カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

NEWSファン年齢層!について #NEWSアンケート

NEWSのアンケート細々数字と格闘しながら、データを読み解いていこうと思います。

 

lisakaiho.hatenablog.com

 

 

lisakaiho.hatenablog.com

 NEWSのファンってどれくらいの年齢層なんだろう?っていうのをちょっとまとめてみました。

平均年齢でみると、

NEWSファン全体:26.55歳

小山慶一郎:25.92歳(平均から-0.63歳)

増田貴久:28.23歳(平均から+1.68歳)

加藤シゲアキ:25.71歳(平均から-0.84歳)

手越祐也:25.89歳(平均から-0.66歳)

でした。

NEWSの平均年齢が30歳なので、-4歳くらいなのかな??

大体デビュー時に中学生くらいの方が多いのかな~~と思うので、平均年齢26.55歳はちょうどよいアイドルのファン層がついているのかなあと思います。

 

f:id:lisakaiho:20170421145813p:plain

 

NEWS全体の総ファン数では、20~24歳という1番バイトしたり就職したりして、お金が自由に使えてアイドル活動に勤しめる年齢層でした。

こうみていくと、まっすーの年齢層が1番どの層にも平均的にファンがいる様子でしたね。これは強いなあと思います!

そして、シゲちゃんはなんと、16-19歳が31.1%というJKに人気が断トツでした。てごちゃんがんばれ!

 

f:id:lisakaiho:20170421143131p:plain

やっぱりシゲちゃんはドラマにでている部分で非常に強いのかなあと思っています。

 

けいちゃんは若いファンとお姉さまファンが分かれている感じで、あのかっこいいアイドルけいちゃんとアナウンサーのけいちゃんのファン層が2分されているのかなあと思ったり!

 

でも若いファンがファンの拡大のロビー活動を行い、アラサー以上のファンがしっかりと課金できたら、NEWSのファンって拡大するだろうなあと思います。

 

同世代のグループと比べてNEWSのファンは若いような気がします。

もう少し、若いファンも増やしつつ、お姉さまファンの獲得ができれば、NEWSはTEPPENに近づくような気がします。

 

しかし、NEWSのファンが若くて私はすごく嬉しいです!

だって、間違いなく未来がありますから!!

 

そんなわけで、結果が遅くなって申し訳ございませんが、少しずつアップしていきますね~!!