カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

広告代理店勤務のNEWSでエントリー!加藤シゲアキ編 

年末年始もおちついたところで、LPSフラゲ日記念(?)ということで、

 

lisakaiho.hatenablog.com

 

今日か加藤シゲアキ編で、お正月のNEWSです。

 

マーケティング部 部長:加藤シゲアキ

「加藤シゲアキ スーツ」の画像検索結果

今年は年末年始はシゲアキ奄美大島いくっていってたから、私も実家に帰省してたんだけど、やっと帰ってきたみたいであってきたの。

 

「急遽会社が、29日と4,5日有休消化日になったから俺奄美行ってきていい??今年マグロまだ釣れてないんだよね。3日には帰ってくるからそのあと会おう!」

 

だって。

キラキラの笑顔で言われたら断れないんだよね。笑

だって、毎回マグロ釣れないの凄い悔しそうなんだもん。

 

今年は昨今の広告代理店の諸々問題があって、結構お休みも取りやすくなったみたいだけどなんだかんだ言って取材やら、イベントやら入るとまとまったお休み取れないし、3日帰ってきたらそのあと私とちゃんと遊んでね!っていったら

 

「おう!マグロ釣れるように祈ってて!」

 

だってさ~。まったく。

実家から帰ってきたら、LINEがきててね。

結構おもったより早く帰ってきたな~と思ったんだけどご機嫌そうだった。

f:id:lisakaiho:20180116151652p:plain

会えるのたのしみなんてさ、いいことあったんだな~と思ったの。笑

釣れたんだね!よかったよかった!

 

急いで支度して、パークハイアットのデリカッセンによって

restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

シゲアキが好きなレバーペーストとポークリエットとバゲットでも買っていったの。

 

容器も可愛いの!!

LINEで”駅ついちゃった”って入れたけど既読にならないから、何か今手が離せないんだろうなって思ってシゲアキのおうちまでるんるんしながら歩いて行った。

いつもは迎えにきてもらってるけど、ちょっと早くつきすぎちゃったんだよね。あいたいすぎるのばれちゃうよね。笑

 

----------------ピンポーン----------------

 

「お!早いじゃん。あがって」

 

「ちょっと早くついちゃったからきちゃった。笑 ライン読んでくれないんだもん。」

「今ね、アクアパッツァつくってて手が離せなかったんだよね。ごめんごめん。」

だって。

この笑顔みたらなんでも許しちゃうよね。

しかもアクアパッツァって自宅で作れるの知らなかった。

ここで生活力の差を見せつけられたとしても落ち込まないのは、シゲアキと付き合ってから身に付けた術。

 

シゲアキは同期なんだけど、入った当初から”頭いい”って言われてて、マーケティング部でもめきめき頭角を表す一方でいつでも面倒見がよかった。

 

入社してすぐに私が大好きだった彼から突然LINEでフラれたときも、お仕事がうまくいかなくてもう会社辞める!!!って怒ってた時も、いつでも

「ほんとどうしようもねえなあ。今日は付き合ってやるよ。」

ってお世話してくれてて、そうこうしているうちに私あ~シゲアキのこと好きだなあって思ってて。でも社内恋愛になっちゃうし、同期だし気まずすぎるってずっと言えないでいたんだよね。

 

3年前のクリスマスに

「ね~~~今日飲もうよ~~。」

っていったら、

「俺今企画書つくってて超いそがしいんだけど。22時に家の近くの駅いくからそれでもいい?」

ってきてくれた時に酔っぱらって

「あ~シゲアキのこと好きなのに~。」

っていったら

「そんな酔っぱらった勢いでいうなよ。。笑 でも俺もだよ。」

って!!!

そこからは、会社に内緒で社内恋愛をしてる。

とはいえ、フロアも違うしなかなか絡むこともないし、あっちは売れっ子だからそう簡単にばれそうにもなくて、でもちょっと社内だしってことで気を付けてて家で会うことの方が多いんだよね。

f:id:lisakaiho:20180116161650p:plain

 

「ねぇねぇねぇきいて。とうとう俺さ釣れたんだよね。」

 

 

「マグロ??おめでとう!!!」

釣れたシゲアキテンション高めだわ。

宣伝会議とかにでてるシゲアキの眉間にしわ寄せた感じと並べたいくらいだよ!!笑

f:id:lisakaiho:20180116161935p:plain

(このまえ時代を創るマーケターとしてテレビにでてたシゲアキかっこよかったから内緒で写メった。。。笑。我ながらはずかしい、、、だってかっこよくない??)

 

「あ!これシゲアキ好きだったよね。デリカッセンの。おみやげ。」

「お!嬉しい。そうなの。これ好きなの。いくの億劫でなかなかいけないんだけど。」

 

フライパンからいい匂いがしている。

「もうそろそろ出来上がるから、座ってて。」

バゲットもちょっとだけトースターで焼いているのが見えた。

www.balmuda.com

あ、バルミューダ買ってる。。。!

と思いながら、私はおとなしく待ってただけ。笑

 

「できた!!じゃあ乾杯しようぜ。」

「わ~い!美味しそう!!!乾杯!!」

 

マグロが釣れたこと、お友達と夜中に初もうでにいったこと。色々と話しを聞いた。

マグロが釣れたことでいつもより興奮していてワインもあいまって饒舌だった。

 

嬉しそうでよかったなあ。

 

「そうそう、そういえば今週の3連休予定何かある??」

「何もないよ??」

「じゃあ、俺実家いくけど一緒にくる???」

 

「え?・・・・はい!」

心臓とまるかと思った。

あれ、これってご両親に紹介される感じかな??

 

「そろそろ3年経ったしな。俺の親に会ってください。そんな固く考えないで。カジュアルな感じでごはんでも食べよう。わ~俺いまめっちゃ緊張したわ。。。笑」

 

だって!!!!

ねぇ、、、何着てけばいいと思う??

凄い緊張しててさ、ドキドキするよ。でもうれしかったなあってお話し。

 

 

エントリーメンバー:加藤シゲアキ

関係性→3年間付き合った同期から、とうとう結婚?!へ。

プレゼント→手作りのアクアパッツァ