カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

1998年6月26日のMステで胸アツな金曜日

私はジャニオタだったわけではないってずぅっと思っていたのですが、もう過去のことなので謝罪の意味も込めて告白しますが、結構やんちゃなことしていたなと今では思う中学生でした。

それはそれは、本当に今時やったらTwitter炎上ものだったなあと、あの当時そこまでインターネットが進んでいなくて本当によかったて思うほど。笑

今の中高生のジャニオタさん、すごく礼儀ただしいと思いますし、いいこですよね。

そんな私には懐かしすぎる映像が本日Mステで公開されました。

f:id:lisakaiho:20160507034505j:image

辞めちゃったジュニアは、心なしか遠くを見つめているね。(小原くんと大坂くん)


みてみて!!

タキツバ、嵐、関ジャニのお兄さん組、かざぽんやとーまくんやまぴーも踊ってるこの時代!!

米花剛史くんとか大坂俊介くん穴沢真啓くん川野直輝くんだけでなく、かの有名なジュニアで退所セレモニーまでやった小原裕貴くんや現嵐に振りつけちゃう屋良くんもいるんだよ!

いやー、この頃はやっぱり黄金ジュニア世代と言われるだけあって、ほぼ毎週バックにはジュニアがついていました。
だって、ゴールデン民放にジュニアの番組あるくらいだからね!!

私はほぼ同世代なのでもうなんか当時が急激にフラッシュバックしてしまって、胸アツでした。

あの日渋谷のNHK前でうろうろしたことや、あの日テレ東前でうろうろしたことや、愛ラブジュニア収録前のタキツバとばったり会って話せたりしたことは今でもいい思い出で夢だったのかな?

なんて思っちゃう。

私の青春時代です。笑

今こんなにすっとジャニオタライフに戻れたのもあの時代があったからでしょうね。

あの頃は若かった。。

若気の至り多々ありました。よくジュニアのマネージャーに怒られてました。←


何やってたんだかね。笑

でもさ、当時はコンサートの椅子の上に立って騒いで落っこちて骨折する子が何人かいたし、今しか知らない(うちわは胸まで、公式うちわのみ、スケッチブック等応援禁止時代投入)若い方、もしくは最近ジャニコンデビューされた方はえ?!どんだけマナーが悪いの?!って思われるかもしれないです。。。(小声)

だって久しぶりに出戻ったらめちゃくちゃルールができていたもんね。

驚き桃の木シゲアキさんですよ!

嵐がデビューするとともにデビュー組に移行してしまって辛うじて、金八組やごくせん、野ブタといったような当時超有名ジュニアならみてましたが、それ以降はジュニアを追いかけることなく今日まできてしまいました。

でもBSデビューとともに、少クラを毎週見るようになったらやっぱりジュニアっていいね!

キラキラしてるね!!って思います。
いつしか、たっくさんつけていたバックを歌番組でつけなくなっちゃって、ジュニアも戦国時代突入しているから今のジュニアは本当に大変だろうな。

デビュー組が多すぎてね。

ドラマでジュニアが主役張ることも多々あったけど(魔女の条件とか当時ジュニアなのに松嶋菜々子さんとダブル主演だよ!すごくない?視聴率約30%だよ!)今やデビュー組ですら主演勝ち取るのはほんの僅かだから、あの時代やっぱりすごいんだろうね。。

多分功労者はタッキー&翼さまさまでしょうね!!タキツバはジュニアの人気が落ちちゃうから、うかうかデビューさせられないなんていうまことしやかな噂もあったし、実際はお上(ジャニさん)のみぞ知るんだけれども。

もう取り留めもオチもなくても怒らないでください。。。すみませんすみません。。


懐古厨でごめんなさい。

あの頃が18年前なんて思いたくない!!
時の流れがあまりにも暴力的で現実みつめられない!!涙

でもね、何がすごいってあの時の同世代がめちゃくちゃ出世して国民的アイドルやっているということ。

だって、18年前デビューしていない頃から知っていてまだMステでてるんだよ!やっぱすごいよジャニーズ!!

ってことでもう閉めようと思います。


f:id:lisakaiho:20160507034245j:image

ニノがこんな若かったんだから、私もあの頃は、若かった。。どーん!!