カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

お買い物徒然なるままに

 

気づいたらこのブログを更新せず1年経ってしまっていました。

 

そんな合間にNEWSシングルリリースおめでとうございます。ジャケットも可愛くてにっこりしてしまうLOSERと三銃士。

夏バテをふき飛ばすアゲソングなのでぜひたくさんの方に愛されてほしいです!

 

お仕事が忙しくなってしまったりして、なかなかいろんな更新ができなくなってしまっていたのですがお買い物を気づいたらしてしまう私の推しのものをご紹介していきます!

 

【家電編】

リファ フィンガーアイロン

これからの時期に必須のポータブルアイロン。

充電式のアイロンで持ち運びもめちゃくちゃ便利なリファのアイロン。お友達に教えてもらってすぐに買ってしまいました。

私前髪とか顔周りの髪の毛がすぐうねうねになってしまうし、雨にとてもとても弱いなか超便利なアイロン。毎日持ち歩いていますが、とにかく便利!

f:id:lisakaiho:20220624175504j:image【キッチン編】

デロンギ エスプレッソカプチーノメーカー

一番好きな飲み物がアイスカフェラテでおうちの一番近くにあるカフェにラテがないので思い切って自分で買ってみました。

私はアイスカフェラテが大好きだからこれは本当におうちにあるとQOLがあがりました。好きな時に飲めるし簡単だしフォームミルクも簡単にできるし。

初心者の私は一番安価なエスプレッソマシンでも十分楽しめるからみんなもカフェごっこしよう??

f:id:lisakaiho:20220624191527j:image

エスプレッソデカフェ

おうちにエスプレッソマシンがあると飲みすぎてしまうのでデカフェの粉を買うようになりました。

イリ―の粉は味も本格的だし美味しいので悩んでいる方はこれをまず買ってみてほしい!

ついでに

エスプレッソマシンに必要なもの

 

これも買いました。

なんとなく色味がかわいいからこれにしたのですが特に不満な点はなし。安かったしかわいかったから選んだものです。

 

イワタニマルチジュニアマルチプレート

何の変哲もないお鍋だと思われると思うんですけど、カセットコンロにぴったりはまるお鍋です。これなんでも美味しく出来上がるし、おうちでホームパーティするときに麺とか餃子とか焼くにも一人鍋するにも便利です。意外と一番使っているお鍋かも!

f:id:lisakaiho:20220624191612j:image

お魚用包丁

ちっちゃめなお魚をさばくときに包丁ほしいけど大きいのは扱いづらいし本格的なものより簡単に使えるものと思ってかったのがこの土佐刃物の包丁。

ちょうど手のひらに収まるサイズで骨も簡単に切れて私にちょうどいいお魚用の包丁でした。

iwaki 耐熱ガラス保存容器

皆がいいとずっとおすすめしてくれていたので、セールの時に買ったらやっぱりよかった。作り置きするにもレンチン料理をするにも何かと便利だし葉物の保存にも便利だしそのまま食卓に出してもかわいいしセールの際にぜひ!

f:id:lisakaiho:20220624192118j:image

チーズグレーター

軽い気持ちでホムパの時にチーズ削れたらおしゃれ!と思ってかったんですけど、便利だしたのしい。

サラダとかパスタとかにチーズ削るときにあったら便利なのに、にんにくもしょうがもいけます!!

スヌーピーのグラス

うちにある食器はすべて無地を貫いたのですが、かわいいものがあってもいいなとおもってスヌーピーのグラスを買ってみた。

かわいい!かわいくない??朝ごはんのタイミングで使いたいグラス!

f:id:lisakaiho:20220624191622j:image

バーミキュラのフライパン

フライパン難民でずっといいフライパンをさがしていたのですが、思い切ってバーミキュラを買ってみた!炒め物最強!というフライパンです。

もちろん焼きも煮もできるんですけど、ただ葉物を焼くだけでとてもとてもおいしい。

にんにくと塩コショウだけでとにかくおいしい。私は #24DEEPをつかっていますが、#20も欲しいなあと思っています。

www.vermicular.jp

f:id:lisakaiho:20220624191917j:image

【本編】

むすんでひらいて

IGTVでなんか好きだなあと思ったゲイの双子広海深海ちゃんの著書。

二人の過去からいままでの軌跡とさいごにジャニオタなら大好きお互いに向けた手紙が掲載されていて、ちょっと元気ないときに読むとほっこり頑張ろうって思える本です。

女ふたり、暮らしています

韓国人のエッセーなのですが、いろんな生き方が合っていいなあと思わせてくれた一冊。女性ふたりがゲイとかでもなくただただお友達として2人でおうちを買ってくらしていこうよっていう本なのですが、これからの時代いろいろな家族の形があってもいいなあって感じたしそういうのがこれからの生き方なのかもしれないなあと感じる本でした。

自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司一年生の教科書

管理職になって1年経ったんですけどなんとなく一応読んでみようかなと思って買ってみた本。篠原信先生の言葉って結構すっと入ってくるし私自信自己啓発本とかはあまり好きではないので、面白かった。

私の部下ってみんなとてもまじめでよく働いて尊敬しかないので、今のところ凄いなあと思って感心しております。

 

【番外編】

コロンビアスノーブーツ

今は夏なので冬になったときに思い出してほしいんですけど、ゆずさんにおすすめされたのでコロンビアのスノーブーツを買いました。

割と雪が降っても東京じゃスノーブーツは履いたりしていなかったのですが、北海道行く際に必須と聞いて買ったのだけどなかったら多分死んでたくらい重要だったので冬に北海道に行く際は思い出してください!

f:id:lisakaiho:20220624192235j:image

コスメは買いすぎてしまっているのと需要があるのかわからなかったので、これで終わりにしようと思うのですが、暑い日が続いておりますのでご自愛ください。

 

それでは!

f:id:lisakaiho:20220624192312j:image