カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

2021年上半期買ってよかったもの

御無沙汰しております!

久しぶりすぎてパスワードを忘れており、開くのにとても時間がかかりました笑!

 

今年もボーナスやらなにやらでなんだかんだお買い物をした中でよかったもの

を公開していきます! 

キッチン用品

・焼肉プレート

 

 これね!最高です。

このお値段でおうちで焼肉楽しめ放題!!カセットコンロさえあれば煙もそんなに出ることなく、一人もご家族もホームパーティも楽しめます。

f:id:lisakaiho:20210820121007j:image

ちなみに大家族の方は

 

 大もあるのでご安心ください。

コスパ最強のキッチン用品すぎて何度でもしたい。

私も自宅と軽井沢に1つずつあります!

・OXO 皮むき器 ソフトスキン 薄皮 ピーラー

 

 超怠惰なので桃を剥くのがすごく嫌いですぐ果物を腐らせてしまうためこれを購入しました。

簡単に向けるのでとても楽。キウイとかトマトもこれで剥いています!


VICTORINOX(ビクトリノックス) トマト・ベジタブルナイフ ブラック 11cm

 

 やわらかいものを切るときに重宝してます。

ステーキ肉とか!

果物ナイフより簡単に切れるのでこれを買ってからお肉切るのすごく楽に

なりました。

固いものには向いていないのでお気をつけくださいませ!

 

 

 

・柄物のお皿

これまで白一辺倒だった私の食器棚に初めて柄物を投入いたしました。

fromafar.stores.jp

大はほっけとか大容量のサラダとか。

小はおかずがさらっとおけてとてもかわいいです!

かわいいからほんとに!

ここのお店大好きで行ったらつい買ってしまうのですが、このお皿はとてもかわいくて愛しています。

f:id:lisakaiho:20210820121446j:image

・グラス

ここのお店の回し者のようで申し訳ないのですが、

fromafar.stores.jp

このグラス!

最近毎日ざくろりんご酢ソーダを飲んでいますが、かわいいしお値段もお手頃。

そこにあるだけでかわいいグラスを1つあるとテンションあがるのでぜひ!

ただし、今見たら売り切れていました!

f:id:lisakaiho:20210820122156j:image

ちなみに次に狙っているグラスは

hokuohkurashi.com

 

これです!

 

・アラビアぷらっくパラティッシ カップ&ソーサ

 

 これはいわずもがなで私が説明する必要はないです。

1つだけ買って朝ごはんに紅茶の気分の時に使っています。

存在感だけで朝からがんばれる!

f:id:lisakaiho:20210820121628j:image

家電

 とうとうブラーバデビューしました。

 なんて言っても家事でお掃除とお片付けが苦手なのでなるべく食器洗い機・ルンバと頼ってきた私がとうとうブラーバも手に入れました。

 

夏べたべたの床もさらっときれいになるし、うるさくないしすごくかわいいです!

 

Googleローム

 

 これも私が言うほどのものでもないのですが、最近配信が多いので配信に向けて買ってみました!

 

 

 韓国ドラマにつぎ、本も興味があって読んでみました。

 

 ももちろん読んだのですが、この女ふたり暮らしていますってすっごく今っぽいしこれからの社会が日本でもこういう議題ってすごく重要になるんじゃないかと思っていて。

 

家族とは?とかいろいろと考えさせられました。

でもすごく面白くて韓国文学は割とSF寄りかフェミニズムのものが日本に輸入されているのは多いのかもしれませんが、面白かったです。

ぜひいろんな性・年代の方に読んでほしいです。

 

BALMUDA

BALMUDAがいいのはわかっていたけどBALMUDAかわいい!!

 

 

 

バゲットが生き返ります!本当に!!

 あと冷凍のパンが元気に生き返るのもありがたいです。

 

コーヒードリップするにも見た目もとてもかわいい。

ただ割と多めにいれるとこぼします。

私がだめなことは百も承知でこぼすので皆さまお気をつけて。

 

 

 夜ピクニックいきたくて買ったけどただの間接照明として生かされています。

これもかわいいし、かわいいです。

間接照明になるのでプロジェクターみるときとかに便利!

f:id:lisakaiho:20210820121656j:image

以上、私のお買い物良かった記録でした。

 

このブログ楽しいのか楽しくないのかわからないのですが、ゆずさんがあれ好きっていってくれたので書きました!笑

 

それではまたお買い物したらご報告いたします!