カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

秋になってきました! #ジャニオタとコスメ

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

さてさて、私の周りもざわざわとしておりますが、まあそれはまたいつか落ち着いたら書きますね。夏はジェットコースターとよく言ったものですが、私の人生もジェットコースターです!

 

2017 AWのコスメです。

f:id:lisakaiho:20171019162029j:image

美容液手に入れました。

KOSEのインフィニティ アドバンスト モイスチュア コンセントレート

 

 

 私のずぼらな性格に洗顔後1番初めに使う美容液っていうのがたまらなくよいのと、これを使い始めてからお肌の調子がワンランクあがった(ような気持ちにさせてくれる!)気がするので、美容液は”女の味方!”

 

次に、ファンデ。例のごとくコンシーラーが赤みをちょちょいと消したあと、

f:id:lisakaiho:20171019105129j:image

 あ~かわいいってことで、ままがノリでかってきてくれたピカチュウファンデこと、TONY MOLYのミニカバークッション。

 可愛くない??

うううう。てごちゃん、、、、じゃなかったピカチュウ~~~~。。

よくある艶肌よりちょっとマットめなこのクッションファンデ。(もしかしたら私のお肌が乾燥しすぎとの話もある。)

ピカチュウこんなシートマスクもかんわいいーーー!!

 f:id:lisakaiho:20171019162619j:image

 

こちらに例のごとく大好きなrmsのルミナイザーで骨格部分やへこんでるところにポンポンしていきます。

 

ルミナイザー

ルミナイザー

 

 このルミナイザーよれないし、ほんとに優秀。いつでも飛び込んできて!みんな!!

 

 

ちなみにお友達からいただいらこちらも乾燥がちの目元にぬりぬり。お仕事あきたらぬりぬりしています。 

お肌の疲れが見えるのって

1位 目元

2位 髪の毛(髪の毛と顔色って大切)

3位  頬 

だと思っているので

 目元にぬりぬりです。そして、余談ですが美容院は月1回以上いくようにしています。ネイルはセルフに切り替えても美容院だけは外せないジャニオタです。

 

だって自担が週1で美容院にいく女子力高め男子なんだもん。。。笑

 

そしてアイシャドウは、CHANELのオンブルプルミエールクレーム。

 

私だいたいほしくて好きなカラーってこういう感じで(全然伝わらないけれど)このシルバーピンクは大好きカラーです。

 

そして、やっと買えたモテライナーのチェリーピンク。

 

 これを通常のアイライナーひいたきわに入れています。(もちろん土日だけだけど。。。笑)好き。。。

 

そして、フローフシ信者になりつつある私はモテマスカラもとうとう手に入れました!

 

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 3

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 3

 

 丁寧にまつ毛1本1本ぬることができるモテマスカラ。

フローフシすごいなあ。

 

お湯でオフできるのに、にじまないし本当によくできてる。。。!!

 

チークは、ラデュレ(色はボルドーにしました。)05番です。

www.lm-laduree.com

アイブロウパウダーは、THREE

そのほか、アイシャドウにLUNASOLとADDICTIONを使っていますがそれはSSのままです。

 

lisakaiho.hatenablog.com

 

 AWとかSSとかなんかいってみたかっただけです。。

秋なのに、雨がつづきますね~。。

 

明日は、少プレのために午後振休とったので、(今月は振休5日あったのでせめてハロウィン音楽祭と少プレを午後休にしてみた!)美容院にいって、そして少プレに備えようと思います。そして、とうとうけいちゃんのドラマが始まるし、ネタパレもあるし、NEWSな2人もある。

金曜怒涛すぎる!!!

 

 

皆様もよい週末を!

 f:id:lisakaiho:20171019162143j:image