読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

#ジャニオタとコスメ 

私は、起きるのがとてつもなく遅くて朝8:50に起床し、2分間Twitterで皆様のチェックをし、ジャニーズに動きはないかを確認し9:04に家を出て9:30始業開始という生活をしています。超ひもの系です。

 

昨日間違えてボディーソープで髪の毛あらっちゃったものだから、同期に

「なんか髪の毛が調子悪いね。。。」なんて言われる始末。。笑

 先日のTwitterでの

の結果から、#ジャニオタとコスメ について書いてみようと思います。

 f:id:lisakaiho:20161018162658j:image

そんなどうしようもない干物女の私ですが、よかったらコスメみてください!!

 

f:id:lisakaiho:20160929113723p:plain

 

まずはポーチ。常にちっちゃい鞄で生きていくために今年ポーチを買い換えました!

Kate spadeです。

www.katespade.jp

 

このサイズだとおもうのですがこの柄はもう売られてない様です。

Voceをずっと愛読書にしていたのに、NEWSが美的に連載を始めた途端簡単に寝返るチョロオタクです!!

 

NEWSはいいぞ!!。おっと、話が飛びました笑。

 

美的のポーチ特集、私あれが好きで他人のコスメみるのが大好きです!!

そこで、これを見つけて速攻伊勢丹新宿に走りました。防水ものがほしくて、そして持っててかわいいものがいいなってずっと探していて一目ぼれしました!

 

美的(BITEKI) 2016年 11 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2016年 11 月号 [雑誌]

 

 

で、ですね、このサイズ感にフルメイクできる対応と考えて極小ロットで高さ12センチ幅16センチマチ8センチ内に収まるのコスメに変えました。

 

ベース&ファンデ

www.shiseido.co.jp

時短コスメはBBクリームです!!

この前まで CCクリームにしてたんですけど、やっぱりBBの方がしっかりカバーできるのでこちらにしました。

厚塗りされるわけでもなく、ちょうど良いカバー力と適当に塗ってもきれいに仕上がるところととにかくお気に入りでリピ買いをしてます。

 

-アイブロウ系-

アイブロウはKATEラスティングデザインアイブロウFRです。

www.nomorerules.net

そしてアイブロウマスカラもKATE

www.nomorerules.net

なぜKATEにしているかというと、なくしても切れてもすぐどこでも買えるからっていうのが大きいのですが、眉毛って結構重要だと思うのでこの2つを使ってかきかきしています。

ペンシルはFRにしていますが、これがなんだかんだ使いやすくて書きやすいんですよね。

 

-アイライナー-

CHANELスティロユーウォータープルーフを使っています。

 

www.chanel.com

 

私はすぐにアイライナーが滲む&リキッドでうまくかけないまま大人になってしまったのでいつもペンタイプをつかっているのですが、これは芯が柔らかいのに折れずしっかりと引ける、かつウォータープルーフというアイライナーに求めるポイントが全て揃っているので、常に書きやすいのが超オススメです!!

 

-マスカラ-

LANCOME イプノスターウォータープルーフを使っています。

あまり、ごてごてにならず毛が一本一本綺麗にマスカラがつくところが好きです。

特に下まつ毛にきれいにつくのが好き。

www.lancome.jp

 

-アイシャドウ-

CHICCAのこのアイシャドウはここ最近でもっともときめいたアイシャドウです。

これのネオセピアを使っています。

www.chicca.jp

このCHICCAのアイシャドウのいいところは細かいラメもきれいなのですが、アイシャドウブラシが天才的にきれいにまぶたに乗せてくれるのです!!

リピ買い決定のアイシャドウです!!

f:id:lisakaiho:20161018145340p:plain

こんな感じで使います!!チップだと外れたり破れたりして結構使いづらくて悩みだったのです。ほんと私のコスメポーチ第1位のオススメの1品!

 

-チーク-

Addictionのブラッシュを使っています。

カラーは22 Princess Gohというピンク色です。

onlineshop.addiction-beauty.com

 

メイクができなかったら私は眉毛の次にチークを乗せると思うくらいチークも好きでいろんなチークを使ってきましたが、発色が日本人の肌向けにつくられているのでやっぱりすごくいい色がでるんですよね。

 

というわけで、カラーものはほぼ国産ブランドのものを使っています!

 

-リップ-

CHICCA メスメリックリップラインスティック

細かくぬれるのがとっても便利でスティック状なのもすごく収納的にも好きです。

 

www.chicca.jp

うるおいつつ、ちょっとマットでそれでいてしっかりといい色が出ます。

やっぱりだんだん唇の色くすんでくるんですよねぇ~。

 

そんな時にお手軽で付きも丁度良いリップです!!

 

-グロス-

THREEのグロスは、いただきものでした!リアともであり、ジャニオタでありNEWS担のお友達からのプレゼント。

しっかりカラーもつきつつ、潤いが長続きするので重宝しています。

www.threecosmetics.com

ちょうど私の好きなピンクももらったので、これもリピ買い決定の1品!!

リップなしで、グロスだけでもきれいに色づくところもオススメです!

 

-番外編-

ビューラー

www.chanel.com

 

ビューラーは元々限定ででたときに買ったCHANELのビューラー。

もう5年くらいつかっているかもしれないんですが、私結構目がでているタイプのまぶたでそのカーブにどんぴしゃなのがこのCHANELのビューラーでした。

 

目のカーブに合うビューラーが一番だって思っています!

 

リップバーム

この前もTwitterに載せましたがキールズのリップバーム。

www.kiehls.jp

これのいただきものですが、めちゃくちゃ好きで使っています。

ちょっとDiorのマキシマイザーのようなピリっと感もありつつ、うるおいつつべたつかず、とれたあともかっさかさにならない1品です!!

 

ネイル

CHANELのヴェルニを大学のころからずーっと愛用しています。

www.chanel.com

足のネイルってなかなかいけず、またペディキュアを外すのが痛くてもうやめてしまったので常に赤っぽいネイルを塗っています。

 

これが1番足の色を綺麗に映えるようなカラーリングで好きで、この前きょんさんにもばななさんやもっちさんと相談してプレゼントしました!!笑

 

ままにも自分用にも買いました笑

 

ヘアオイル

THREEのこのトリートメントオイルを使っています。

www.threecosmetics.com

 

今日みたいながびがびの髪の毛にもこれだけでだいぶ潤うので、すごい!!って思っています笑。

調子わるいときに天使の輪っかを手早く作るためのヘアオイルはポーチに入っていると便利です。

 

 デオドラントスプレー

クロエのものを使っています。

海外に行くときに必ず買って買いだめしてるほど好きなものです。

Chloe クロエ デオドラント スプレー 100ml [並行輸入品]

Chloe クロエ デオドラント スプレー 100ml [並行輸入品]

 

 もう3年以上使っていますが、これ以上いい香りかつ効果的なデオドラントスプレーは私の中でまだでてきません。。。笑

 

フレグランス

結構前から流行っていますけど、Jo Maloneのウッドセージ&シーソルト。

この香りが好きで愛用しています。

Jo Maloneが好きで結婚式の引き出物にもしたくらい、好きです!

www.jomalone.jp

香りがきつくなく、爽やかで最後がちょっと甘いっていうのが好きです!

ぜひお試しください!

 

以上、私のコスメでした。

 

高校生~大学生の頃はコスメオタクだったんですが、社会人になってちょっと興味が薄れたのですけど、最近また美的のおかげでNEWSのおかげでコスメ欲が復活しつつあります。

 

そんなジャニオタとコスメでした!!

 

ありがとうございました!!