カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

#美的 てごにゃんメイクを解剖してみる!

こんばんは~~~~!!美的のまっすーの御身に心酔されている手越担のひとりではあります。まっすーは完全にこのために前髪を伸ばしてたんですね!!!あの御身のためにどれくらいのトレーニングを積んだのか。。。その汗を流す姿も想像するだけでごっくん、、、しちゃいますね。

 

さてそんな中、和歌山で美的編集部との会話のレポをみて

「てごにゃ~ん。てごちにゃんのお顔女の子っぽいから、メイクしてもいい~??憧れる子も多いと思うの。」(私のレポを読んだニュアンス)

で、圧がすごくてOKしたというてごにゃん初夏メイク。

 

私もてごにゃんメイクに憧れる手越担のはしくれではあります!!!!

f:id:lisakaiho:20170530182329j:image

 

私なりにどうやっててごにゃんメイクを整えればよいのか考えてみました。

ちなみに私は素人なので、考えてみただけです。。。かわいいてごちゃんに近づきたい一心で。。。笑(顔の造作が違いすぎる!!!!)

 

 

(1)お肌作り

まずはお肌つくり!

てごちゃんのお肌はちょっとテラコッタ系のお色味ですね。

ピンク系の下地につや肌づくりが必要のようです。

 マキアージュのピンク系の下地は結構色味もピンクっぽい蒸気肌になって好きです。

www.shiseido.co.jp

 

THREEのアンジェリックコンプレクションプライマーの01 PINK PETALもよさそうです!

www.threecosmetics.com

 

親切な方が教えてくださったのですが、美的てごにゃんテラコッタ肌はオレンジなのだそうです~~~~!!!

ということで、オレンジ系はTHREEだと02 JUST PEACHYか05 APRICOT BLOSSOM

なのでしょうか???

オレンジ系ちょっと日焼けっぽい感じになるのかな。

使ってみたいです!!!

これにつや肌といえば、ETVOSのこの

etvos.com

ミネラルハイライトクリームか、rmsのLuminzerやMaster mixerが

www.rmsbeauty.jp

つや肌を簡単に作ってくれる一品かなと思います!

RMSはお肌作りは信頼度No1かなって思っています!

てごにゃんテラコッタつや肌作りなかなか難易度高めですが、とってもかわいいです。

 

(2)リップ

ヌーディーなピンクのティント。

 

f:id:lisakaiho:20170530184100j:image

 やっぱりイヴサンローランのかわいいですよね!!!!ティントで小悪魔的なてごにゃんリップを目指したいものです!!!

www.yslb.jp

これ名入れもできるので、一時期品切れでしたがもうWEBも落ち着いた模様なので、YTっていれてもよし、自分の名前を入れてもよし!!

かわいいリップを作ってみましょう!

 

ゲランのティントもきになるけれど、これはおいといて、、、笑

La Petite Robe Noire Lipcheek - Guerlain

 

(3)チーク

 

 

f:id:lisakaiho:20170530184103j:image

チークは、オレンジです!

 

www.biteki.com

クラランスのチークブラッシュLOVE!パッケージもめちゃくちゃかわいいこの02番。コーラル系のお色かわいいです。つや肌にな!り!た!い!

以前、CLASSYの編集部の方が”頬を綺麗にみせられれば大体お肌が綺麗に見える!”っていっていたので、この頬の部分のファンデをしっかりしてチークを乗せるだけで七難隠すような、、、でも確かにそうなんですよね。

 

しっかりとベースメイクをしてつや肌を目指したいものです!

 

(4)アイメイク

f:id:lisakaiho:20170530184107j:image

 

 てごちゃんの眉毛綺麗な金髪カラーは眉マスカラかな???

アイメイクですが、THREEの

www.kanebo-cosmetics.jp

のカラグロウバームでくすみを生かしたツアのある目元をつくるのが大切なのかなあ。

私は01番をつかっています!

リップにもアイシャドウにもチークにもなるカラーグロウバームすっごく便利なので、ぜひ!

そして、赤みのシャドウ。

www.threecosmetics.com

この03番。

このシマリングカラーヴェールステートメントつきもよくて、全然落ちなくてオススメです。フィット感もほどよくて、フィンガーメイクに最適です。

 

私は個人的にフィンガーメイクにはまっていて、道具も少なくて済むし微妙なつけ具合も調節できるので最近はもっぱら指でチークもアイシャドウも入れています。

 

そして、アイライナーは茶色のペンシル。

onlineshop.addiction-beauty.com

 アディクションが最近オススメみたいで、気になっています。

ベッドルームアイズ!!!!なんかあいむかみんぐな響き。。。

 

私はCHANELのスティロユーも依然としてオススメしていきます。笑

www.chanel.com

このエスプレッソとかとってもいい色です!!!

 

そして、マスカラはまつエクしているので今はしていませんが、ネイビーですって。

ネイビーのマスカラは白目をクリアに魅せる効果があるみたいなので、まつエク終わったらつかってみようかな。

気になるのは、CHANELから2本。

ル ヴォリューム ドゥ シャネル マスカラのブルーナイト。

www.chanel.com

ディマンシオン ドゥ シャネル マスカラのコバルト。

www.chanel.com

ブルーナイトの方が濃い色でコバルトの方が明るいネイビーでした。

 

涼しげで今年っぽい初夏のてごにゃんメイク。

編集部がてごちゃんにメイクをしたがるのはすごくわかりみが強いです!!!だって圧倒的にかわいいお顔をしていますから!!!!!!

 

やっぱり全パーツが女の子っぽいんだろうなあ。まあるいおでこ。ちょっと眠たげな幅広二重、ぷるんとした唇、ぱっちりくっきりおめめ。

 

どのパーツも完璧な形と配置をしているから、美的だって美容雑誌だもん。メイク欲がうずうずしちゃいますよね!!!!!

 

 

そんなてごにゃんメイクは、美的6月号!!!!!

美的(BITEKI) 2017年 06 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2017年 06 月号 [雑誌]

 

 そして、Amazon楽天も1位を獲得したまっすーの御身が見られる美的は7月号です!!!!!!!!

 

美的(BITEKI) 2017年 07 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2017年 07 月号 [雑誌]

 

 そして、来月はけいちゃんが今話題のスポットに潜入ですって。

なんだろうな~~~~~~~~~~~~~~!

 

NEWS×美容は本当に美的様に感謝!!!!

美的買うとコスメ欲がむくむくして、いつも美的でみて~~~~っていってコスメカウンターいっちゃうんですけど、ルナソルのカラーグロウバーム買ったときに

「私も美的みました~~~!!!」

って店員さんに言われたのに

「まっすーの御身は拝見されましたっっ????????」

と聞けなかったチキンです。。。

 

これからあと、広島、東京ドームとデートは続いていくと思いますが、できる限りの武装をして?せめて若くてぴちぴちのJKの邪魔にならないように臨みたいと思います!!!!!

 

てごちゃんってほんとにかわいいいね!!!!!!!