読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

営業的今年買ってよかったもの 

QUARTETTO発売をお祝いしつつ、まだ見切っていないので、あややさん、三太さんがやられていたので便乗して私は『営業的今年買ってよかったもの』でも書こうと思います!

 f:id:lisakaiho:20161214181357j:image

 

 

毎年毎年今年は営業外れるだろうなあと思いながら10周年を迎えてしまった私ですが、今のところ営業しかやったことがありません。。。

私も丸の内OLに憧れるしがない広告代理店営業であります。笑

(コンビニ袋の中身はテレビライフです。えへへへへへへ)

 

会社系のものにとんとお金を掛けたくなくて、まあまあに見えるプチプラなものを常に探しています。

 だって、お洋服にお金かけるくらいなら、土日のお洋服にかけたいし、、、、

お洋服にお金かけるなら、ジャニーズにお金かけたいし、、、

ジャニオタなら仕方ないよね!ってことでまいります!!!

 

まずバッグですがオロビアンコのピンクを使っていたのですが、あまりにボロくなり課長から汚い汚いと言われる始末なので、買い換えました!めちゃくちゃ安いZARAに!

というか私は会社のものはほぼZARAUNIQLOか無印かD HOLICを愛用しています。

 

f:id:lisakaiho:20161214172030p:plain

 

 これつかっています。

これで3,990円!!めっちゃ安くないですか?笑

i padとポーチと手帳とお財布と携帯と名刺入れさえはいればという私はこれにしました。A4入るバッグかわいいのがなかなか見つからないから書類は会社の紙袋でがんばります!

 

次はジャケット。こちらもZARA。一時期は色んなカラーのジャケットを買っていたのですが、黒のテーラードが破れたらまた買い替えるってことにしています。

 

f:id:lisakaiho:20161214172549p:plain

 

ジャケットって会社でしか着ないし、でも毎日必要だからこれ1本です。

 

私が1番悩むのはコートです。中にジャケットを着てもアームホールが通るコートって案外なくて(二の腕が太いともいう)探して探して結局たどり着いたのがZARA。(またZARA!って声、、、わかります。。。ごめんなさい。。。笑)

これ今年のけいちゃんのコートにあこがれて、シゲの嫌われる勇気の紺のコートをみて決めました!(こやしげはファッションリーダー)

f:id:lisakaiho:20161214175751p:plain

だって安いのにまぁまぁの生地感のものがZARAだったんだもん。。。

紺はなんでも合うしかっちり見えるしってことで、紺のコートをいつも会社用には買ってしまうのです。

これまでPコート1本だったのですが、このチェスター系のコートを買ったらおしりがあったかいんですね!!

やっぱりひざ丈のコートいいですね!!

 

インナーは沢山ほしい!!っていうことでだいたいDHOLICのものを買っています。

 

www.dholic.co.jp

www.dholic.co.jp

ブラウスが好きで大体毎年白を5枚くらいかって着まわしています。

D HOLICのブラウス形も可愛くて大好きです!!

これも洗濯機で洗えるので重宝しています!!

 

 

パンツは、ジョガーパンツ。2本持っています。

www.uniqlo.com

ピンクベージュっぽいカラーと紺のピンストライプ。楽だし、なんでも合うし洗濯機で洗えるのが最高に好きです。

 

余談ですが、私はパンツの下はひざ下ストッキングです。なぜかというと会社の隣のドラッグストアがこれしか売ってないからです。

グンゼ様。いつ何時伝線してもすぐ買い足せるOLの味方グンゼ様です!

www.gunze-store.jp

あと個人的に好きな冬用のパンツがあってBARN YARD STORMってところのパンツなのだけどもう売っていませんでした。いませんでした。。ごめんなさい。あったかい素材のパンツもとってもオススメです!!いいのあったらご紹介します。

 

今は冬なので、シャツにカーディガンかニットを着ることが多くてこちらもだいたいユニクロZARAで黒、グレー、赤、ベージュ、紫等をきています。

 

シャツはラルフ、無印が多いかな。

www.muji.net

無印は結構着た形もよくてコスパのいいシャツかなって思っています。

ユニクロはアイロンをかけなくていいのが最高です!笑

 

ということで、次!パンプス!

パンプスはよく歩くのではきやすいものをということでMEDAのものをよく買います。

ベージュがと黒はマストアイテムなのでその2つを2足ずつもっていてダメになったら買い足すというルーティーンでやり過ごしています。

shop.mej.co.jp

足がいたくなったら戦(営業)はできぬということでここはあんまり安くもなく高くもない足に合うものを投入しています。

 

手帳ですがロルバーンのダイアリー3月始まりのものを使っています。

基本的に仕事が4月~3月決算という会社で働いているので、この3月始まりものを。

基本的なスケジュールはgoogle カレンダーで見ているので、こちらはメモといろんな資料を挟んでチェックできるようにです。

 

そうそう、ちょっととある事業でジャニオタ手帳を作りたいなと思っていまして皆様からいつかお声を集めさせていただきたいなと思っていまして、、、いつかアドバイスいただけると助かります!

 

shop.delfonics.com

 

誰かのためになるのかならないのかわからないブログになりましたが、早くQUARTETTOをみてブログを書きたいと思います!!!