カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

NEWSに関するアンケート2018年 掛け持ちについて! #ジャニオタとアンケート

おはようございます!

静岡発宇宙へ行かれていた方お疲れ様でした。

今回の旅行もなかなかのNEWSがみられたようで、レポ読んでふわふわしています

 

さて、本日は掛け持ちについてのアンケートです。

これまでの速報はかかせていただきました。

 

lisakaiho.hatenablog.com

 

 

実はコメントで掛け持ちについてのアンケートは見たくないという方もいらしゃったので、来年はやらないかもしれません。

ただ、今年ちょっとうれしい結果だったので紹介させてください!

 

◆NEWSと他のグループを掛け持ちしていますか?

 3,280 件の回答

f:id:lisakaiho:20180417103653p:plain

しているが39.9%、していないが60.1%でした。

掛け持ちしているorしていないがどちらがいい悪いとかではなくて、単純に母数が増えてきて掛け持ちしていないファンが50%越えてくるといいなあと思っていました。

 

これちょっと個人的にうれしかったのですが、前年比で比べてみると実は約130%だったので、NEWSの活動がファンを少しずつでも増やしているんだなあと思いました。

f:id:lisakaiho:20180417112653p:plain

 

◆掛け持ちしている方にお伺いいたします。NEWSは本命?NEWSは浮気?

1,690 件の回答

f:id:lisakaiho:20180417105249p:plain

浮気でもNEWSが気になるという方がいることは私はすごくいいと思っていて、ぜひみていただきたいし、ちょっと気になるを積み重ねていくと落ちちゃうってことたぶん皆様経験あると思うので、その日をお待ちしております!

”NEWSは沼だよ(声を大にして)!!”

 

◆NEWSの割合を10段階で教えて下さい。(NEWSのみを10として)

2,371 件の回答

今回フォロワーさんから数値化してほしいという声があったので、こちらも出してみましたが、数値化できないというお声を多数いただきました。申し訳ございません。

愛を数値化するのは難しいですよね。。。ごめんなさい。

ただ、お答えいただきましたのでご紹介いたします。

f:id:lisakaiho:20180417110944p:plain

これは参考値として、みていただければと思います。

ご協力いただいたのに、活かすことができず申し訳ございません。。。(土下座)

 

◆NEWSとどのグループを掛け持ちしていますか?

1,340 件の回答

f:id:lisakaiho:20180417124506p:plain

私はここ1~2年のジュニア人気も如実に表しているなあと感じました。

細かく書いて頂いた方もいるので、列挙しております。デビュー順とかあいうえお順とかちょっと難しいのでそのままいただいたままに書かせていただきます。※敬称略

お名前も記入の通り書かせていただきます。(手抜きですみません。。。)

f:id:lisakaiho:20180418121813p:plain

◆よろしければソロアーティストもしくはジュニアの担当の方その方のお名前を教えてください。

こちらも上記同様取り急ぎまとめましたが、そのまま列挙してさせていただきます。デビュー順とか入所順とかあいうえお順とかちょっと難しいのでそのままいただいたままに書かせていただきます。

お名前も記入の通り書かせていただきます。(手抜きで本当に。。。) ※敬称略

 

f:id:lisakaiho:20180418173837p:plain

◆コメント

この掛け持ちに関するコメントをたくさんいただいたのでご紹介いたします。

担降りではなく担増えしか出来なくて好きが増えていってしまうので…掛け持ち勢ですが、どのグループも浮気ではなく本命で本気。 なので掛け持ちとしては割合はおかしなことになりますが「本命・10」で答えさせていただきました。

 

NEWSは浮気 ボタンを押していますが浮気ではなく…とボタンを押すまでに悩み抜きました。

 

NEWS一筋で生きていきます!!

 

ずっとNEWSだけと思っていたのですが、いろいろあって今はHey!Say!JUMPを主に応援しています。だけどNEWSに嬉しいニュースがあると嬉しいし、4人には絶対に4人で幸せになってほしいという気持ちは変わりません。NEWSのメンバーもこれからも変わらず仲良くいてほしいし、NEWSのファンの皆さんも仲良く応援していってくれたらいいなと思っています。

 

掛け持ちの質問で「NEWS『も』本命」の選択肢が欲しかったです。

 

かけもちの項目につきまして「NEWSが本命」を選びましたが、NEWS以外が浮気というわけではありません。同等に応援しています。次回同じアンケートをされる際はもう少し答えの選択肢を増やしていただけたら幸いです。

 

ドドド新規、しかも掛け持ちなのでアンケートに答えていいのか少し迷いましたが、、、楽しく回答させていただきました!今年は15周年イヤーですね??NEWSくんの活躍を楽しみにしています(*^^*)

 

掛け持ちグループ、同じ割合なのです!どれが本命とは決められません!!

 

「NEWSが本命」「NEWSが浮気」とありましたが本命も浮気もないです。どちらも同じくらい大好きです。

 

本命や割合についての質問があり上記のように回答しましたが、NEWS、V6、山P、内くん、赤西くん、自分にとってはみんな本命で全て100%の気持ちで応援しています。その上で、グループや個々の活動量によってプラス(100%以上)になります。

 

今までTOKIOが本命、NEWSが浮気だったのですが…。逆転した2018。革命的。

 

掛け持ちしてますが本命でも浮気でもなく、同じ熱量で同じだけ応援してます。ですので、本命浮気の欄はお答えできませんでした。もちろん、NEWSは本命です。しかし、掛け持ちしている嵐も本命です。もしここでNEWSを本命として嵐が浮気だと思われたら少し違うなと思い、空欄にさせていただきました。

 

NEWSが本命かどうかの質問は悩みました!正直どっちも同じくらい好きです。その時の気分(今はツアー中なので)とかで気持ちの配分が変わります!

 

2グループ応援していますが、どちらの方が上という考えではないのでそこで悩みました。

 

完全なる浮気でNEWSを好きになりましたが、本命を愛とすると、今じゃNEWSは恋です。

 

掛け持ちではありますがNEWS大好きです!

 

テゴマスは、NEWSと掛け持ちにならない体で答えました笑

 

ずっとお茶の間してたので、大学生になりジャニオタできるようになったために、掛け持ちが増えてしまいました。でもやっぱりNEWSが1番落ち着くなって思います!

 

すみません!掛け持ちの事については あえてお答えしませんでした。
理由は 一つのグループのみを担当されている方には理解していただけないかもしれませんが どのグループも私は本命として推しています。
100%のうち どのグループがどのくらいではなく どのグループも各100%の気持ちを持っております。

そうとしか言い表せないのでこういうタイプもいるのだな、と知っていただけたら幸いです。申し訳ありませんm(_ _)m

 

NEWSと嵐どちらも本命です!笑

 

twitterでジュニアや他のグループにも詳しくなり応援するようになりました

 

掛け持ちですが、どちらが本命というのはありません!
ツアーを控えているため今はNEWSの方が熱量は高いですが。

 

かけもちですが愛は深いです!

 

担当がJUMPにいるからNEWSは浮気ということになっていますが、どちらも本命でありオンリーワンです。

 

一問回答できませんでした。どんなに悩んでも嵐とNEWSどちらが上かは決められません。

 

NEWSの割合を10段階で教えてくださいっていうのがよく分かんなくて10と答えてしまいました。ごめんなさい。。。。

 

4人になってからしばらくは、NEWSが本命の掛け持ちでした。10周年の時は本当に輝いて見えました。当時は「この4人ならてっぺんを取れる」と確信しました。非常に悲しいですけど、同世代のグループも後輩グループもどんどん勢いをつけている中、今の4人にはもうてっぺんを取るのは無理です。でもこれからもNEWSらしく、こだわりの強い優れたパフォーマンスを魅せて欲しいなあと思います。

 

NEWSを含めて3グループかけもちをしており、かけもちをするからには全てのグループに平等にお金をかけようと決めて実行もしていますが、年々好きが大きくなって止まらないのはNEWSだけだなあと思います。アンケート結果を楽しみにしています!

 

私は、JUMPが一番だ!と生きてきたため、NEWSは浮気と回答しましたが、最近ではNEWSに対しての愛が日に日に増してきていて、浮気ではなくなってしまいそうです、、(浮気)

 

元々他のグループのファンで、最初NEWSは浮気相手だったのですが、凄まじい勢いで沼に飲み込まれ、今ではNEWSの虜です。クリエイティブな人がが好きな為、メンバーそれぞれが自分の力でコツコツ歩んできた道で活躍しているのを見ると本当に感動します。これまでの活動をザ・ノ○フィクションか映画のシリーズにして納めたいです。4人集まると、バラバラだった個性が綺麗にまとまりとてつもなく楽しい深い沼になります。1度ハマったら抜け出せませんでした。これからもどっぷり溺れていこうと思います。

 

NEWS大好き!!でもジャニストも好き!!好きの部類が違う!!

 

楽しそうなアンケートをありがとうございます!
ド新規掛け持ち(というか、実のところ掛け持ちというより浮気先であり、はっきりNEWS担とも名乗れていない…)NEWSファンなのですが、それでもNEWSが好きな気持ちに嘘はないので、そんな中途半端なファンも正直に答えやすい形式のアンケートは個人的にとても嬉しかったです。
集計作業、大変かと思いますが結果を楽しみにしております!

主にバレーボールデビュー組が好きです!!!!
アンケートに参加させていただきありがとうございました!結果楽しみにしてます。

 

本命、浮気の選択はなかなか難しいですね?。
アルバム、アリーナツアーやゲームリリースが続き今現在私の中で沸き立つものはNEWSに分がある気がしますが、オタ活動としては嵐も同レベルで視聴や購買活動をしております。割合としてはNEWS10、嵐10としたいところなので、5対5で入れてみました。

 

掛け持ちで本命か浮気かはなかなか選択しづらいですが、NEWSを本命としました。タレントさんに失礼かもしれませんが、どのグループも同じくらい好きで1位2位とかは決めづらいです…(TT)

 

わたしは本命はここで掛け持ちしているのはどのグループで、というのは特になく、コンサートやリリースなどイベントがある時期のグループに変わるがわる飛びついて応援しています。

 

NEWSがジャニオタになるきっかけでそれまではEXILEでした!参考になるかはわかりませんが…??

 

NEWSもBOYFRIENDもどっちも2011?2012年ごろから応援していてどっちも本命!と思って応援しています。ファンタジーな世界観を最強のビジュアルで表現してみせる2つのグループが大好きです。掛け持ちもっと増えろ!アンケート結果楽しみにしています、長々とごめんなさい、ありがとうございました。

 

嵐とNEWSがいれば幸せ!

 

嵐の二宮くんと掛け持ちです。どちらも比べられないくらい大好きですが、長年二宮くん一筋だった私にとって沼に堕としたNEWS、シゲアキさんは奇跡、革命のような存在です!!!
リサさんのツイート大好きです、こっそり時々のぞいています!!

 

選択肢がなかったので、「NEWSが本命」にチェック入れましたが、記入した全アーティスト全て本命です。掛け持ちだからと言って、必ずしも本命とそれ以外には分けていない人もいることをご理解下さい。

 

以上ありがとうございました。

皆様を本命と浮気という2択で悩ませてしまったようで申し訳ございませんでした。

もしも、2019年やるとしたら何かしら改善させていただきます!

 

そして熱いお声と想いを書き綴っていただきありがとうございました!!