カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

眉毛染めてみた! #ジャニオタとコスメ

Personみて、まっすーの眉毛は染められていることを確信して1つ知りたいことが解決できて安心しました。

おはようございます。

 

私ずっと悩んでいました。

眉毛をほわほわの粉眉系にしたいのに、私の眉毛は力強く黒くて全然ふわふわしない。。。

どうしたら、あの眉毛を演出できるのだろう??

てごちゃんやまっすーはかわいい眉毛をしているのに、私は全然眉毛の調子があがらない。。。

というわけで久しぶりに染めてみようかなって思ったのがはじまりでした。

私の父は化粧品の会社とか美容院とかをやっていて、そこでは私の責任の範疇内でそめてもらえてたのだけど、最近ちょっと厳しくなったのか普通の美容院じゃだめみたいですね。(聞いたことないからわからないけれど)

 

そこでセルフでできるのを探したら、ジョレンのが簡単でよさそうだったのでそれを買いました。

 これは、まずクリーム3:粉1の分量で混ぜてただ塗るだけっていうハイパー簡単な私にでもできる眉毛ブリーチ剤。

出しすぎ注意です!!意外とそんない使いません。笑

 

で、塗ります。ここま眉頭を多めにたっぷりと置いてください。

私は髪の色が結構明るいのと、眉毛が剛毛なので12~3分おいています。Twitterみてると染めすぎて金髪気味になっちゃったりするので、気をつけてくださいね!!

こんもり塗ったら、私はアルミホイルを乗せてました。

 

サランラップ派の方いらっしゃるとおもいます。どちらもOKかなと思います。載せておくと均一になるし、色があがるのも早まるので必ずおいてくださいね!

 

そして、時間が経ったら洗い流すだけです!!メイク前にブリーチをして、クリームをティッシュ等でふき取った後、クレンジングもするというのが、今の所の流れです。

 

とっても簡単でした!!!

 

ブリーチしたら、本当にアイブロウパウダーが調子よくて、綺麗に作れるようになりました。ちなみに私は、THREEの

www.threecosmetics.com

これの01番を使っています。濃い方でまん中から書くようにしています。眉頭部分は薄い方でぼかりながら作っていくことでふんわり眉が作れるようになりました。

 f:id:lisakaiho:20170810120204j:image

 パウダー軽く載せてるだけでこんな感じです。

眉毛メイクがすごく簡単に楽になりました!

(突然の顔面お目汚し失礼いたします。。。)

 

ちなみに、ADDICTIONのこのブラシは天才的に眉毛がかけるようなので、もしも苦手でどれもうまくいかないって方は使ってみてください。

onlineshop.addiction-beauty.com

眉毛っててごちゃんのポポロ見たときにも改めて思ったのだけど、凄く大切で顔の印象が決まるので、やっぱり眉毛を整えておくことは大切だなあって心底思っています。

ちなみに眉毛もすぐ伸びるので私は2週~3週に1回染めています。

 

ヘアカラーは月1でしてるのでそのペースよりは早いかなくらいでやっています。

 

セルフブリーチ簡単なので、ぜひぜひやってみてくださいね!