カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

春がきたので #ジャニオタとコスメ

おはようございます。

春めいた陽気にうきうきしつつ、リクエストをいただいていた #ジャニオタとコスメ 2018sを更新しようと思います。あと、更新できていないアイテムもあってそれは引き続き愛用しているものになります!

 

”ピンク”は今季も引き続き推しカラーなのですけど、”血色感”と”つや感”の2つのキーワードがやっぱり私のなかではトレンドです。

 

つや感で最も大切なのが潤いだと思いますが、私結構お肌が乾燥でボロボロになるタイプなので、今季はとにかく保湿に努めています。

 

 

ちなみに肌はイエベ秋です。

 

◆基礎化粧品

最近オススメの化粧水としてつかっているものはHPローション。

【第2類医薬品】HPローション 50mL

【第2類医薬品】HPローション 50mL

 

 化粧水として使うにはとろみのある感じなのですが、成分としてはヒルドイドに近いので冬を無事越すことができて、春の荒れ狂った気候でもいまのところ耐えています。

乳液みたいにつかっているクリームはこのHPクリーム。

【第2類医薬品】HPクリーム 60g

【第2類医薬品】HPクリーム 60g

 

 ちょっとメイク直しするときも、クリームを塗って一旦落としてからやるようにしていて、クリームで落とすと乾燥もしないしお肌に負担もないし凄く調子が良いのでオススメです。(もちろんメイクを落とすときは、ミルククレンジングのシングル洗顔です笑)

 

◆ベースメイク

ファンデですが、SUQQU ヌード ウェアリクイド

 リキッドなのですが、とにかく軽いタッチ。べたっと感が全くなくてすごくさらっとしているのですけど、顔にとけていく感じです。カバー力も結構あって、つや感も出るので、春ファンデとしても超優秀な気がします。

 

持ち運びファンデは相変わらず、ADDICTIONのUVプロテクターファンデーション。

onlineshop.addiction-beauty.com

私は遠征しかりですけど、常に持ち運びにフルメイクできるポーチを持ち歩いているので、これは必須アイテム。

 

変えていないアイテムはハイライターは相変わらずrms。よれない、テカらない。

ルミナイザー

ルミナイザー

 

 

◆ポイントメイク

チークはTHREE02番です。

 コーラルピンクのカラーです。

 血色感をだしつつ、今季もあまりチークチークせずに薄くのせるのが流行っているので、この02をちょっと広めにのせています。

まぶたにも広くいれ下まぶたにも入れています。

アイシャドウベースのようなカラーとしてもつかっていて、メイクが適当な私でもピンクグラデを簡単に作れるチークです。

 

アイライナーはひきつづきモテライナーを使っていますが、

flowfushi-store.jp

チェリーチークを目の下きわのところにいれています。

こうすることで、白目が白く見えるし、お肌が白くみえるような気がしていてチェリーチークが定番化されて本当によかった。

 

眉マスカラはインテグレート。

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR773 アッシュブラウン 6g

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR773 アッシュブラウン 6g

 

 毛束感みたいなごわごわがなくなってちょっと太目のブラシが今の眉にちょうどよくて、イガリさんもオススメされていたし、凄く使いやすいです。

 

あと、眉毛づくりにめちゃくちゃオススメだし、簡単に作れるのがいわずもがなADDICTIONのブラシ。

 これは1眉3秒で、簡単にふわ眉を作れます。

眉の真ん中から眉尻に向かって、スーッとひいたあと眉頭にちょんちょんと乗せれば簡単にイケ眉の出来上がり。

これまで時間がかかっていた眉メイクの時短にもオススメです!!!

 

アイシャドウの気になっているアイテムはボビィブラウンの

リュクス アイシャドウ | ボビイ ブラウン 公式 オンライン ショップ

煌めきがすごかったのとニュアンスカラーが凄くきれいなので、気になっています。

 

あと、THREEの

www.threecosmetics.com

21番。赤み強めなのですが、意外と肌なじむカラーでした。

 

リップはルナソル

www.kanebo-cosmetics.jp

血色感を追い求めてのこのルナソル

ぬりつぶすタイプ結構好きです。

 

◆その他

さいきん、髪を巻いたときにワックスではなくてヘアオイルをつけるようにしています。ヘアオイルでも十分ふんわり感がキープできるし、つや感を失わないのでオススメです。

shiro サボン ヘアオイル | shiroオンラインストア

香りはたくさんありますが、私はサボンが好きで使っています。

 

ワックスがわりのヘアオイルちょっと試してほしいです!!!

 

以上、2018sでした。

 

そこまで大きく変えたものはベース感くらいですが、血色感とつや感の出し方をずっと悩んでいて解決できたのは、結構メイク史上でもうれしい出来事でした。

 

また季節がきたら書きますね!

以上、 #ジャニオタとコスメ でした。