カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

2018年AWのコスメ! #ジャニオタとコスメ

気づいたらもう11月!

早い早い~~~~!あと2か月で今年も終わっちゃうんだな~と寂しくもありつつ、でも今年はNEWSと年末年始も過ごせるなんて思ったら心なしかほくほくしちゃうので、NEWSって本当に健康によい~~~~~~!!!!

 

というわけで、この秋も私のコスメ熱は加速するばかりなので買ったりいただいたりでお気に入りコスメをご紹介します!

 

最近勝手にブルべ夏に転向したんですが笑、おかげでいままで似合わせられなかった色味が理解できたというか、そりゃ似合わないよねみたいな納得感があって凄く感覚的にメイクはより楽しくなりました!

 

あとこれは私がずっと提唱しているっていうか、単純にていたらくだからだっていうこともあるのだけど、全てフィンガーメイクできるコスメを使っています。

ブラシを使わなきゃいけないメイクは持ち歩くのにすごく不便で、ちっちゃいバックに対応できないので、最少CHANELのミニマトラッセに忍ばせられるリップとチークという視点でいつも選んでいます。

f:id:lisakaiho:20181106173715j:image

では、いきます!

 

◇BASE MAKE

グロウルミナイザー ピンクを私は使っているのですが、透明感ましましかつつや肌を簡単に作れるのがとても便利。

ゴールドはイエベの方にあいそうなだなと思っています!

noevirgroup.jp

コントロールカラーとしても、凄く便利なので普段メイクにはベース&コントロールカラー&つや肌作りをこれ1本でいけるのがオススメ!

 

ベースで透明感をましましにしたいときは、ラデュレモイスチュアライジングメイクアップベース。

この透明感は凄い!!!!!

本当に凄いです!これはボルドー系のメイクがすごく映えるというか、ぱっと発光するようなイメージで超オススメです。

www.lm-laduree.com

 

ファンデ、ハイライター、コンシーラーに関してはアイテムを変えてなくてリピ買いをしています。

ファンデはADDICTIONのUVプロテクターファンデーション

onlineshop.addiction-beauty.com

コンシーラーはサイレントグロウコンシーラーSG02: ベージュグロウ

これは口元と鼻とかの赤みに使っています。

noevirgroup.jp

ハイライトはrms beautyのルミナイザー

www.rmsbeauty.jp

ルミナイザーはパウダー系のアイシャドウとかチークの発色をよくしてくれるのでどこでも本当に使えて便利です!

 

◇POINT MAKE

今年はリップがほくほくな感じでかわいいのがいっぱいで、私は毎日今日はこのリップつけよう!って決めてからトップスのカラーを決めるくらい楽しんでいます。

血色がキーワードかなというくらい、綺麗な血色カラーが沢山でていて可愛くて仕方ないのでぜひ試してほしいです!

 

まずはリップから。

ボルドー系はラデュレの02番。

www.lm-laduree.com

これはうさぎもちさんからいただいたものなのだけど、普段自分だったらもしかしたら選ばなかったかもしれないレンガっぽいカラーなのだけど、つけると血色カラーでとってもかわいい。

ぽっと色づく赤みが可愛くてこれ1本で旬顔に大変身っていうかんじです。

せいさんとうさぎもちさんとオソロの1本!

 

ベージュ系はエレガンスクルーズ01番。

オレンジ系メイクのときかわいいベージュないかなあと思ってさがしていたベージュ系リップですが、ちょっぴりピンクみもありオフィスシーンでも使える1本かなあと思います。

エレガンスクルーズのリップは9月に全面的にリニューアルされていて、お値段も可愛いのでぜひチェックを!

www.elegance-cosmetics.com

 

そして、rms beautyのリップ。リップシャインのエンチャンテッド。

これがゴールドのきらきらが忍ばせられてて超キュートなんです!

www.rmsbeauty.jp

リップに立体感が出るというか、可愛いので今年流行っている赤いお洋服に合わせると凄くかわいいです!

 

アイシャドウはこの2色!

エレガンスクルーズのオレンジ系きらきらシャドウ V104

ぱっとみたカラーはオレンジなのでちょっと強い!って思われるかもしれないのですがすっごい可愛いのでだまされたと思って試してほしいです!!!

www.elegance-cosmetics.com

 

涙袋とか目の際とかに入れると超かわいいし、アイシャドウベースとして使っても透明感が増すのでオススメです!

 

rms beautyのこちらも新色のアイポリッシュのエンブレイス。

涙袋にもアイシャドウベースにも可愛いけれど、薄くパウダーのチークをいれたあとにこれをチークとしてとんとん仕込むのもオススメです。

くすみピンクなお顔に大変身。

www.rmsbeauty.jp

リップのエンチャンテッドと合わせてくすみピンクカラーのお顔によく仕上げています。

rms beautyは出すカラーが全て可愛くて困る。。。

 

最近はだいたい3種類のカラーのメイクをしていて

グレー系のトップス・・・ピンク

黒とか白系のトップス・・・オレンジ

茶色とか赤系のトップス・・・ボルドー

という感じのメイクをしています。といっても超自己満で、だれにもわからないかもしれないのですけど!笑

メイクは自分のテンションをあげるためにしているようなものだから、自分が今日の自分のこと”かわいい”って思えたら正直OKってことにしていて、さらにお友達から”今日のメイクすごくいいね!”とか”リップ可愛いね!”って言ってもらえたら凄くうれしいっていうようなものだと思っています。

 

私はメイクが好きなので、今日も朝メイクができる!っていうテンションで起きているのだけど、あんまり好きじゃない方もいるだろうし、苦手だな~って思う方も多いとは思います。(土日とか何の予定がない日でもメイクしたさに着替えて、スタバだけ行く日もあったりするくらいには好き。ちなみに髪の毛のセットも好き。)

 

そんな時、自分の顔色が明るくみえるリップとかチークが見つかったらメイクって凄く楽しくなるんじゃないかなと思っていて、私にとっては今季は上記に書かせてもらったコスメたちなのだけど、それって人によって全然違うものかもしれないので誰しもが自分のお気に入りが見つかるといいなあ~と日々思っています。

 

でも、最近思うのがプレゼントでもらう1品って案外自分じゃ選ばないけれども、客観的に見て似合うと思われていただいているから凄く冒険色だったとしても試してみる価値が凄いあって、そういう客観的な意見もとても大事にしています!

 

今日の色いいね!って言ってもらえるようなお顔づくりを毎日できたらな~と思ってます!

 

そうそう、あと最近の

◇BODY CARE

www.roger-gallet.jp

このロジェガレのシャワージェルすごいんです!

これはあおいちゃんにいただいたものなのだけど、香りも凄くいいしあがったあとのしっとり感が全然ちがうんです!

もう何も塗らなくてもしっとりしてるのに感動!!!!!

 

でたあとのケアは、私はニュートロジーナのボディオイルを仕込んでからの

neutrogena.jp

ボディエマルジョンを重ね塗りしています。

neutrogena.jp

超乾燥肌なので、この2つのW使いをして痒みがいまのところ全くなし!

 

このオイルすごくサラっとしていて、オイルはどろっとするからちょっと苦手という方でもオススメの1本です。

 

これからの季節遠征にコンサートに日々忙しいジャニオタの皆様におかれましてもしっかりと保湿してすべすべつやつやのお肌でここぞというデートに望んでいただければと存じております!

 

そんなわけで私のコスメAWでした!

 

ちなみに最後に私が最近夜な夜な見ているYoutube貼りつけておきます!


요청폭주‼️ 올로드샵 심플 레드 데일리 메이크업🥀(ft. 습퍼마켓때 했던 메이크업) / Double Soup