カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

ジャニーズと私 高校時代

昨日は嵐の当落情報にヤキモキしておりましたが、結果落選していました。

落ちるとわかっていても悲しいものです。

淋しいのでNEWSの10thを見て、励まして?もらっていました。笑

 

さて、高校時代にまで進みます。

高1に衝撃の嵐デビューがありました。

あの櫻井翔さんが(当時桜井翔さん時代。そして当時勝手に親近感時代)嵐としてハワイでデビュー曲を歌っていることに非常に衝撃を受けたのです。

だって、同世代なのにハワイでデビューって!朝起きてめざましみたら、ハワイにいるんですもの。

そして、クルーザーで歌ってる!!クルーザーですよ。

 

めざましは毎日みていたので毎日嵐みてましたね。

私は中高ダンス部でしたので、それこそジャニーズの曲で振り真似して踊るというのは通例儀式というか、本当によくやっていてA・RA・SHIは皆で歌って踊っていました。

 

結局、嵐の曲デビュー以来すべてのシングルを常に当時はMDでしたが入っていて聴けるようなそんな環境で育ちました。誰しもが入れて聴いていると思っていた時代。

しかし、まだ当時はSMAPTOKIO、V6、Kinki Kidsといったグループも大人気な時代だったので、だいたいの曲はそれこそお互い貸し借りをして録音していましたね。

それでも、やっぱりコアなファンに比べたら全然追いつけなくて、ただのミーハーどまりでした。

 

Mステ、うたばん、Hey!Hey!Hey!は録画してみていたし、それこそいわゆる『キムタクのドラマ』や流行のジャニーズがでているドラマはだいたい観ていました。

V6の学校へ行こう!は青春の一コマだったし、スマスマのビストロスマップの料理本が初めて買ったレシピ本だったし(作ることはありませんでした笑)KinkiKidsのラブラブあいしてるからのTOKIOのザ!鉄腕!DASH、真夜中の嵐等、冠レギュラー番組なんかは本当によく見ていました。

露出があればみるしファンクラブには入っていないので、露出がなければ見れないというレベル。

それでも紅白まで録画してみていたのだから、私好きだったんじゃん!って思うのですが、当時JJ高校生というちょっと背伸びしたJJ系の服を着た女子高生に憧れて、ただのジャニーズには好意を抱くテレビっ子。

 

 

ただ、この時代もみんなが大好きで私も好き位のレベルだったと思います。特段だれかに話すわけでもなく、好きで見ていたけれどみないと明日の会話についていけないし、、みないな高校生あるあるの延長線でみていた私。

このころ会ったジャニーズは松本潤さん、木村拓哉さんですかね。どちらもプライベートだったと思います。都会っ子ぶって普通の振りしようとざわつく心の冷静さを保つのに必死でしたけど。笑

 

私が新参者でも昔の頃の嵐及びNEWSを知っているのはこのテレビっ子という性質が凄く役に立っているというか、、、笑←立っているのか?!

 

そして、だいたいジャニーズってオリコン1位を取りますよね。露出もあるし、歌も売れてるし、、ってことでそのころ嵐があまり売れていないという感覚がなかったのでした。ただ嵐はほかのジャニーズに比べて当時ドラマに出ていないので、バラエティ色の強いイメージですかね。

 

私自身は、中学から大学卒業までダンスをやっていたのでジャニーズの歌って踊る凄さというのは正直非常に尊敬していましたし、例えダンス下手といわれている人がいたとしても、普通に凄いって思っていました。振りを覚えるだけでも大変なのに振りを作って人前で踊るのなんてそれこそ舞台前、イベント前は1か月死にもの狂いで覚えて踊り込む訳ですから、それを笑顔で難なく出来るって本当に凄いこと。

 

高校時代のジャニーズは乱立時代だったのですが(高校生の私には)、最も衝撃的だった映像は間違いなく嵐のハワイデビューでした。今思えば。

 

BLASTのMCで櫻井さんが

ハワイに到着してからは、15年前ハワイで聴いてた曲を、ひたすら聴いてました。

思い出されるのはハワイの真っ青な空と、あの時抱えてた妙な不安でした。空が青ければ青いほど、不安で不安で仕方がなかった。

 

www.amazon.co.jp

とおっしゃっていましたが、私もあの朝つけためざましでのハワイの映像が目に焼き付いていて仕方ないよ。

あの時とても笑顔で笑っていたけど、同じ世代でこんな華々しいデビューが高校生の私には眩しかったけど、不安で不安で仕方ないそんな言葉が妙に心に沁みました。

 

私たち一般人にはわからない不安を抱えながら同世代が頑張っていく姿、それを普通に応援する、そんな高校時代でした。

皆さんの高校時代はいかがでしたか??