カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

EMMAちゃんはNEWS?! #NEWS #EMMA

昨日朝起きたら、EMMAちゃんはNEWSなんじゃないか?って話でtwitterが盛り上がってて、罪と夏のすばるくんみを感じさせてわくわくする冬の朝です。(もう午後)

 

楽曲大賞で、NEWSが3位でしたね!

 

 ↑ 恋を知らない気味へ →恋を知らない君へ ごめんなさい!!!

私は1位何にしたんだっけ?と思ったけど、一番売れたシングル「恋を知らない君へ」にしたような気がする♡

 

 

140字に納めるにはこうなってしまったけど、実際は、NEWSが売れるためには、いろんなグループの繁栄が必要で、いろんなグループの繁栄の為にはジュニアの育成、もちろんタレントの育成が必要で、タレントの育成の為にはお金を出し惜しまないのがジャニーズ事務所だと思っています。
経験のために、たくさんの現場を創るのもジャニーズ事務所ならではだもんね。

 

本当にすごい。

そんな中で、NEWSが歌で勝負するグループとして少しずつジャニオタ界隈で認められていくのが嬉しいなあと思ってます。

 

そんなNEWSが、2017年シングル第一弾が EMMAです。私なりのEMMAを書いていこうかなと思います!

 

■テレビパフォーマンスとしてのEMMA

 

1月1日CATVで初披露した、EMMAはやられたー!!!って思いました!

f:id:lisakaiho:20170122170429j:image

とうとうこの路線で、大人のNEWS爆発かと!

 

私はチョロオタクなので、最新作が最高で(だって毎回前作を超えたいと思って出しているだもんね♡)全て好きなアイドルが出してきたもの大好きになる運命で、両手を上げて喜ぶタイプなので、ひゃーーーーーNEWSが今見せたいのはこのちょっとエッチで大人のNEWSなんだなと思いました♡

 

はい!好きです!

 

ダンスもねー、私的にはとてもとても頑張ってたと思いました。(えっ甘い?激甘かしら??笑)幼稚園からバレエやってて中高ダンス部、大学ダンスサークルですが、ジャニーズは基本的に全員凄いと思ってけど、今回は久しぶりに前奏から細かい振りが多くて音ハメも多くてちゃんと合わせないと合わない部分があるので正直NEWSめちゃめちゃ凄いがんばったんだね!!!!!!!!!!って1回見て思いました。

 

私は腰振ってるのがエロいとは全く思わないのですが、(なぜならreggae hiphopをやっていたので腰振るのが基本でした笑♡)腰振り(アイソレーションと言う列記とした名前がついてる技なんですけどね!笑)twitterでエロすぎると書かれているのを見た時は"NEWS勝ったね!”って思いました。

 

だってちゃんと腰振っているように見えたのならアイソレが上手だったてことだもんね!

エロく見えたということはその表情であり、技が上手かったってことだから、NEWSかっこいいじゃん!って、思いました。もっともっとゆっくりグラインドくらいしてもいいと思うけど、卒倒するファンを出てきちゃうかしら。笑(ゆっくりのほうが、sexyに見えてとっても難しい)

 

f:id:lisakaiho:20170122172039j:image

 今回はジャケットダンスと言われていた、小物を使うダンスで歌いながら踊るの本当に大変だろうなと思うけど、そこに挑戦したNEWS凄くない?!

 

コンサートでは、度々ハットを使ったり椅子を使ったり、ステッキを使ったりするグループはあるけれど、シングル曲でジャケットみたく使いづらいアイテムをダンスに取り入れてきたのも闘っているなと思いました。

 

単純に難しいんですよ。

ジャケットって動いてしまうから音に合わせて踊るの難しくて、柔らかいから形が変わってしまうので、失敗する可能性が高いんですよ。

 

NEWSは、

スタンドマイク→チャンカパーナ

傘→KAGUYA

ときて、ジャケットなんだろうけどとにかく難しいので、生歌危険!というか、失敗した時に気を取られてしまうと歌も疎かになってしまう可能性があるので、相当練習しないと難しいんですよね。

 

それを生放送1発目からちゃんと操ってて、ちゃんと踊りを揃えて顔も決まってて、歌もしっかり歌ってたのは感動しました。

 

2017年シングル第1弾、気合入ってるなあと思いました!

 

この大人セクシーなNEWSがこれからもっとテレビで見られるのかと思うと楽しみで仕方ないです!

 

■ドラマオープニングテーマとしてのEMMA

そして、嫌われる勇気でのEMMA!

これは、オープニングテーマとしてわくわくドキドキを感じさせて、少しセクシー要素を薄めてドラマの期待感を高める曲になっていて、CATVでみたEMMAと全く違う曲に感じてびっくりました。

 

 

第1話までtwitterを遡れず、第2話を貼ります。

音だけ聴くと、まずテレビパフォーマンスでのEMMAはてごちゃんのAメロから始まりますが、ドラマオープニングテーマとしてのEMMAは、サビから始まって、マネキンチャレンジを していますが、その後ドラマ名が出たあとは、けいちゃんの力強い2番のAメロがきます。

 

嫌われる勇気を引き立たせるようなテレビパフォーマンスのEMMAとはまったく聞こえ方が違うEMMAに、すごく面白い曲だって思いました。

 f:id:lisakaiho:20170122173804j:image

f:id:lisakaiho:20170122173700j:image

 

みて!!!このシゲの対比だけでもこれだけの見え方の差があるのってすごくない?!?!?!!!!

 

毎回、蘭子さんが話しの展開をしていく時にかかるEMMAが芯が強くて、登場感のある楽曲と感じさせてくれてとてもわくわくさせる1曲だなあと思いました。

 f:id:lisakaiho:20170122181452j:image

ここまで書いててやっぱりEMMA凄いなって思いますね!はい。

 

■楽曲としてのEMMA

Kラジでフル音源がかかってから、テゴマスのらじおでも、マスヒツでもシゲ部でも積極的にかけているEMMA。

 

改めてNEWSはラジオ番組を沢山持っていて、こうして曲の宣伝をする場がたくさんあってよかったなあと思います。

 

そして、改めてけいちゃん、シゲがレギュラーで報道番組、ワイドショーを持っているのも大きいなあと思います。

NEWSが、every.やビビットで宣伝しているのも、こうして出演しているからに他ならないので感謝感謝です!

 

楽曲としてのEMMAを聴くとやっと、EMMAの世界観がわかってきたような気がします。

 

音も多種多様で、無国籍感を感じさせられてそこに乗ってくる4人の特徴的な声がしっくりとくる楽曲に仕上がってて、1番と2番でガラリと雰囲気も変わっていてすごくかっこよくて、おしゃれだなあと思いました。

 

ここまで4人の声の雰囲気が違うとまた重なった時の重厚感と聴こえ方が全く違っていて、声だけでこれだけ表現出来るNEWSを2017年も魅せていて、うわーめちゃくちゃ格好良いじゃん!!!大人のおしゃれな楽曲を追求してくるなんて、ほんとアイドルNEWS攻めてる!!!!って思ったらにまにましちゃって、ラジオ聴いてはへらへらしています。

 

f:id:lisakaiho:20170122175324j:image

 

このMVがまたNEWSが今年これで上半期攻めていくんだと思うと強い武器手にしたなあ!!!って思って、うるうる。。(あれ、情緒不安定?!笑)

 

 

どれでもいいからどれか見て!笑

 

凄くない??NEWS!!

こういうの待ってたよ!!

f:id:lisakaiho:20170122181608j:image 

NEWSの好きなところは表情って以前書いたんですけど、まさに、表情が良い意味で作れるからこそ、こういった画が引き立つというか、いつもアイドルスマイルなNEWSが、時に見せる強そうな目だったり、危うい香りのする目線。。。

 f:id:lisakaiho:20170122181637j:image

普段こんなにかわかわほわほわアイドルなのに!

 

うわーーーーーーーん!!!!!

 

こんなに見せてくれるの!?!?!

 

NEWSがアイドルとしてこの方向で闘ってくれるのが、本当に嬉しいなあと思います!

だって、アイドルとして30代も闘うつもりなんでしょ?!?!アイドルを全うするつもりなんでしょ?!?!

 

私たちのダーリンめちゃくちゃかっこよくない?!

 

そして、今回疑惑のEMMAちゃんが実はNEWSなのではないか?という想像を掻き立てるトピックがきました!

 

真相はメイキングなのかなあ?!?

メイキングに色々と答えが出ているのでしょうか。

というわけで、EMMAがよすぎて楽しみで仕方ないのです。

 

今回のEMMAは、初回Aにはメイキング

 

EMMA(初回盤A)

EMMA(初回盤A)

 

 がついています!

EMMAちゃんが誰なのか?

そして、まっすーの衣装について詳しく語られていたら嬉しいなあという、初回A。

 

初回Bは、I・ZA・NA・I・ZU・KIとさくらガールが”今のNEWSが歌ったら"という新しい試みを、特典としていれてしまおうという、これまた新しいことをしちゃおうとしている、NEWS。これまでのNEWSを大切にしながら、いろんな人数編成を経て今大人になったNEWSが歌ったらどうなるかという特典です。

 

過去にこうして、同じ曲を新しく再録するってことはなかなかなかったので、これまた攻めているなあと思いました。

 

EMMA(初回盤B)

EMMA(初回盤B)

 

 そして、ヒロイズムさんいわく、両A面とおっしゃるSnow Danceに加えスノードロップという冬曲満載の通常盤。去年、一昨年と、夏曲が多かったNEWSが魅せる冬曲も楽しみです!!!

 

EMMA(通常盤)

EMMA(通常盤)

 

 

NEWSの2017年第一弾シングルは2月8日発売です!!

 

f:id:lisakaiho:20170122181617j:image 

初週20万枚いって弾みをつけてほしいな(言霊)!

 f:id:lisakaiho:20170122181730j:image

f:id:lisakaiho:20170122181743j:image