カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

今年買ってよかったもの! (本当は去年)

こんにちは!

こちら2016年の年末に書き上げようと思って書き上げられなかったものをアップしちゃおうキャンペーンということで、『2016年の今年買ってよかったもの。』

さらっと行きます!

 

まず、春に買ったのはanges b.のボーダー。

これはけいちゃんを目指して買いました♡

 

f:id:lisakaiho:20160107155620j:plain

f:id:lisakaiho:20160107155737j:plain

 もちろんけいちゃんのブランドは私はわかりませんが、こういう格好をしたかったんですね!

 

このアニエスのボーダーすごく優秀で、首がくたびれないんです!笑

ボーダーってとってもベーシックアイテムなので、毎年でてくるものだからこそ形があまり流行と関係なく、超超ベーシックなものを探していて、これにたどり着きました。

 

shop.agnesb.co.jp

 

ネットでは売り切れていました。

ぜひ、店頭で!笑 私は伊勢丹新宿店で買いました。結構、今年の冬はこのアニエスのボーダーがOggiやCLASSYで紹介されていたので、きっと優秀なんだと思います。←

 

携帯に貼るステッカーを今年のはじめに、アニヤハンドマーチで買ったんですが、私の手汗の成分が物凄い破壊力を持っているのか、にこちゃんマークがぼろっぼろになって、ちょっと悲しかったんです。

そこで見つけたのが、この金具タイプでKate Spadeのものでドライヤーでしっかりと貼れるこのイニシャルタイプのステッカー。

www.katespade.jp

これは全然はげません。笑

もともとBagに貼るように作られたものなので、これを適当に買ったてごぴっピンクのi phone ケースに貼っていますが、剥がれる気配もなくがっつりついています。

自分のイニシャルを貼るもよし、自担のイニシャルを貼るもよし。ステッカータイプやフレーズタイプもあります。

 

最近買ったJIMMY CHOOのクラッチ

www.jimmychoo.jp

30歳のお誕生日に自分で買おうと決めていたCHANELのミニマトラッセ。

これを買ってから、突然ブランドバッグへの熱が冷めてしまってLL beanのトートくらいしか使わない日々を送っていたのですけど、おめかしするとき(ほぼないけど)もデートに行くときも(主に東京ドームで集団デート)お友達とごはん行くときも合うバッグがほしいなと思って探してて見つけたのがJIMMY CHOOのクラッチでした。

 

私は、この年末来る日もこれに防振双眼鏡とペンライトとお財布とチケットとちょっとしたコスメをと充電池を入れてドームに通っていました。

大きいバッグはどうしても入れすぎちゃって重たくなるし邪魔になるしっていうので、なるべく小っちゃいバックで行きたい派なのですが、ペンライトは色々入れた結果、今期のもので言うと、

NEWS QUARTETTO→〇

KAT-TUN 10Ks→〇

Kis-My-Ft2 I SCREAM →△(結構飛び出る)

Hey!Say!JUMP Dear. →〇(ちょびっと飛び出るけど誤差の範囲←)

嵐 Are you HAPPY? →△(まあまあ飛び出る)

関ジャニ∞ 関ジャニーズエンターテイメント→×(たこ焼き部分が大きすぎた)

ジャニーズWEST なうぇすと→〇

ちょっと西の方は難しいですが、大体入りました!!

 

ちなみにうちわはTomorrow landの紙袋が1番効率よく入ると思っています。笑

 

 

この3つでした!!

2017年は何が買ってよかったと思えるか今から散財は怖いですが、楽しみです!!笑