カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

夏の現場が終わった! ~サマステ編~

サマステ、キスマイ2daysと私の夏の現場は昨日終わりました。

あとは24時間テレビ。

観覧あたるかな。当たりますように。

 

ちょびっとだけ、夏の現場の思い出でも書いておこうと思います。

 

まずはサマステ。Mr.KING・HiHi Jet・Classmate J

私、先日少クラ終わりのジュニアにばったり会っちゃって、それも今を時めく高橋海人くん、永瀬廉くん、長妻怜央くん、神宮寺勇太くん。

そのほかに沢山いたのだけど、私の情報処理能力ではここまでで精一杯だった。

ばったり会っちゃうと言葉も失うし、固まるしひたすら勝手に緊張してほんとこんな姿でお会いしてしまって申し訳ございませんという気持ちでいっぱいになっちゃうもの。

Jr.担JKとして握手をおねだりしたい人生ではあったけど、いざ目の前にするとただただ申し訳なさでいっぱいになってしまうのですね。

そんなわけで、応援といえば現場。現場に行かせていただきました。

セトリは

1.Oh サマー KING

2.サマーステーション

3.KQJ

4.JOKERコーナー

5.BADBOYS

6.完全マイウェイ 

7.アメフリレイボウ

8.花に想いを

9.バトンコーナー

10.情熱の色

11.Explosion 

12.Hair 

13.Queenコーナー

14.私のオキテ 

15.愛は味方さ 

16.ハピラキ 

17.MC 

18.ウィークエンダー 

19.まいったね今夜 

20.Thank.u.x 

21.ブリュレ 

22.summer time 

23.over time

24.Summer splash

25.千年love song 

26.チラリズム 

27.rouge

28.OhサマーKING 

29.Bounce to Night 

30.街角DEEP BLUE 

31.サンキュー 

32.GO

33.THE DREAM BOYS 

アンコ OhサマーKING 

※間違っていたらすみません。(ペコリ)

 

まさか、テゴマスとコヤシゲが聴けると思わなかったので、正直びっくりです。その後のサマステでもチラリズムが歌われていたようで、Jr.に人気なのかな。結構刺激的な歌詞だからそんなに爽やかに歌われちゃうと、どきまぎしてしまいます。笑

あと千年LOVE SONGね。

K.K.Kityそして、キスマイが歌っていた千年LOVE SONG。

専らJr.曲として有名ですが、いや今有名なのかわかりませんが(今のJrには全くもって詳しくない)こうして、歌い続ける曲があるのはジャニーズ事務所の伝統なんだなと思っています。

この伝統はいつまでも続いて欲しい。

やっぱり勇気100%とか太陽がいっぱいとか、若い声で歌ってほしいアイドル曲ってあるじゃないですか。それは若さのあるうちしか出せない声で。

それを受け継いでくれるのはJr.しかいないんだよね。きっと。

私嵐のファンを出戻ったとき、1番びっくりしたのが”A・RA・SHI”の声のトーンが低くなっていたこと。笑

そりゃ高校生と大人じゃ声って違うんだけど、NEWSみたいにメンバーはそもそも変わってしまってトーンが違うのとは全く違って同じメンバーが歌っているのにCD音源と全然違う声になってしまっていることに驚いた驚いた。

ほらTVで観てるだけだと、新曲が上書きされていくだけで、嵐はだいたい歌ってもラブソー・ONE・ハピネスだし、意外と聴かないものだから。

そんなわけでJr.はやっぱりキラキラしていて、まっすぐだなあと思った。

デビューするまでもしてからもたくさん色々とあるだろうけど、ジャニーズ事務所で大成してくれますように。

私が中学の時もジュニアが好きで(黄金世代の)追っかけていたけれどその時の感情って、かっこいいの一言だった。

でも今のジャニーズに対しての気持ちはもっぱら可愛いが占めていて、可愛いから大好きで愛おしいというスタンスなのですが、現Jr.のファンの声を聴いていると

「かわいい~」だった。

びっくりして耳を疑ったけど、かわいいだった。

そして、永瀬廉くんも「かっこよくはないよ~。かわいい?かわいいだったらわかる!」と言っていた。

今の時代はジャニーズはかっこいいより可愛いを求められていることをジュニアでも熟知しているんだ、それを体現する努力をしているんだなと感じた。

情熱大陸で嵐の二宮くんが

「アイドルとは空気を読むもの。」と言っていたけれど、まさに言い得て妙でそこができなかればアイドルとしては生きていけないのかもしれない。

それをジュニア時代に熟知しているのだから、大成するだろうなと感じたサマステでした。

ジュニア時代って大切で、バックにつくことも曲を歌わせてもらうことも先輩と舞台にでることも何もかもとても大きな出来事だけど、儚くて切なくて煌めいているんだなって思った夏の日でした。

 

Mr.KING写真集『DREAM KINGDOM』初回限定版

Mr.KING写真集『DREAM KINGDOM』初回限定版

 
Mr.KING写真集 『DREAM KINGDOM』 通常版

Mr.KING写真集 『DREAM KINGDOM』 通常版