カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

はじめてひとりで遠征にいってきました! #V6 #TheONES

これまで、ぼっち舞台、ぼっちミュージカル、ぼっちコンサートにはいったことがあったのだけど、初めてひとりで遠征にいってきました。

 

9月唯一の現場はV6でした。 

 

lisakaiho.hatenablog.com

 

V6は、私が初めて中1の時にジャニーズショップに行ったときに悩みに悩んでかった岡田准一くんのナマ写真を2枚買ったこんな私ですが、思い出深いグループです。

准一の准という漢字をその時初めて覚えて書く練習をする乙女みたいな時代に私は、元気が出るテレビジャニーズ予備校でひとめぼれして、それで4歳の内海くん以来の担当になりました。

と、いっても私の担当という概念は今とは比べ物にならないくらいのレベルで、CDを買う、MYOJOを買う(その他ドル誌も吟味して買う)、MYOJOを切り抜いてロッカーのドアに貼る、下敷きに挟む、ナマ写真を買って眺めるくらいでした。

 

私の学校は中高一貫の女子校だったので、だいたいみんなジャニーズ好きだったのだけど、その中にはもちろん強火の子もいて、私はダンス部に所属していたのだけどカミセン担が3人いて、その3人はすごかったから、それには及ばないなあなんて思ってた。

 

なにしろ当時中学生だから、”ファンクラブ入ってなきゃ、ファンじゃない!””気軽に好きなんて言わないで!”って言われるものだから、ジャニオタになるのはよほどの覚悟がないといけないんだろうと思っていたし、その頃ってどんな厳しさだったのか、、、ちょっとよくわからないのだけど、コンサートの次の日に”椅子から転げ落ちて足を折った”とか見ると、V6のコンサートはどんだけ騒ぐんだろう??!??!と不安だったりしてそうこうしていくうちに、黄金ジュニア期に突入して私も強火のお友達には一歩ひいてそっちに興味が沸くようになっていった気がします。

 

今となっては、好きっていう気持ちはどんな気持ちであれそこに優劣などないし、その好きを貫けばよかったのだけど、思春期って難しいものですね。笑

 

で、ジュニア担から嵐担、そしてNEWS担になったいまとうとう私もあの”V6"のコンサートにいってみたい、、、と思うようになり、Twitterでお友達になった方からチケットを運よくお譲りしていただき、仙台へいってきました。

 

今年は2度目の仙台。

NEWS好きになってから、だいぶ遠征するようになったのでタクシーを予約して新幹線を予約して準備万端で向かいました。

 f:id:lisakaiho:20170920201341j:image

1時間前に着いたのですが、凄く売り子さんが丁寧でツアーバックにグッズを全部入れる優しい方だったからかそんなに並んでいないのにうちわとペンラを買って席に着いたら2分前でドキドキしました。

 

コールは ”V6"パンパン でした。

あ、KAT-TUNもパンパンしてたな、、、とか思っているうちに暗転し、はじまりました。

 

細かい内容はネタバレになるので書けませんが、40代がいるジャニーズでこういうアイドルコンサートをしているのってもうV6がトップの年齢だと思うんですね。

 

その中で私は見た世界観は”大人ジャニーズかっこいい!!!!”でした。大人ジャニーズなんですよ、すべてが。

 

まず会場が結構黒を基調としていて、華美は装飾はなくてシンプルだけどメインステージとセンステが独特のせりのような形で変形していきながら舞台を創っていくのが凄く”舞台”ぽくて、超おしゃれ!!と思いながら見ていました。

 

衣装も前半2点、後半2点?(うろ覚えですみません。。。)で統一感のあるシックなスタイル。西陣織の伝統的な和の生地を使ったものから、V6らしいジャケット&パンツからもちろんツアーTまでありました。

 

照明は大好きレーザーが凄くきれいで、あ~この空間本当にかっこよくてアダルティでこういう魅せ方ができるジャニーズが先輩になるなら後輩は絶対安泰だし、こうやって大人おしゃれなコンサートを牽引していってほしいなあと思いました。

 

これは文化なのかもと思ったのが、うちわが名前うちわしかないこと。

お手振りをかなりしてくれるV6ですが、ファンサうちわが私が見た限りはなくてだからずっとお手振りしてくれてるんです。

そして、銀テが結構中盤ででたのもびっくりしました。

リフターがないのも斬新でした。

あとセトリ的に私の行く殆どのグループはぶちあげ曲→今年のシングル曲とかアゲアゲ→ソロタイム→MC→ソロタイム→ダンスナンバー→バラードみたいな流れが多いのですが、結構前半でバラードが入ったり、特効がほとんどなくて面白い魅せ方の演出が合ったりしたことかなあと思います。

 

MCは安定のいのっちと健くんと時々岡田くん。

”今長野くんポイント貯めてるんだ~!”っていう岡田くんに健くんがわ~わ~言ったり、いのっちが前回仙台いったことをちょっと忘れてしまっていたのをわ~わ~いったり、かわいいほっこりMCでした。

立ち位置動かないのはさすがです!(といってもNEWS位しか動いてるのみたことないです。)

 トニセンかっこよかったなあ。プロだなあ。。。

そしてカミセンの演出がすごかったなあ。面白かったです!

ダンスもかっこいいし、にこにこ可愛いし、V6楽しいなあ~って思っているうちにアンコールを迎えました。

アンコールのコールも”アンコール!”だった!これも2パターンありますが、アンコールなんだなあV6は!って思って一緒にコール。

 

出てくれくれて可愛かったな~にっこにこでした。

そして、なんとダブルアンコールありました。

 

最近はどこのグループもダブルアンコはオーラスのみって感じだったので、ちょっとびっくりしたけど、嬉しかったです。

 

健くんがはける時に投げチュウしてくれてキャー!って言って終わるの凄く幸せでよかったなあ。

 

V6凄く楽しかったです。

色んなグループのコンサートに行くけど、どのグループもカラーがあってやっぱり好きだなあ。そして、やっぱり築いてきた歴に芸というものは裏付けされているのだなあと思います。

 

ジャニーズ好きだなあ。

 

ひとり遠征は本当に誰とも話さないので、口が開くか何度か確認したりもしましたが笑、帰りはずんだシェイクとお土産と牛タン弁当を買って、すすすっと新幹線でかえりました。

 

f:id:lisakaiho:20170920201533j:image

あ~遠征っていいなー。

またいけたら行こう。行きたいときは、わがまま言っても行こうと思ったひとり初遠征した。

 (ただ一人だと、写真となら過ぎて何もなかった!)

V6の皆さま、まだまだツアーは続くのでご自愛ください!!

V6のファンの皆さま、仲間にいれていただいてありがとうございました!

 

f:id:lisakaiho:20170920204119j:image