カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

2019年下半期買ったもの!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰している間にTwitter凍結してしまったり、色々なことがありましたが私は元気です。

NEWSは今日も可愛いお顔でバゲットにでていたのでバワリー貯まりました。NEWSのおかげで日々楽しくHAPPYに生きられていると感じる今日この頃です。

 

さて、ちょっと早いのですが12月はなかなか忙しそうなので早めに下期買ってよかったものをご紹介します!

 

【家電】

加湿器

 どうしても喉がすぐ痛くなってしまうので、急いでこれを買いました。

バルミューダおしゃれだなあとか、色々考えたのですが洗うのが簡単で難しくなくて沢山の容量でお水のタンクをあまり変えなくても済んで、コスパの良さで検討した結果、こちらを購入。

色味とかデザインとかも割と可愛くてよかった。

 

【キッチン】

Staub オーバル17cm

 

 ご飯作るときにおかずを作る用でそのまま出しても可愛いお鍋をもう1つ欲しいなあと思い、3rd Staubにこちらを。

ブリ大根とかをちょうど2人分作るのに適しているし、炊き込みご飯は2合まで炊けるので少し多めの人数でホームパーティするときにも重宝しています。

ひとりお鍋するときもこのオーバル17cmで十分楽しめるので私的にとっても便利なサイズ。今は1番使っているかも。

f:id:lisakaiho:20191207114405j:image

ビアレッティ モカエキスプレス

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ

 

 おうちでアイスカフェラテを飲みたくてかったこちら。

アイスカフェラテにしては少し薄いエスプレッソに仕上がるのだけど、おうちで飲むには十分で重宝しています。

私はアイスカフェラテを1日に3杯は飲むので、土日の朝にこれさえあればカフェにいかなくても済むし置き場に困らない便利さがあります。

1番オーソドックスだったからこちら。

 

ビールグラス

 

 我が家に来るオタクたちよくお酒を飲むので、見た目も可愛くて頑丈そうなグラスで割れても痛くない価格のものをと思ってこちらを購入。

アイスカフェラテいれても可愛いし背が高くないので倒れにくいし、可愛がっています。

 

 コースター

南海通商 IZNIK コースター 03 0250-009

南海通商 IZNIK コースター 03 0250-009

 

 コースターほしいなってふと思って、大体食器が白いので多少柄物もかわいいかなと。もはやただ可愛いかな~と思って買ったのですが、立体感があってころんてしてて私は可愛いなあと思って普段眺めています。笑

 

【インテリア】

ベース

f:id:lisakaiho:20191201095305j:image

一輪挿しと枝物をかざるブラウンをずっと探しててTODAY'S SPECIALで見つけました。

 

枝物を飾るベースって大きめの安定感の良いものがよくて、それでこちらを選びました。

f:id:lisakaiho:20191207114233j:image

おうちのベースカラーがブラウンなので馴染む色味を。

私はかなりインドアなので、こうやってせまいけれどもお家の中に、植物があるのは癒されます。

 

Today's speacialは花器をさることながら、食器もかなり可愛くていつもほしいもので溢れているので長居すると大変です。。

でもお家を整えていきたい気持ちはずっとあるので少しずつ、増やしていきたいです。

 

【美容】

uka scalp brush kenzan for TOMORROWLAND

 

このカラーではなくて、

uka スカルプブラシ  kenzan soft (頭皮用ブラシ)

uka スカルプブラシ kenzan soft (頭皮用ブラシ)

  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

私が使っているのはこちらのTomorrowカラー。もちぴちゃんとおそろで買いました。

f:id:lisakaiho:20191207115557j:image

発売されて久しいですし、私が説明する必要もないくらい売れているけれども、気持ち良くて頭皮マッサージが簡単にできるし、けいちゃんからBORDER30で、髪の毛の洗い方で色々と教えてもらったのでしっかりと汚れを落として綺麗な髪を。

 

コスメは今年はcelvokeとローラメルシエとto/oneがとにかく可愛かったです。

 

サイバーマンデー楽天スーパーセール等いま最中なので、ぜひお買い物楽しんでくださいね!