カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

夏とコスメ #ジャニオタとコスメ

すっかり、NEVERLANDから帰還してコスメオタクの血が騒いでしまって、夏コスメ諸々買いたしたり、買い換えたりしています。

 

久しぶりにコスメエントリーします。笑♡

 

その前に、実は春先からずっと肌の乾燥っぷりが治まらなくてずっと若干荒れていてひりひりする日々をおくっていたのですが、お友達にオイル+洗顔はやめたほうが良いときいて、クレンジングミルクのみ切り替えました。(W洗顔は乾燥を助長させるようです。)

どうしてもすぐに始めたくて、会社の隣のドラッグストアで、クレンジングミルクを買ってきました。(とりあえずダブを買いましたがよかったです)

カバーマーク クレンジングミルク 200g

カバーマーク クレンジングミルク 200g

 

 このカバーマークがオススメのようです。

ミルクに変えてW洗顔をしなくなったら、乾燥がかなり改善されて普段生理中はいつもガサガサのお肌もすごく落ち着いてきました。

クーラーなどで乾燥したりして、ゆらぎ肌や乾燥肌でお悩みの方ぜひぜひ試してみてください!

 

先日も書きましたが、私はこの夏"てごにゃんメイク"に憧れていて自分なりに取り入れようと思っていました。

f:id:lisakaiho:20170706120716j:image

 でももともと、肌が白いのでちょっとテラコッタ肌を再現するには無理があってテラコッタはあきらめてのオレンジ系メイクをしているのですが、夏っぽいし今年っぽく見えてオススメです。

 

まず、肌作りですが最近イガリメイクの動画を見て、もっともっとベースメイクって丁寧にしなきゃいけないんだなあって反省したところです。

ちょっと古いけど、


【イガリシノブ】ヒミツのひみつの秘密の小顔メイク

 

最近ずっとフィンガーメイクにハマっているので、イガリメイクはすごく好み。

 

・ベースメイク 

夏用に定番ではありますが、つやっぽくみせるために

 rmsのルミナイザーを。

ルミナイザー

ルミナイザー

 

私は、丁寧といっても普通の方の100倍雑なので、毎回赤いところとか隠したいところにコンシーラーを入れて(これもフィンガーでいけるのでお気に入り)

 そのあとにファンデをパール大くらい取り出して指で目の下のほほの部分とあごとおでこと目の周りにとんとんしていく感じです。

ちなみにファンデはいつも通りの

onlineshop.addiction-beauty.com

 このBBクリームみたいな感じのファンデを使っています。

これにrmsのルミナイザーを骨格に沿ってぽんぽんと乗せていきます。

f:id:lisakaiho:20170706120755j:image 

・アイメイク

アイシャドウ系は全て新しく変えました。

まず、くすみっぽいキラキラ感のあるベースのルナソルこちら。

www.kanebo-cosmetics.jp

 01番を買いました。表記口紅となっていますが、どこにでも使える万能バウムで私は目元のアイシャドウベースとして使っています。このくすみ方がちょうどよくて、白浮すると目が小さく見えてしまうので、ほんのちょっとだけトーンが落ちることによって濡れた感が出るので好きです。

 

www.threecosmetics.com

今期からパレットをやめたので単色アイシャドウを揃えました。

THREEのシマリングカラーヴェール ステートメントで使っている色は

・03 SHE TALKS TO ANGELS(これは後輩からのいただきもの)

10 SHE'S A HEARTBREAKER

この2色。03番はオレンジ系のピンクのようなニュアンスカラーでとっても綺麗な発色です。これを目の周りと目じりにちょんちょんいれたあと、10番のカーキっぽいグレーっぽいブラウンのカラーを二重の幅に入れています。

色味が凄くきれいで、粉系のアイシャドウってぱらぱらしててとれちゃうんじゃないかって思っていましたが、凄くきれいに発色するしつくので有能なキラキラシャドウです。

 

これの上に私の今期のベスコス大賞でもある、ADDICTIONのマリア―ジュ。

onlineshop.addiction-beauty.com

92番です。この濡れ感と上品な煌めきは本当に本当にオススメだから重ね色で1色ほしいなあなんて場合はこれをぜひつかってみてほしいです!!

最近ちょっと眉にもちょんちょんいれたりしてみて、なんとも大好きなカラー。

 

そして、アイブロウは粉眉に憧れて、パウダーを。

www.threecosmetics.com

これといつものKATEのを併用しています。

 

 

でも最近久保メイクをみたら、ペンシルのこのパウダーの方で先に書いてから整えていくのが眉毛のかき方のようで、そうしてみたらすごく簡単に好きな眉になってきました。

眉頭はTHREEの方で埋めて、大まかにはペンシルのパウダーで作っています。

 

アイメイクを変えるだけでだいぶ夏っぽくなったので、何か変えるならアイシャドウかなあって思うくらい、アイシャドウの進化がとまらない気がするのが今年のコスメかなあって思っています。

・チーク

今シアー感のあるチーク、透明感のあるチークは流行っていますがアイシャドウのオレンジ系の色味にすると、オレンジっぽいカラーがほしくなってしまって、血色系のカラーが合わないので、私はまた大好きなラデュレのミニプレストパウダーを。

www.lm-laduree.com

これの何がいいって、やっぱり小さくてポーチにかさばらない所とラデュレはやっぱりチークは強いなあと思っていて、チークはどうしてもラデュレを選んでしまいます。

チークから発展した化粧品のメーカーって少ないし面白いカラーの提案をしてくるのもニュアンスがうまいのもやっぱりラデュレかなあって思っています。

こちらの04番を。

実際見るとオレンジピンクっぽいカラーです。

これがアイシャドウのオレンジピンクっぽいカラーのマッチするので、今はこれを乗せています。

ちなみにチークをしたあとルミナイザーでほほのトップの部分につや感をのせています。

 

・リップ

www.threecosmetics.com

これの付け方を変えました。

そのまま、唇にのせるのではなくて唇の内側というか真ん中でリップを指でとってぽんぽんと叩きこんでいく方法へ。

そうすることで、やりすぎ感がないのにしっかりとリップされている感じがでて、凄く好きなリップになりました。

 

 

以上が私の夏コスメなのですが、皆様はいかがでしょうか。

手順もやり方もかなり変えて、使うコスメも変えたら結構自分の中ではメイクを変えることができて、簡単なのに今っぽい顔になれるんじゃないかなと思っています!

 

あと、全然関係ないんだけど、この美味しいから食べてみて!!!!笑

 

 では、またコスメを一新したら書きますね!

ちなみに、コスメは新しいの買ったら捨てます♡(だって絶対使わないんですよね。。笑)