カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

ジャニオタ夏の支度!

This is the summer time!

おはようございます。

SUMMER TIME

SUMMER TIME

 

 

味スタまであと2週間とちょっと。皆様いかがおすごしですか??

夏のイベント目白押しだと思いますが、たのしんでいらっしゃいますか??

 

実に、野外は嵐のBLASTぶりだから、3年ぶりなのかな。でもあの時は、日差しはつよかったけど、涼しかったしグッズは汐留で整理券ごとに時間帯が決まっていたのでほんとに楽だった。

 

でも、NEWSに嵐対応は正直難しいだろうなとは思っているのと、どちらにせよある程度は熱帯にさらされるという事実は覆せないので

・なるべく外にいる時間を短縮する。

・とにかく涼しく。

をモットーに買ったものを紹介していきます。

毎日営業として外出は多いものの、数十分のタームなので何時間とかちょっと想像できてはないのですが、お互い倒れないようにがんばりましょう!

 

熱中症対策

 

まず、携帯型扇風機。

風量多めで、充電式と乾電池式2つ買ってみました。

こちらは、乾電池式のもの。

単3×2本で稼働します。最大30時間の持続性。

 

こちらはアロマで使えるもの。

充電式です。

 バッテリーは2200mAhバッテリー

運転時間:約160-330分(最强風力使用時160分、最少風力使用時330分)

 この充電式と乾電池式は圧倒的に時間が違うので、そこが気になって2つポチってみました。笑

 

涼感シートは、冷シート。

 暑かったらすぐ冷やす。これが私のモットーです。営業で、クライアントについたときに汗だくなのにジャケット着なければならないシーンもまあまああってそういうときはこれで対応します。

 

瞬間的に冷やして汗を止めないと汗だくの女子営業ってちょっとね。。。笑

ということで、こちら多用しています。

 

日焼け止め体用はこちらを使っています。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

 

白くなるのが嫌で、塗り直しが必要でもこれを使っています、べたつかず白くならず私はこれが好き。

沢山使っても、またすぐにドラックストアで買えるしとっても便利。

 

ひじとかひざががさがさしてても乳液代わりに塗っちゃってます。笑

 

デオドラントスプレーは、クロエ。

これは好きでもうずーっと使っています。

クロエ デオドラント スプレー 100ml

クロエ デオドラント スプレー 100ml

 

 匂いも好きだし、それなりに持続性もある気がします。

あと容器もかわいい!

 

うめ塩飴。

だいたいこれ3粒なめると元気でてきます。クエン酸と塩分と糖分が一気に私をよみがえらせるので、凄く好きです。

www.lion-k.co.jp

ネットみるとあんまり売ってなさそうなのですけど、私はいつもコンビニで買ってます!

 

 ◆夏ケア

私は何より、毛のお手入れが重要だとおもっているのですが髪の毛この時期ちりちりうねうね乾燥が激しいので、

shiro サボン ヘアミスト | shiroオンラインストア

shiro ãµãã³ ãã¢ãã¹ã

オイルは巻いた仕上げに使っていますが、これはセットの際のドライヤー時や巻く前に使っています。

 

◆服装

まだちゃんと考えてはないのですが、ノリでこれにしてみました。中に水着を着ようと思ってて、暑いならナイトプールみたいな気持ちで。笑

 こちらの白を。

NEWSといえば、白だよね!ということで白にしました。

可愛いピンクなくて、、、ピンクはこういう夏まっさかりのときの可愛いのって、結構難しいので、白です!

 

水着は、新しく買ったのはこれ。

ETRE TOKYO|エトレトウキョウの通販|ハンティントンラブスウィムウェア ホワイト|ELLESHOP・(エル・ショップ)

 

f:id:lisakaiho:20180725112801p:plain

f:id:lisakaiho:20180725112830p:plain

 

これは単純に好みだったから、買ったけどあのワンピにはちょっと合わないかもしれないので、だれかナイトプールいこう??笑

 

サンダルは、これ。

これも多分味スタでは履かないけれど可愛かったので、

 

 

 

 私はこれのミントグリーンみたいな色を。

今年は暑すぎて多用しています。笑

 

ちょっとそこまでの時にかわいい。

話がそれてしまったけれども、こんな装備です。

 

 

ところで、扇風機の買い方でほんと性格出るなあと思ったのが、比較検討派とすぐ買う派であまりにも行動が違ったということ。

比較検討派閥は色んな扇風機のメリットデメリットを比べて悩んでいたのに、すぐ買う派(私はすぐ買う派)はオススメの1番上のやつを即日ポチるというレベルで悩んでいなかった。

 

すぐ買う派のお友達と話したのだけど、理由としては

・大差ないと思っている。

・この料金感では機能に期待をそんなにしていない。

・それより手に入れられない方が嫌だ

という理由を言い合って爆笑していました!

実際全部使っていないのでわかりませんが、うちわが自動になったくらいの気持ちで挑もうと思います!

 

\平成最後の夏を共に楽しもうね!/