カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITEを同時再生した日

もうその日からだいぶ経っていますが、何度も何度も、#WHITE同時再生 タグのツイートを見て感動したりにまにましたり、涙したりへらへらしています。

何が凄いって、同時再生という企画に192人もの方が(もしかしたらもっとたくさん参加されていたかもしれないけれど)一斉に同じタイミングで見るって少なくとも私はこれまで体験したことなかったから、NEWSのファンの方って凄いなあと思ったんです。
WHITEをフラゲしてから金曜日まで時間がなくて、ちゃんと全編通してみることができたのが金曜日初めてだったから、物凄くたのしみにしていました。

一人で見てもやっぱり共有できないとさみしくて、それがたくさんの方と共有しながら、文字で追いながら楽しめるってすごくない?!

そんな気持ちでるんるんしながら、帰途についたのでした。



私常々、NEWSのの無音の美に感動していまして、やっぱり声に圧倒的自信があるからだとは思うけど、こういう演出すごく好きだ。


大体のグループは、花道に散らばって各所にいるファンの近くに行くのが通例なのに、なんとこのグループ4人で花道を練り歩くという、もう既成概念をぶっ壊す演出。

こういうところが好きだなあとしみじみ思う。

そして、東京ドームにつれてきてくれてありがとうという、増田さん。

こちらこそだよと思うけれど、やはりこれまでの紆余曲折がここまであったからこそであり、それをことばでファンに伝えてくれるのは愛そのものだなと思う。

NEWSは、ジュニアの使い方もとてもうまくて、つなぐところをきっちりも仕事をしてくれるジュニアたち。



「NEWSの攻め方はこういう世界」というのをまざまざと魅せつけられるのが、わくわくして、どきどきする。

そして、愛が溢れだすのがポコポンペコーリャ。↓まちがって、ニャになってる。。すみません。

5万5000人のファンにクラップを託してそのリズムで歌うNEWS。

NEWSはファンのことをとても愛してくれてて、信頼しているからこそできるんだ。

と思ったら泣けてきて泣けてきて。

愛が溢れて多幸感に泣くってこと今までなかったから、自分でもびっくりした。


でもそれほどまでに、NEWSがこの楽曲で合わさるはずも無いクラップに、俺達が合わせるからといって、歌声をのせる瞬間にこんなライブこの世に存在するのかと思ったら、幸せすぎて泣けたんだ。



そして、セブンカラーズ。

NEWSが染める色は七色の色鮮やかな世界で、それが、幸せの象徴で、しっとりと終わるのではなく、幸せで終わるこのライブがファンをNEWSが愛で包んでくれるんだなと幸せを噛み締めた。



NEWSは2度復活した。
Whiteのライブ後に、初めてメンバーと未来の話ができて、全員が同じ方向を見てると確信できたと言っていた。

2012年の「美しい恋にするよ」では既にそうだったと勝手に思っていたから、実際のアイドル事情は想像より非常に厳しくて険しい道のりだったんだなと思って驚いた。

しかし、このWHITEを見たら、すべてを払拭できるくらいのパフォーマンスで、すごく嬉しかった。

アイドルは奥深くて、幸せで楽しい

WHITEを見た感想はそれかなと思う。

そんな私はずっと見るのを躊躇っていた過去のDVDの中で星をめざしての特典映像をみた。
2006年の宮城のアンコールの3曲。

てごちゃんがすごくすごく幼いんだけど、衝撃的に踊れていなくて、どきどきする映像。

その1年後のジャケ写ではもうすごく大人びていた。

その1年で何があったの?と思うくらいの変わりっぷりで、その後はアンプラグドの6人の歌っているものしか見たことがなくて、その次はテゴマスのまほう
5年の月日は凄いもので今のてごちゃんに近い、歌声とパフォーマンスになっているから、私はてごちゃんがどれほど努力をしてここまでやってきたのか、すごく興味がわいてきた。
いや、てごちゃんだけではない。
まっすーも慶ちゃんもシゲも、全員が10年で物凄く成長してると思ったら、いても立ってもいられなくなって、過去の持っていないDVDを勢いですべて、ポチりました。

4人になってからしか円盤をもっていなかったので、9人も8人も6人も、見たいと思いました。


ついでに、サマリーも。
サマリーはKAT-TUN担の後輩に見せてもらったことがあったんですが、全編見たくて、買いました。

SUMMARY of Johnnys World [DVD]

SUMMARY of Johnnys World [DVD]

並び順がばらばらになってしまいました。

NEWSのことしっかり見たいと思います。
そんな気持ちにさせてくれたのが、WHITEでした。

NEWS好きなんだなあ。

本当にアイドルを見ているのは楽しくて幸せで時々しんどくなる時もあるけれど、やっぱり幸せしかないなあと思います。

多分これからもずっと魅せ続けてくれると確信しているから。

同時再生は、昔からのファンの方も新規のファンの方も一緒にNEWSの世界観を楽しめて、同じ所で感動して、違うところでそういう見方もあるのだと感動して、NEWSのことをまた良く知りたいと思わせるきっかけになったので、本当に感謝しています。


ありがとうございます!