読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

永く大切にしたいMYオキニ!

ELLEに20年後も大切にしたいMYオキニという特集があったのですが、20年モノは私はもっていないので、”永く”にしておきました。

 

www.elle.co.jp

好きでずっと使うものをこれからも集めていきたいと思っています。

 

その1.CHANEL ”ミニマトラッセ

以前も書きましたが、

f:id:lisakaiho:20170202165814p:plain

数年前この雑誌で、うわ~私これほしいな~My First CHANELにしたいなあと思っていました。

というもの、もちろんアクセなどでは持っていたものの、いまだCHANELのバッグに手を出せずにいたのですが、30歳になった時にカルティエの時計かCHANELのバッグにしようと20代のころから心に決めていて、じゃあ私はこれにしよう!!と思ったのでした。

そして、ただこのミニマトラッセっていうBag。(本当はマトラッセのミニなだけで名前はないと言われましたが。。)なかなか日本の入荷がなく、何度も色んなCHANELブティックを回っていてふと地元のデパートで見つけた日に、「現金をすぐおろしてきます!」と言って買ったのでした。笑

 

私は、出会った日が運命だと思っているので笑、ほくほくしながらおうちに帰りました。(なぜか、さすがに親に怒られると思ったのか、隠して自分のお部屋にいきました。笑)このミニマトラッセはどこにいくにもカジュアルにも、なんでも合うので便利なんです。

 

当時の私にとっては、車とかではないファッション系では清水買いだったので、色んな想いがあります。

 

先日チェーンが壊れてしまったので、日本橋三越でお直ししました。大切に使っています。

www.chanel.com

その2.YOKO CHANの黒ワンピース

 

20代後半から突然ホテルにいくことが増えたので、黒のワンピースでひとひねりあって着ていて下品ではなくて、でもちゃんとしている1枚がほしくて買ったYOKO CHANのワンピ。

たまたま大阪行ったときに新幹線までの時間の暇つぶしに入ったルクアのISETAN CLOSETで買いました。笑

突然夜遊ぼうって言われていてもこれ着ていけばいいかと思える1枚でとっても便利だし、YOKO CHANはしわにならないのでこちらも重宝しています。

 f:id:lisakaiho:20170202173618j:image

(小さい写真を拡大して怪しい写真になってしまった!!笑)

 

お洋服は流行りもあるので、これは定期的に買い替えるかもしれないけれど、この価格帯のワンピとしてはとっても形もきれいで便利でどこでも着ていけるのが好きです!

 

www.yokochan.com

 

 

その3.アリスオリビアのドレス

www.aliceandolivia.jp

 

f:id:lisakaiho:20170202174248j:image

 

 このドレスですが、母に「お誕生日プレゼントほしい~~~っ!結婚式にきてくやつ~~~~!!」といったらこれを買ってきてくれました。

個人的に凄く気に入っていて誰とも被らないし、地味すぎず派手すぎずサイズもぴったりで母を褒めました←

 

「お修理は伊勢丹新宿店にだしてね~~~~~~。それは自分のお金で払ってね~。」と言われましたが、直すことなく3月末の結婚式(先日の余興の結婚式)も着ようと思います。

 

ほぼ前回着たときのメンバーと同じなのですが、私はこれでいきます!!!気持ちを強く持ちます!!笑 嫌われる勇気!(あれ違う?笑♡)

 

その4.Jenny Packhamのヘアアクセ

 

f:id:lisakaiho:20170202180158p:plain

 

これも、ドレス着ても日本人で顔の迫力に負けるので何か顔周りが華やかかつおしゃれに見えるものがほしいなあ~と思って買ったJenny Packham。

 

まぁまぁいいお値段したのですが、こういう可愛いヘアアクセて日本では売っていないので、ロンドンからオンラインショップで取り寄せました。

(ただいま見たところ、もうオンラインしていないような気がします。。。残念。。。とても可愛かったのに。。。)

 

そう、私パリかNYかロンドンだったら、ロンドンのものが好きなのです。。

www.jennypackham.com

で、ロンドンのブランドに手を出しちゃうくせがあります。

といっても今の所NY2:日本1:LONDON1ですが、このあともロンドン攻めいきますね!笑

 

その5.GRAFFのエタニティ

 

そう、何を隠そう(いや隠していない)キラキラエタニティがほしかった私は、ほしいエタニティが買ってもらうために半額自分で出すと交渉し、グラフのエタニティをマリッジリングにしました。笑

 

今のところ、そういう強欲な人を聞いたことがないので我ながら本当に強欲だなあと思います。(昨日のてごちゃんのほしいものは必ず手に入れる!って言葉を思い出しました。)

 

そういうわけで、私はGRAFFのエタニティを買いました。

www.graffdiamonds.com

諸説ありますが、世界5大ジュエラー

ハリーウィンストン

カルティエ

ティファニー

ブルガリ

グラフ (※ヴァンクリといわれることもあります!)

 

なんていわれる中で、最も知名度は低いのですがなじみ深い所では帝国劇場近くのペニンシュラの中の最も入りにくいお店である(なんと扉に鍵がかかっている)ジュエラーがグラフです。

 

コスパが良いと言われていますが、基本的に全く買えないようなレベルのダイヤモンドを親切に説明してくれるジュエラーです。

 

価格的には、私は99%手に入れられないものですが唯一お値段が最もお手頃なものでデザインはふわふわぽむぽむなものにしました。

f:id:lisakaiho:20170202182353p:plain

これです。

個人的には凄く気に入っています。

普段はお仕事が営業なので、こんなの全くつけられないことが判明し、土日のお出かけするときしかつけないのですが、いつか普段使いできるリングを買おうと思います笑!!

 

マリッジリング悩んでいて半額出すけど可愛いものがほしい!!って方お勧めします!

もちろん超絶お金持ちと結婚される皆様には300万のリングを買ってもらってぜひ見せていただきたいと存じております!!!!!!!!!

 

その7.アスティエ・ド・ヴィラット

Astier de Villatte

 

shop.ornedefeuilles.com

 

アスティエドヴィラットは、パリに行ったときに本店に毎日毎日気持ち悪いほど通いつめたアスティエドヴィラット。

 

大好きなシャビー系の食器で、本当に可愛いのにめちゃくちゃ軽いのです!!

 

 

www.hpfmall.com

こんなのと大皿を買いました。

パリも高かったけど、日本でももっttttttっと高いので、日本では買えません。

いつかまたパリにいったら買いたいです!

 

いけるのはおばあちゃんになるくらいかな。笑

お友達がおうちに来たときに、大きめのお皿があると重宝するので、結構使っています。

食器好きなのですが、これ以上は増やさないように気を付けています。(何せ狭い。。。。。)

 

 

 

ファッション系についてはまぁまぁ流行り廃りがあるので、そこまで高いものは買いません。しかし、まぁまぁ永く使うものにはお金をかけてもいいのかな~って最近思っています。

 

とはいえ、本当にほしい物を買うと物欲が薄れちゃって、”あれ私生きる気力なくしがち?!?!?”(私の3大欲求が、食欲・睡眠欲・物欲なので)なんて思っていましたが、また簡単に物欲というものは現れるので、こうして元気に生きています。笑

 

時計は普段しないので、あとは毎年でてくるトレンチコートかなあなんて思ってはいるのですが、結局形も変わりやすいのであまり高くないものを買うのだと思います。笑

 

さて、皆様も永く大切にしたオキニがあれば教えてください!