カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

春コスメ! #ジャニオタとコスメ

眠たくて眠たくて仕方がありません。とはいえ年中眠たいので、困っています。

さて、春コスメの時期になってきました!!

眠気さましのために、コスメブログでも書こうと思います。

美的読みましたでしょうか。美的が本屋さんで完売していてAmazonで買いました。美的人気ですね。

そんな美的で連載させてもらえてるNEWSは幸せモノですね!!

 

美的(BITEKI) 2017年 02 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2017年 02 月号 [雑誌]

 

 私は、季節の中で春のコスメが1番好きです。NEWSとのデートも春ですしね!!

もう生まれつきピンクが好きなので(てごちゃんもピンク)、春が大好きなんですけど色々と春コスメがでてきて私も予約したり、新たに買い足ししたものを書こうと思います。

春はこんなメイクがしたいと思ったのが、レ・メルヴェイユーズラデュレです!

 

f:id:lisakaiho:20170112182911p:plain

ただこのモデルさん外国の方。。。そして美人すぎる。。。ということで、早々あきらめて血色系春コスメを探そうということになりました。

 

 

まず、ベースというかファンデを。Addictionのティンティド スキンプロテクターです。私は01のライトなベージュを買いました。

onlineshop.addiction-beauty.com

ピンク系のお肌になりたいというので、マキアージュも使っていましたがやっぱり春は紫外線が多いことと若干春はマットよりつや肌かなあと思いまして、こちらを。

付け心地は結構軽めなのですが、カバー力が凄くあります。

 

お肌に塗るとぽろぽろしてしまうものもあるのですが、綺麗に伸びてカバー力もあって重たくないのが春にちょうどいいかなと思ってこれにしました。

 

アイシャドウはまたまた大好きなCHICCAのキッカ ミスティック パウダーアイシャドウ EX34 フラワーバタフライです。

f:id:lisakaiho:20170112185148p:plain

www.chicca.jp

ピーチオレンジ系とグレイというカラーが春っぽいのと新しいなと思ってこれにしました。

結構くすんでいるモーヴ系のカラーの方が私のお肌には合っているのではないかと思っているので、こちらを予約しました。

1月18日発売です!!楽しみ!

春色に今からわくわくしています!

 

 

チークは今悩んでいて、この、レ・メルヴェイユーズラデュレミニブレストカラーのピーチオレンジ系が気になっています。

 

f:id:lisakaiho:20170112185627p:plain

www.lm-laduree.com

引き続き、フィンガーメイクが自分の中ではブームで、つき方が血色ぽくなるのとグッズが少ないのとでオススメです!!

 

f:id:lisakaiho:20170112193728p:plain

ちなみに今は05を使っているけれどとっても気に入っています!!

 

コスメってバッグの中では結構な比重を占めるのでなるべく小さくてきれいに発色するものが大好きです。レ・メルヴェイユーズラデュレアルビオンのコスメブランドであり、フランスに逆輸入のような形で展開しており、チークを中心としたコスメブランドなので、やっぱりチークが新しいし綺麗な発色をしています。

 

ファンガーメイクオススメです。。!!だれかとこのフィンガーメイクについて語り合いたいです♪笑

 

 

相変わらず春は無造作ヘアになりたいと願いつつ乾燥も激しいので、

f:id:lisakaiho:20170112191952p:plain

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

 

 

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム 50ml

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム 50ml

 

 

productのワックスは常にバッグにいれて、なれないなりに無造作ヘアを目指したいと思います。productはいい匂いでネイルにも使えるし、本当に便利なワックスです。

ちなみに私はローズよりのラベンダーよりもオレンジが好きです!

 

ちょっと話は逸れるのですが、ヘアスタイルについて。

今絶賛前髪を伸ばし中なんですよ。

まっすーは毎日ヘアメイクさんとお話ししながら前髪を伸ばせてうらやましいよ!!!私は専属ヘアメイクさんはパパしかいないので(実父はしがない美容院と化粧品の会社をやっています。笑 決め台詞はどんな髪型をしていても「リサはスタイリングがとてもうまいね!」)ぜんっぜん頼りになりません。

どうしたらいい感じに前髪が伸ばせるのかな??誰にも私は求められていないけど、がんばって伸ばしていきたいと思います!!!

誰にも聞かれていないけれど、カラーはずっとアッシュベージュにしています。アッシュはぜんっぜんカラーが保てないので、月1は必ずカラーをしています。

 

 

さて戻りますね!

ネイルですが、最近もっぱらセルフネイルにハマっていて

i-voce.jp

f:id:lisakaiho:20170112192808p:plain

このTHREEの淡いベビーピンクかわいいなあって思っています。

 

速乾のジェル風になるトップコートを塗ればぷっくりするので大体週1で塗るようにしていますがセルフネイルが好きです。

 

美的のNEWSを読んでいると月1で、ピーリングしています!とか美容点滴うってますとかNEWSが女子力全開モードでお話ししてくれるので、いかに女子力が足らないかって、毎回とっても反省するのですが、私は女性に生まれたことでメイクができてラッキーだなとも思うので、コスメは楽しんでいきたいです。

(もちろん日々はとっても面倒ですっぴんで耐えられる顔がほしいと日々思ってはいます。最近会社は、ベースと眉毛とチークを指でぽんぽんしかしていないことの方が多いですけれど笑。)

 f:id:lisakaiho:20170112195323j:image

春コスメが楽しみです!!