カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

#ジャニオタとダイエット 決意の日!

10月~11月にかけて人生が忙しくてせっかく痩せたのに、だんだんと冬が深まるにつれてどうやらまったりとお肉がついていきたような気がする1月中旬。

 

私のaskにも質問箱にも #ジャニオタとダイエット のブログを書いてほしいというメッセージが届きました。

”私が多少痩せなくては。。。”と思っていることが世間にバレているのかな??と思いつつ、3月末からデートも決まったことですし(会えるかどうかは未定)そろそろ私も再度婚活しようと思っているので、ダイエットをここに決意しました!

 f:id:lisakaiho:20180129120020j:image

美は30歳からプロの手でという林真理子先生の言葉を刻みつつもまずは生活を改善した方が早いなと考えて、

 

  1. 夜21時以降食べない
  2. 7時間以上睡眠をとる
  3. 夜炭水化物を控える
  4. 1日1万歩歩く

を実践していこうと思います。

でもその代わり美味しいもの(素材のお話しです。油分のお話しではありませんが、糖質と油分がくっついたものが1番好きです。笑)をちゃんと食べようと思って、とにかく丁寧に生きようと思っています。

丁寧ってちょっとよくわからないのですけど、”丁寧に生きる”っていう人になりたいって思っただけで、実際全然丁寧に生きてないのですが、衣食住の”食”に関しては多少丁寧に生きようと思います。

食べるものでお肌の質も改善すると考えているので、タンパク質をしっかりととっていこうと思います。

そして、30歳を越えているので体重の重量よりも、見た目を意識していこうと思っていて、鏡で毎日カラダをチェックしようと思います。

f:id:lisakaiho:20180129115249j:image 

鏡を結構お部屋には多めにいれていて、ベッドルームには全身映るものを。

www.ikea.com

玄関にもこれのスクエア型のものを置いています。

www.zakka-sara.com

亀ちゃんじゃないけれど、ちゃんと鏡で全てをチェックするというのはとても重要なことなので、鏡をなるべく設置しようと思っています。

 

1万歩あるくのはスマホで万歩計をチェックしてますが、まあまあ疲れたな~って日は1万歩あるいてますもんね。

 

私はヒールで歩いているので、姿勢も気を付けようと思います。

 

そして、姿勢よく日々を生活することも大事だなと考えていて、なかなか猫背になりがちだったり、PC打つときに前のめりにならないとか、そういうことを気を付けたいなあと思っています。

 

もともとバレエをやっていたので、重心の置き方はあれだけ学んだはずなのに体は楽をしちゃいますよね~~~~。

本当に私という人間のていたらくっぷりに笑っちゃうんですけど、笑わずにせっかくなら体幹鍛えようと思います。

 

そんな感じで、石原さとみちゃんの体型を目指して頑張ろうと思います!!!

 

ジャニオタダイエット部の皆様これからも宜しくお願いします〜〜♡

 

f:id:lisakaiho:20180129114318j:image

 

この言葉を胸に♡