カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

NEWS2017年の歌唱曲をまとめてみた!

秋の夜長じゃないですけど、ねむたくて溜りません。

みなさんも夏の疲れから少しのんびりされたりしてみてはいかがでしょうか。

NEWSものんびり期に入ったのでここで2017年の歌唱曲でもまとめておこうと思います。

少プレが始まって以来、NEWSの歌のレベルがぐんぐんあがっているのはNEVERLANDでもよくわかったけれども、テレビでどれだけ歌を歌ったかなあと思ってリスト化してみた。(皆様にもチェックしていただいてありがとうございました!)

f:id:lisakaiho:20170907110244p:plain

 

1月~8月末までに全37曲歌っている。(シゲちゃんソロ曲あやめ含む)

一時期のNEWSからすると2016年ごろから飛躍的に歌唱回数は増えているのではないかと思うし、歌唱曲数も増えているのではないだろうか。

 

ちなみに

f:id:lisakaiho:20170907105248p:plain

どの曲をどれだけ歌っているかランキングでいくと、当たり前だけど2017年唯一のシングル曲”EMMA”を7回そして、次点にはだいたい大型音楽番組で選ばれるTOP1か2位のWeeeeK。そして、同じくU R not aloneが3回歌われている。

 

ちなみに赤がアルバム曲、青がカップリング曲、色なしがシングル曲なのだけど、

シングル曲・・・13曲 23回

アルバム曲・・・9曲   11回

カップリング曲・・・3曲 3回

だった。

 

これってすごくない?もちろん、NEWSのシングルのリリースが、、、なんて声も聞こえてくるけれども、若干後輩があと1曲だしたらNEWS並ばれちゃったりするくらいのリリースの少なさではあるけれども、、、アルバム曲を9曲 11回歌うのってかなりアーティストとしても珍しいと思うのです。

 

地上波であってもこれだけ歌っている。

f:id:lisakaiho:20170907110855p:plain

大型音楽番組で局側からタイアップ曲等で指定でお願いされるようなこともあるけれど*1その音楽番組から例えばヒットソング(シングル曲)等の指定がない限り、最近はテーマに合わせて歌を選んでいるように思う。

昨年のハロウィン音楽祭の”BYAKUYA”もそれで全私が話題だったけれど、

 

lisakaiho.hatenablog.com

 

f:id:lisakaiho:20170907122934j:image

 音楽の日もいのちのうたも24時間テレビも”U R not alone"を選曲したNEWSってほんとにもう大好きだよっていうか(私の気持ちなどどうでもいい)さすがだなあというか、ちゃんとここでテーマ性のある曲を歌ってくれる私が勝手に感じる誇らしさと喜びとあの時のU R not aloneを一人で思い出してウェッティになったりにこにこしたりしている。

 

lisakaiho.hatenablog.com

 f:id:lisakaiho:20170907122649j:image

 

THE MUSIC DAYエンドレスサマーもファンリクエストNo1だった”エンドレスサマー”とNEWSがエピソードを添えて歌ってくれるところ(正しくはちゃんと調べてくれたり取材してくれた日本テレビさんに感謝です。)

 

そして、これだけテレビで歌が歌えるようになるって嬉しいことだなあと思うんです。さいきんのNEWSはアルバムリリース時にリード曲をテレビ歌唱するってことがここ2年ないのはちょっと残念だけど、NEVERLANDは今年のハロウィン音楽祭があれば絶対やってくれると信じてるからとても楽しみ。

 

今年はあと何曲歌えるんだろう。

地上波でNEWSを見られるタイミングってほぼリリースのみなので、リリースがどうしてもほしいのだけど、、これに関してはNEWSだってリリースしたいのだろうから、待つしかないんですよね。

 

がんばれNEWS!!!

数字がきっと足りないのかもしれないけれど、私が石油王だったら100万枚かってあげてミリオンをNEWSに届けたいけれど、どうかNEWSにリリースがきまりますように!

 

シングルリリースあれば5~7回歌唱できると信じてます。

今の所決まっているのが9月のMステウルトラFES

f:id:lisakaiho:20170907121023p:plain

Sexy Zone とフェロモン対決?!?!?

そのほかにでてほしいのが

TBS ハロウィン音楽祭

日テレ ベストアーティスト

FNS 歌の歌謡祭

テレ朝 Mステスーパーライブ2017

各2曲歌うとして8曲。

 

少プレで9月はちょっと歌わなそうだから、10月、11月、12月歌って6~8曲。

多く見積もっても55曲かな。

 

これから冬の歌の特番に向けてNEWSがどんな歌唱をしてくれるか、ほんとにほんとに楽しみにしています!

 

そして、てごちゃんのサッカータイアップソング待ってるよ~~~~!!!

けいちゃんのドラマタイアップソングありますように~~~~~~~~!!!!

 

*1:昨年のベストアーティストでNEWSは”ANTHEM”を歌ったけれどこの時は後にラジオで局側からお願いされたと言っていた