もしますし、夫婦でも遠征します。去年は、盛岡の関ジャニリサイタル、宮城のBLAST宮城は夫婦と友達でいきました。その節はお世話になりました!!合掌
スケジュールとチケットさえとれれば、全部行きます。←
でも東日本がメインでして、どうしてもチケットをとるときに東日本で応募してしまいます。
嵐とNEWSは予定でる夜中2時ごろに、友人と協力してホテル全部予約します。だいたい嵐はほぼキャンセルすることになりますが。。。アーメン。
 
グッズを買う基準・・・嵐とNEWS以外はペンラのみのことも多いです。夫といくときは、記念にっていって結構いろいろ買います。KAT-TUNはパンフ、うちわ全種とペンラを買ったし、嵐はうちわ、写真、かわいいグッズ、NEWSはほぼほぼ全部買ってしまっているような気がします。。。
 
ジャニショで買う写真・・・いいと思ったら、買います。NEWS多めです。NEWSだったらメンバーのいい感じのは全部買います。
 
ドラマDVDは買いません。
でももし、てごちゃん主演が来たら買っちゃうかもなー。。。
 
こんな感じかなあ。
1番つらいのはチケットがお取りできなかった時ですかねー。。。
 
これにプラスすると、おうちにプロジェクター完備しているので鑑賞会は定期的に開いてます。1人でもプロジェクターで見るし、10人きても椅子足りなくてもやっています。
 
あとは映画はラブコメであれば自担関係なく見ます。
 
なんといっても、誘われたらホイホイいくので誘ってください!!!!!
 
*******************************************
ちなみに、家族(夫、自分含めて)、会社にはジャニオタばれています。
会社にざっと数えても、8~9人いるんですよ。ジャニオタ♪
ランチはジャニーズの話しかしてません。
ジャニーズが出た広告あれば、みんなくれます。
 
やさしさに包まれながらこれからも応援していきます。
 
あと、服・化粧品・美容にはとんとお金をかけなくなってしまって、ジャニーズって遠征してもお洋服1着とか、1回の飲み代で1本のDVDみたいな感じなので、生活も苦しくなくたのしく過ごしています!!
 
私の周りの(会社やリア友)ジャニオタさんたちは、だいたいガンガン働いて、欲しい物は買う、見たいのは見る派なので、楽しくジャニオタライフを謳歌できてるのは友人たちのおかげでもあります。
 
テレビチャンネル権はすべて私が持っていまして、私の録っていない番組だったとしても、夫はザッピングしてジャニーズが出てる番組を用意しておいてくれます。
2人でデートする場合、たいてい彼は本を私はポータブルブルレイを持ち歩いて、ひたすら鑑賞しています。(ゆうに3時間はそんな感じなので会話はほぼしません。)
 
ジャニオタたのしい!!