読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

真夜中の #小山慶一郎 に寄せて 

明日はきっとEMMAのウィークリーが出るのかなと思って、今日中に書き上げなくては!と思い、先ほど家に帰ってきてPCを立ち上げてみました。

 

lisakaiho.hatenablog.com

 

今年のはじめ、けいちゃんの記事を書きました。

去年のけいちゃんから2017年のけいちゃんは凄く目に見えて変化して、それが頼もしくてたまらずこんな記事を残しました。

 

最近、いろんな芸能界の黒い部分が見えるたびに私は本当にジャニーズ事務所に好きなアイドルがいてよかったなって思います。

 

ってtwitterに書いたけど、ジャニーズのジュニアという子役ではない育成の仕方も、シンメを組ませグループを組ませ、時には連帯責任を取らせる事務所の方針が常々素晴らしいなあと思っています。

 

どんなグループも素敵な関係が築けていて、ジャニーズってファミリーなんだなあと思うし、以前大野くんが社長といえば、ジャニーさんといった理由が「怒るときは、もうがっかりだよ!!YOUといったように凄く落胆するけど、ほめるときは自分のことのように喜んで褒めてくれるから。」と言っていました。(ニュアンスです。)

 

そもそも、育成段階を社長がちゃんと見るのも素晴らしいと思うし、そうやって社長の姿をみて、先輩の姿を見て、多くのジャニーズが同じ青春時代をすごし辛かったことやしんどかったこと、嬉しかったこと楽しかったことを共有できるのって凄くいいなあって思っています。

 

さて、そんな中で私の大好きなグループNEWSの話になりますが、メン愛でものすごく長い記事をUPしました。

詳しくは、メン愛を読んでいただけたらと思います。

 

そもそもNEWSは

 

といったように、記念日を大切にし、サプライズ感を出すのが好きなグループだなと思っていて、ツアーの発表も元旦にしたくて1月1日にしたり、とにかく私にとってはとてもかっこよくて可愛くて大切にしたい大事なアイドルなのです。

 

そんな逆バレンタインとしてアルバムを発表した、NEWS。

きっと、NEWSのメンバーは優しすぎてファンを安心させたいし大盤振る舞いしてしまうところがあるので、EMMAのシングル中に本当はアルバム発表をしたかっただろうに、EMMAのシングルの売上もかかっている中で、がんばって黙っていてくれたのだろうと思います。

だからオリコンのウィークリーが締め切る日曜日の次の月曜日である今日に突然アルバムを発表したのだろうと思います。

 

そんな気遣いもうれしいし、とてもとても感謝しています。

 

けいちゃんは、私たちのリーダーですがきっとこれまで本当に本当にがんばってがんばってメンバーとスタッフの架け橋となり、メンバーのいいところを伝えるためにメンバー愛というブログをはじめ、NEWSはメンバー愛とNEWS RINGとラジオだけが近況を知られる頼み綱という状況において、数少ないリアルタイムのメンバーやNEWSの情報を教えてくれる場所でした。

 

けいちゃんが、夜会で”メンバーを見る必要がなくなった”のは自分がしっかりとメンバーの動向を追って心配したり不安になったりしながら、NEWSの進む道を後ろから方向修正していくことをしなくてもメンバーがしっかりと自分の立ち位置を認識してひとりひとりがNEWSの道を作ってくれるようになったと感じたからだと思います。

そして、その気持ちが1つであるということをけいちゃんの中できっと24時間テレビや変ラボを通して大丈夫だなって思えたからなのだと思います。

 

けいちゃんは元来アイドル力が強いタイプだと感じています。

それはシゲちゃんが”小山さんはもともと芸能人力が強い”といっていたり、まっすーが”こやまは全力でおしゃれをする”っていっているところにも拠ると思っていますが、アイドル力が強いし、それを表現する部分においてはとても器用で凄いなと思っています。

 f:id:lisakaiho:20170214014418j:image

NEWSは1番アイドルとしてもてはやされるであろう20代の時期に、アイドルができなかったこともあってものすごくアイドルを意識して、アイドルをしてくれますが、けいちゃんは賢いからこそ、そこの棲み分けがとてもうまい人だと思います。

 f:id:lisakaiho:20170214014258j:image

でも、先日書いた通りけいちゃんの中でしっかりとNEWSのリーダーとして頑張らなきゃという気持ちと、リーダーとしてジャニーズの中でもある程度認められる小山慶一郎を創り出していかなければならないという責任感が強く、2016年までのけいちゃんはその事務所から求められる像に邁進していたように思います。

 

そんな中でファンからは多少ネットにやんや書かれることもありました。

きっとけいちゃんはリアルタイムでそんなことは気づいていたと思いますが、事務所を動かすにはまず自分が事務所から求められる小山慶一郎としてしっかり努めなくてはと思っていたのかなと思います。

 f:id:lisakaiho:20170214014559j:image

そして結果として、揺るぎない”小山慶一郎”を世間越しに事務所に認めてもらうことをできて、それで本来のアイドルに原点回帰するそんな時期にやっとこれたと感じています。

 

けいちゃんがミュージックフェアにコラボできたことに喜んでいること、てごちゃんとカメラに抜かれるときに向かい合って歌うことを提案したり、背中合わせをしたいといったことも、ファンとしては本当に本当に嬉しくて涙がでるくらい幸せに感じました。

 

てごちゃんとカメラに抜かれるとき、向かい合って歌ったり背中合わせにしたいといったことはきっとファンはこういうアイドルが見たいと思っているし、それをアイドルとして見せたいって思ったのだろうし、ミュージックフェアで他のアーティストさんとコラボすることだって、これまでだったらなかなかNEWSとしてはやってこなかったことだけど、いろんなことが認められてやれたのだろうから、NEWSを応援することはこんなに幸せなことなのかとしみじみ感じました。

 

けいちゃんがそんなことを口にして、言葉にしてくれることがファンとしては本当に幸せで、なんて素敵なアイドルなんだろうと思ってしまいます。

 

 

けいちゃんが、ポジティブではないことはファンだったら知っていることではありますがあえて伝えてくれて、最近の言葉やホンマでっかTVやGood Time Musicのトークでもけいちゃんが前に出ないことに心配の声があったことも、すべて解決してくれました。

 f:id:lisakaiho:20170214014726j:image

こうやってリアルタイムで言葉として伝えてくれることは、私が好きになったアイドルの中では初めてのことだったので、正直好きになったころは若干戸惑うくらい”NEWSってファンと意思疎通ができるグループなの?こんなにファンが思っていることを汲んで言葉にして体現してくれるグループってあるの?ジャニーズで?!”と思ったことがありますし、今でもよく会社の先輩方と話します。

 

そしてけいちゃんは、すごくおしゃれだと思うし、かっこいい最強のアイドルなのに自信があまりないところはファンとしては申し訳なくもあり、”けいちゃんは最高のアイドルだよ”と誰かけいちゃんの近くにいる方が伝えてくれればよいなあと毎日思っています。

 

けいちゃんはいわゆる等身大のおしゃれなおしゃれをしてくれるし、そのスタイルの良さを堪能できる体に合ったお洋服を着て、わかりやすくおしゃれをしてくれるところが本当に最高だなと思うし、私はけいちゃんのおしゃれを憧れて真似することもあるので、そんな素敵なけいちゃんでこれからもいてくれたらうれしいなと思います。

 

そして、1番伝えたいのがけいちゃんがありのままでアイドルを楽しんでくれるのならそれが私たちファンにとって1番の幸せだし、ハッピーでいてくれたら私たちもたのしいんだよってことかなあと思います。

 

いつもいつもファンのことをどうしたら幸せにできるか考えてくれて、それはそれは幸せだなと思っているし、どんなNEWSをみせてくれても毎日毎日幸せだなあ、NEWSを好きになって本当によかったなあ、嬉しいなあと思っているから、もっともっとけいちゃんは幸せになってほしいなあと思います。

 

NEWSと出会ってから、毎日楽しくてハッピーで、今日もアルバムタイトルを聞いただけで、こんなにも幸せで嬉しくなるのは毎日そうやってファンのことを考えているNEWSがいるってわかっているからだと思うし、全力でファンを愛して、ファンの喜ぶことを考えてくれているNEWSに日々感謝しかないんだよ、ありがとう!!!!を何度言っても言い足りないくらいだよ。だいすきです。って私も真夜中に思っています。

 

私もNEWSと小山慶一郎くんと増田貴久くんと加藤シゲアキくんと手越祐也くんを微力ながらも幸せのかけらくらいになれたらと思うし、大切に想っているから、ありのままで今の楽しくていろんな面もあるけいちゃんでいてほしいなって思います。

 

 

けいちゃん、あなたがリーダーをしているNEWSは素敵なグループだよ。

たくさんバラエティTVに出られるようになりますように。

たくさんシングルやアルバムやDVD/BRが売れますように。

たくさんファンが増えますように。

5大ドームツアーができますように。

そして、メンバーが大好きなNEWSでずっといられますように。

 

けいちゃんのことを思うと、宗教みが増してしまいますが、今日も宗教みあふれててごめんなさい。宗教ではないけれど、私にとってはNEWSは信じられるもので、ついていきたいもので、幸せにしてくれるものだから、信仰ではないかもしれないけれど、似たようなものがあるなあと思うこともあります。応援しているのにされていて、心が強くなれるものがアイドルなのかなあ。

 

これからも、NEWSのことを宜しくお願いします!

EMMAとNEVERLANDをありがとうございます!

 f:id:lisakaiho:20170214014800j:image

けいちゃんが今日も明日もこれからずっとハッピーでいられますように。

 

 

EMMA(初回盤A)

EMMA(初回盤A)

 
EMMA(初回盤B)

EMMA(初回盤B)

 
EMMA(通常盤)

EMMA(通常盤)

 

 

これがけいちゃんの魅力あふれる姿をみられるEMMAです!!

 

アルバムが楽天は初回が終わっているのかな??

そしてAmazonはまだはじまっていないようなので、明日以降アルバムはアップしていきます!