カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

NEWSに関するアンケート2018 担当別プロフィール! #ジャニオタとアンケート

けいちゃんお誕生日おめでとうございます!!!

本当にうまれてきてくれて、出会ってくれて、NEWSでリーダーしてくれてありがとう!!けいちゃんが幸せになってくれない世界なんていきてるのしんどすぎるから絶対に幸せになってね。

 

さて毎日旅行にお忙しい事と存じておりますが、お元気でしょうか。

アンケートもなかなか分析できていません。

過去2回はこちらとなります。

 

lisakaiho.hatenablog.com

lisakaiho.hatenablog.com

 さて、せっかくなので担当別プロフィールを見て行こうと思います!

皆さま思い思いにいれてくださっていて、たとえば”こやしげ”と書いてくださっている場合、けいちゃんとシゲちゃんにいれて、まっすーよりのALL担みたいな表記をされていた方は4人にしております。

 

それでは参ります!

 

◆年齢層

f:id:lisakaiho:20180419141320p:plain

10~15歳の小~中学生に人気なのはけいちゃん!!優しい雰囲気がお兄さんぽくて素敵なのかもしれません。10代でみるとシゲちゃん!

そして、まっすーは全世代平均しているようにみえますし30代からぐぐっときますね。にゅす恋でも既婚者がハマってしまうなんて話も多くみられるのはこれでしょうか。

てごちゃんもちょっと若い世代は多いようにもみえますが、他の世代も平均的に広がっているような感じがします。

 

平均年齢は推計ですが

小山慶一郎・・・24.95歳

増田貴久・・・26.91歳

加藤シゲアキ・・・25.51歳

手越祐也・・・25.50歳

4人・・・23.46歳

でした。

 けいちゃんが1番年上なのに、1番ファン層が若いの凄い!!!かっこよくて、優しくてスタイルがスター級だからだろうな。ずっとビジュアルが良いけれど、ここにきて2018年小山慶一郎さんめちゃくちゃビジュアルよくないですか???

 

◆NEWSをいつから応援されていますか??

f:id:lisakaiho:20180419181558p:plain

 

今回100%とした場合の時期を算出したのですが、2006年の謎が解けました。

2006年はNEWSが活動自粛していた時期にドラマに沢山出ていて、そこでファンを増やしていたのでした。

ガチバカ!、マイ☆ボス マイ☆ヒーロー、N’Sあおい等、ブスの瞳に恋してるといったメンバーが出演したドラマに加えて、山下くんのでていた2005年末の野ブタクロサギを見てNEWSを知り、各メンバーのファンになるといった形でNEWSファンを着実に増やしていたようです。

やっぱりドラマが強い!!!!

そして、2014年ごろからはシゲちゃんけいちゃんが新規のファンを獲ってきているという印象があります。失恋ショコラティエ衆議院選挙、その後のリーダー会、夜会からのWHITEといった流れだったのかなと。

 

そう思うと、ドラマ大事だなあ。今はシゲちゃんが1番ドラマ多いけれどもっともっと全メンバーがドラマできたらいいなあと思いました。

 

ドラマほしい!タイアップほしい!!!

 

 ◆住んでいる都道府県を教えて下さい

 

f:id:lisakaiho:20180425124350p:plain

※出典:統計局ホームページ 都道府県別人口と人口増減率 2018年住民基本台帳

トップは人口が最も多い東京都でこれはどのメンバーも同じでした。

が、てごちゃんの2位の大阪は全国と比べて多くて、イッテQ効果なのかな。ちょっと大阪の方のコメントをみてたら、イッテQか歌番組という理由が多かったです。

 

けいちゃん北海道が多いですね。トーキョーライブ24時やキャスター姿がかっこよくて好きになったという声がありました。放送地域的に北海道はテレビ東京含め(テレビ北海道)どの局もみられるので、関東ローカル箱入り息子感が強いけれど、結構接触率が高いのではないかなあと思いました。

 

シゲちゃんの海外のファンが多いのは、著作が翻訳されていて手にとれるのかなあとか思いましたが、テゴマスを聴いてNEWSを知ってシゲちゃんのファンになったって言う方も多くて面白いなと思いました。

 

まっすーが1番全国の人口ランキングと似ているような気がするので万遍なく愛されているのかなあと。

 

◆好きになったきっかけ

小山慶一郎

f:id:lisakaiho:20180501174630p:plain



コメントをご紹介します!

every.で小山くんを見てかっこいいなと思い調べてだんだん好きになった。

 

友達に「NEWSなら誰が好き?」という質問に「うーん、小山くんかな」と何気なく答えたのがきっかけでグループを気になり出し、KAGUYAのリリースで堕ちました。

 

2016年夏頃、突如大型音楽番組を見ることにはまった。NEWSのパフォーマンスをしっかり見て、歌唱力がとんでもなく高いのにしっかり踊っていることに衝撃を受けた。どの曲もクオリティが高く、いい意味でジャニーズの曲とは思えなかった。それからしばらくはお茶の間ファンだったが、少しずつ楽曲を聴き、楽曲のクオリティの高さに驚き、気付いたらしっかりファンになっていた。今ではNEWSのすべてが好きだし、尊敬している。

 

コヤシゲの1回目の夜会を見て、ふしふしと泣く小山くんを見てこの人を守りたいと思うようになったのがきっかけです。

 

今までなんとも思ってなかったけど、夢に急に出て来てキスされた。そこから本物の恋みたいになんかずーっと気になってて、これって好きになってるってことでは!?ってなって、ファンに!!

 

ジャニーズ興味なかったところ、たまたまお正月に付けたテレビでみた小山くんが好みの顔ドストライクと声が好きで、メンバー想いで泣いている小山くんからもらい泣きをし、NEWSというグループが気になりはじめたことがNEWSとの出逢いです。

 

優しくてメンバー想いのけいちゃんの姿をみたら惚れちゃいますよね!!!

私はバレー以降は、けいちゃんは2014年の選挙報道を見てこの人本当に凄いなあと思ったのですが、同じ方はいらっしゃいませんでした。笑

 

増田貴久編

f:id:lisakaiho:20180501174723p:plain



もともと嵐が好きでしたが、動画サイトでラジオ(Kラジ)を聴いてびっくりした。面白すぎる。それからグループのことを知りたくなりいろいろと調べていくうちにライブでのパフォーマンスや歌声、ファンの姿を見て感動したことがファンになったきっかけです。

 

ゴスペラーズとテゴマスのミュージックフェア見て手越さんの歌の上手さが気になり動画を漁りミュージックデイ?での再現ドラマの中で手越さんがフルスイングで泣いているの見て、手越泣くんだ?!と思ったあたりからNEWSが気になり始め、ツイッターで動画上げてもらったのみたり、KAT-TUNとの少プレのコラボを繰り返し見たりで一番初めにNEWSの番組見ようと思ったのが変ラボ最終回です!きっかけ手越さんで沼が増田さんといったところです!

 

ジャニオタ先輩に「ジャニーズで1番泣けるDVDだから!」と言われてみせてもらった「美しい恋にするよ」で転がるようにファンになりました。嵐以外一切興味なかったこの私が!

 

希望~Yell~をMステで歌い踊る増田さん。 ♪がんばる君の背中に と ♪We'll Be Together の間のぷいぷいという音が出そうな増田さんの振りの可愛さにヤラれました。

 

美恋コンの映像を偶然見かけたのがきっかけです。フルスイング、shareを歌うNEWSを見て衝撃を受けたのと同時に、ずっと探していたパズルのピースをようやく見つけられたような感覚がありました。

 

歌が理由という多いですね!かっこいいとかわいいのギャップで沼化するファン続出のまっすーですね。

私は、金八先生が出会いだけれども、まっすー凄いなあと思ったのは水曜歌謡祭だったので、ああいう歌だけに特化した番組またみたいなと思っています。

 

 加藤シゲアキ

f:id:lisakaiho:20180501174547p:plain

手越担の友達にdiamondのDVDを押し付けられ、弄られまくる若くてちょっぴりチャラめの加藤くんに一目惚れ

 

 ピングレを発売当初に読んで作家加藤シゲアキのファンになりました。当時錦戸さんのファンだったこともあり、あまりNEWSには近寄らなかったのでしばらくは新刊が出てたら読むというただの好きな小説家の一人でした。しかし関ジャニ∞目的でみた大型歌番組でちょこちょこ見かけるうちに壁が薄くなっていき、映画ピングレやtouchのPVの可愛さで加藤さんにズボッと落ちました

 

音楽の日のUR not aloneをみて

 

元々嵐担で失恋ショコラティエを見ていたところ、関谷さんに一目惚れしました。

 

2015年MUSIC DAYのシャッフルでLOVE YOU ONLYを歌いながらカメラに向かって走ってくるシゲに落ちました。全落オープン優勝。

 

シゲちゃんも元々は金八先生で出会いましたが、失恋ショコラティエでまたイケメン若手俳優がでてきたんだな~って思ってみてたのがシゲちゃんでした。イケメン若手俳優じゃなくてあ!!ジャニーズのNEWSの加藤シゲアキくんだ!っていう認識で、シゲちゃんってイケメン若手俳優顔ですよね~!凄い!

 

手越祐也

f:id:lisakaiho:20180501170638p:plain

NEWSを好きになる前から、イッテQの手越君の回が好きで、面白いなあとずっと見ていました。そんな時ふとYouTubeチャンカパーナの動画を見かけて「NEWSって手越君いる所やん」と軽い気持ちでクリックしてみました。それからハマリにハマり、こんなに素晴らしい人達をなぜ私は今まで見つけられなかったんだろう!?と凄く後悔しました笑
今までは「イッテQの手越君」が大好きでしたが、今では手越君という存在全てが大好きです(^^)

 

姉が持っていたCDを聴いて歌声に惚れた。ちなみにバンビーナです(笑)
手越の顔はもともと知ってはいたけど印象はほぼなくてNEWSの中では山Pが好きだった。

 

文春のラブラブ写真からの『スキャンダルがあってもファンが離れないプロ意識』みたいなネットの記事を見て、興味を持ちました。(実際はけっこう叩かれたみたいですが…)その後動画サイトを漁って沼に!!

 

24時間テレビのNEWSがパーソナリティのとき
手越くんのダーツの旅での姿をみてかっこいいと思いました

 

映画の疾走を見て手越君が気になりました。そしてMステ「星を目指して」初出演の時にNEWSのメンバーでとても歌が上手なことをしり、youtubeやブログで調べ手越担になりました。それまでジャニーズにまったく興味がなかったので今でもNEWS以外のJのグループの事はわかりません

 

二次元のグループがNEWSに似てるから、NEWSにもハマるかも?と思って見たら速攻好きになりました。

 

私はイッテQの手越くんだったのが、美恋のMCでファンに優しい声で語りかけているのをみて、なんて優しくていい子なんだろうと思って堕ちたのですけど、もっと強くてがつがついくのかと思ってたら、可愛くていいこで泣き出してびっくりしました。

てごちゃんはメンバーにデロンデロンに甘やかされ続けてほしいなあと思っています。

 

◆メンバー別トップ10

f:id:lisakaiho:20180501173215p:plain

 

4人の好きになった理由TOP10をみていくと、

けいちゃんは報道番組&バレーボール、まっすーは音楽番組&コンサート、シゲちゃんはドラマ&著作、てごちゃんはバラエティ番組と4人の特性が活かされているなあと思う部分が多くて、面白かったです。

けいちゃんはevery.はもちろんのこと、バレーボール時代からずっとMCとして話しているのが印象的で、ずっと”話すこと””伝えること”を大事にしてたからなのだろうなと思います。私もNEWSデビューで覚えている現メンバーはけいちゃんしかいないので、やっぱり当時から前にでてしっかりと話していた記憶があります。凄いなあ。

まっすーは、現場堕ちや歌声堕ちという方が多くて、まっすーって唯一無二感というかあの優しい歌声と時折見せる雄感のギャップがたまらないですよね。あと、まっすーって笑顔で歌うのが凄くうまいですよね。人を惹きつけるのが歌ってまさにアイドルだなあと感じます。

シゲちゃんは、ドラマ凄く多くてNEWSの中では特に近年ドラマに出ていることが多くて、ドラマは強いなあと本当に思います。そして、著作という方も多くとTOP10にはこなかったですが、ジャニーズWEBでのテキスト堕ちという新たなジャンルを生み出しているのもさすがだなあと思います。

てごちゃんは、”イッテQ”が強い!!!さすがにバラエティ番組で視聴率トップを走っている番組をレギュラーに持っているだけあって、”イッテQの手越くん”の認知度は抜群だと感じました。体を張っているけれど、真面目さや可愛げが垣間見えるのがてごちゃんの特長ですよね。そこからNEWSの手越くんにいくことを本人も望んでいるので、どうかその願いが叶いますように!

どんなお仕事も無駄ではないし、どんな出来事もファンを獲得していくんだなあと改めて思わされるとともに、一定数夢堕ちの方がいて夢に出てくるってお告げ的なはたまた運命感も相まって気になってしまうんだろうなと思いました。

 

取り急ぎ、担当別プロフィールでした!!!

素敵なGWになりますように!