読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

さいきんのNEWSなんだかちょっと気になっちゃったかもという方へ! #NEWSを知らない君へ

お題「NEWSを知らない君へ」

NEWSのことなんだかさいきんちょっと気になるな。

あれ、もしかして金八出てた子いる??

失ショコで松本潤くんと共演してたイケメン俳優って??

え?小説書いて映画化されたの?

なんか夕方のニュースでよく見るな。

この前の選挙のとき、超イケメンキャスターだとおもってた。

テゴマスってテゴマスっていうグループだと思ってた。

え?アイドルなのにこんなに歌うまいの??

あ、イッテQで生意気そうな子だけど面白い子だな。

 髪の色全員ちがう!!

 

 

あれ、泣いてる。。。

あれ、歌うまい。。。。。

あれれ、なんだかすごく仲がいい??え?今4人なの?!

 f:id:lisakaiho:20160707210740j:image

わかりますよ。わかります!!

私もね、テゴマスとNEWSは別グループだと思っていてNEWSは山Pと内くんと草野くんと関ジャニ∞錦戸亮くんのグループで、なんだかいろいろあって今どうなってるんだっけ??レベルでしたよ!

 

そんなあなたに、見ていただきたいNEWSのDVDのステマをお送りいたします!!

 

 初めてNEWSを知る方向けに書いています。長いファンの方には、ちょっともう!!て思われる方も多いと思うのですが、実際知らない方も多数いらっしゃると思いますので書かせてください!!!どうかよろしくお願いします!!

 

おいでよ!NEWSの沼に! 

 

~導入編~

NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome【DVD/BD】

NEWSが4人になって初めてのドーム公演をまとめられた、10周年のアニバコン。やっとやっと悲願だったドームが叶った日の映像が収められています。

これまでできていた東京ドームが、4人じゃ立てなくて、どうしても立ちたくて。立たせてあげたくて。

東京ドームにこだわっていたまっすーのMC必見です。

とにかくたくさんのファンが入るように設計されたセンターステージを中心とした構成。かわいい渚のお姉サマー、ポコポンペコーリャからどがつくほどエロさをだしてくるDance in the darkまで、、とにかくかわいいとかっこいいを振り切っているNEWSが収められています。

曲も過去のものから、その時にツアーアルバムまで網羅されていて、通常にもついてる特典のNEWS4人での旅行のかわいいのでぜひ見てほしい。

NEWSの仲の良さ、そしていろんなドッキリを仕込んでいたネタ晴らしがありますよ!!

個人的にはフロートの周りにマーチングバンドがいて、ディズニーランドのエレクトリカルパレードを思わせるような、形をとっていてそんなかゆいところまで手の届く見せ方をしているNEWSっていいなあって思っている作品です!!

あ、この曲しってる!!NEWSが歌ってたんだってことが多いのでぜひ、初めて見るときにどれがいいですか?と聴かれたらNEWSらしさの伝わる作品かなって思っています。

 そして、ラストにNEWSが10年間のファンへの気持ちを込めてつくった愛言葉という楽曲が入っています。

 

986日々 だからいまがあって やっと叶えたこの4あわせ

世界中のどこよりもほら愛が溢れているよ

とこれまでのNEWSの変遷を歌っていたりして、昨年のベスアではNEWSファンとごく一部のコアなジャニオタしかしらないであろう、この曲がファンが選ぶラブソングとして歌われ、ジャニオタ界を騒然させた曲もこのとき披露されました。

 

 

注目イチャコラシーン:恋祭りでけいちゃんが後ろから抱きしめてほっぺにチュウ!てごちゃんなかなか切ないお顔をしていて、絶品です。

注目涙シーン:ジュニアのMADE 秋山大河くんまで泣き出すくらい愛されているNEWSがそこにはいます。まっすーが感極まってMCで、、、そしててごちゃんがさいご俺たちの名前を呼んでもらった後に感極まります!

 

 

 

~ハマる編~

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~【DVD/BD】

こちら、発売当初から追ってブルーレイも発売となった、NEWS1いやジャニーズ1泣けるDVDといっても過言ではないです!!!

私もそうやって紹介されて、軽い気持ちでみました。で、まさか初見のDVDでこんなに泣くことになるとは思わなかったんです。

先日のTHE MUSIC DAYをご覧になられた方も、え??アイドルってこんなに泣くの??って思われた方も多いと思います。

NEWSを最近知った方や気になる方向けに書いているので、私が初めて師匠から聞いた全文を掲載します!(勝手に引用しました、ごめんなさい。)

 

 2011年10月、山下くんと錦戸くんの突然のNEWS脱退発表。衝撃的な突然の発表でした。

その後NEWSは4人で活動を再開するのかと思いきや、活動がパタりと止まり、「メインの2人が抜けたからもう無理じゃない?解散じゃない?」などの噂も出るような不安な日々が続きます。この期間のNEWSは芸能ニュースになったコメントに「苺のないショートケーキ」「具のないおでん」「○○の愉快な仲間達の愉快な仲間達しか残ってない」と書き込まれる事態。

この不安な状況下、メンバーであるシゲもMCで「え、この間行ったコンサートが6人の最後だったの?むしろ自分のコンサート自体が最後だったの?」という、、想像しがたい、、したくないそんな時期です。

解散=コンサートはもう無いわけで、もうNEWSの曲は聞けないかもしれない、、そんな日々が続きました。しかしその年のカウコンで4人で再出発することが発表されます。それまで解散も頭によぎっていたというのだから、アイドルの世界ってつくづく厳しいのだなと思わされます。

半年後の2012年4月満を持して、Kちゃんニュースのラジオに4人全員出演し、再始動・新曲及びライブツアーに関する告知が放送される。全国のファンがラジオの前で歓喜したのはいうまでもありません。

6月13日、NEWS初のベストアルバム『NEWS BEST』をリリース。

7月18日、4人体制での初のシングル「チャンカパーナ」をリリース。


そして同年夏、ついにファン待望のライブツアーがスタート。8月14日から9月30日にかけて『NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜』を公演。
前回が2010年9月だったので、実に2年ぶりのライブツアー。通常、ライブDVDは最終日を収録することが多いですが、今回は敢えて初日の復活の瞬間を記録しています。場所は青山の秩父宮ラグビー場。夏の野外コンサート。

DVDの初回特典のドキュメンタリーでは、メンバーがこのときの心境を語っていて、「お客さんが本当に待っていてくれているか不安だった」「ファンの顔を見るまで、安心できなかった」と語っています。ファンとしても一度無くなるかもしれない不安を味わった分、とても特別な公演となりました。

というわけで、このDVDの冒頭2曲をご覧下さい。

チャンカパーナ

NEWSニッポン

 

出てきた瞬間のファンの笑顔やメンバーの涙ぐむ笑顔。後にメンバーは、この瞬間を見るだけで今でも涙が出るというのだから相当嬉しかったんだろうなと思います。

ちなみにこの時点で4人の曲はチャンカパーナの最新シングルしかなく、過去の曲は全て4人で歌割りの振りなおし。ファンとしては覚悟していたことなので、新鮮さのような違和感がありますが、目の当たりにして改めて4人でライブをやるということの大変さを実感します。(歌割やダンスのフォーメーションなど、とにかくすべてのやり直す形での再スタートとなります。)

そしてコンサートは進み、日も暮れ夜になり、ライブは終盤へ。ここで「Share」のイントロが流れます。「Share」はシゲがメンバーで歌を作ろうと提案して作詞をして作った大事な曲。自分が作詞したところは本人が歌っている歌なので、4人になったNEWSが今後この曲を歌うのかどうかについてはファンも気になるところでした。

メンバーのことを歌っている歌詞がとても染みます。

 

歌を詰まらせるまっすーに他の3人も感極まりますが、てごちゃんは「アイドルだから人前で泣かない」というポリシーがあるので、絶対泣きません。

そして最後のMCへ。ここで4人がこの半年間について語りだします。

 

そして4人の曲、「フルスイング」を歌いだします。(チャンカパーナのカップリング)先日のTHE MUSIC DAYでも紹介されましたが、てごちゃんがNEWSを残してくれてありがとうのうちわの文字で耐え切れず、、、涙するシーンが映し出されます。

はい、もうNEWSが愛しすぎてしょうがなくなりましたね?

 

注目イチャコラシーン:シゲがアンコール時にメンバーに俺甘えたいと言い出して全メンバーとジャンピングハグするところ 

注目涙シーン:登場シーンもShareもMCもフルスイングもなんだけど、でもDisc2に収められているオーラスのフルスイングを会場のファンが歌って泣き止めなくなるメンバーと歌い続けるファン。

 

 

 ※初回盤は高すぎるので、近くにいるNEWS担に声をかけてみてください!!

 

~珠玉編~

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE【DVD/BD】

小文字から大文字になりました!!10か月の間になにがあったんだ!

2015年NEWSのツアーに東京ドーム2Daysが加わり、その東京ドームのオーラスです。NEWSの最大の魅力ってなんだろうってそれぞれ考えたに違いありません。

2015年6月に終わったWhiteですが、待てど暮らせどJEから嬉しいお知らせがきませんでした。

ある人は発狂し、ある人は絶叫し、ある人は諦めかけてたある日そのお知らせがきました。実に10か月!!!

そんなWHITEは、メンバーの思っていたものと違っていたのでイチから編集をし直したというのですから驚きです。

そこまで作品にこだわっているグループあるのか?!本当に発売するの?!とぐちぐちいっていた私を誰か殴って!!

とにかく映像美が美しい。。。

そして、コンセプト・テーマがしっかりと伝わる作品になっています。

 

初回と通常の違いは初回にMCが含まれていて、通常にはMVのメイキングがついているんですけど、できれば両方みてほしい、、、ですが、NEWSのわちゃわちゃが見たい方は初回盤、NEWSのモノづくりを見たい方は通常盤かなって思います。

何がすごいって多幸感が溢れすぎているところですかね。

この作品は世界イチメンバーから愛されているファンはNEWSのファンだよ!って勘違いかもしれないけれど、思わさせてくれるそんなDVDです。

だって、アイドルがファンから愛されているなんてそんなファンの幻想にすぎないでしょ?大好きとか愛してるっていってるの。どうせその場限りでしょ?って思うじゃないですか。

たとえ勘違いかもしれないけど、それを本気で思わせてくれるんですよ。

ちょっと傷心中だったり、ちょっとつかれてたり、ちょっとやさしくしてほしかったらこれを見るといいよ。

癒えるどころか、癒されるどころか、ずぶずぶですよ!!

ジュニアのダンスもアクセントになっていて、ミュージカルを見ているようなそんな作品なのですが、最後の最後までNEWSの作品を作り方がしっかりと収められているので、ぜひぜひ見ていただきたい!!

注目イチャコラシーン:アンコール前にあのまっすーがね、、、、シゲにね、、、、チュウしたかしてないのか、、、真相は本人しかわかりません。笑

 

注目の涙シーン:実は、このツアーは始まるちょっと前にお父さんを亡くしたてごちゃん。本当はお父さんが来る予定だったこのオーラスでお父さんが大好きだったさくらガールを歌うとき天に向かって、てごちゃんのお父さん愛を垣間見ることができます。

 

 

~番外編~

NEWSニッポン0304 【DVD/VHS】

NEWSのデビューイヤーのバレーボールユニとしてプロモーションをしていた時期を収められたものになります。

いわゆるデビュープロモーションが密着映像として残っています。

lisakaiho.hatenablog.com

詳しくはここに書きましたが、私的にWHITEを見た後に見てほしい作品でもあります。

 

注目のイチャコラシーン:このころは特にありません。笑

注目の涙シーン:とにかくみんな大きくなったね!!!っていうところに全体的に涙してほしいです。笑

 

 

NEWSニッポン0304 [DVD]

NEWSニッポン0304 [DVD]

 
NEWSニッポン0304 [VHS]

NEWSニッポン0304 [VHS]

 
NEWSニッポン0304 [DVD]

NEWSニッポン0304 [DVD]

 

 

~それより番外編~

SUMMARY of Johnnys World 【DVD】

現在のジャニワのNEWSとKAT-TUNでやったサマリー。

昨年の少年倶楽部プレミアムで胸アツの再演を果たしたわけですがこれが原点ですね。

フライングして、いろんな時代へ行って、太鼓たたいたり、殺陣をやったりもちろん歌って踊って、、、それをNEWSとKAT-TUNでやっているんですよ。。

 

NEWSは山P、草野くん、現NEWSがでています。

KAT-TUNは全員。

JUMPの裕翔くん薮くん、キスマイやA.B.C-z等、現在のデビュー組も多くでているので見てみてください!!

 

 

SUMMARY of Johnnys World [DVD]

SUMMARY of Johnnys World [DVD]

 

 

6人時代に触れていないのは、とにかく今のNEWSを見てほしいという気持ちからで、まあここまではまったら、私が何も言わなくても、自ら手を付けていくと思うからです!!ずぶずぶ。

 

NEWSって気になるという方、最新シングルが7月13日にでますが、その間何でもいいからとにかく見たいって方、ぜひお手に取ってみてください!!

 

そして、そんなNEWSが最初で最後のチャンス?になるかもしれない推されるタイミング、そう今年です!!

 

昨年までメンバー全員のレギュラー番組もなければCMもない状態で、去年の8月4人で1度もTVに出てなかったんですよ!

びっくりしませんか??え?ジャニーズが??

 

そうなんです!!

 

だからこそ、このタイミングこのチャンスを逃してはいけないのです!!

なによりCDの売上が大切!!

とつーこさん(ジャニーズファミリークラブを仕切る方)がおっしゃっています。

FCの会員数よりも、申込数よりもCDの売上がすべてなのです!!

 

CDの売上に彼らの運命、私たちの運命もかかっているといっても過言ではないのです!!

 

どうか、彼らが活躍する未来を描けますように!!

 

 

恋を知らない君へ

恋を知らない君へ

 
恋を知らない君へ【初回盤】(DVD付)

恋を知らない君へ【初回盤】(DVD付)