カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

NEWSに関するアンケート 速報!!

この度は、アンケートにご協力いただき誠にありがとうございます!!

非常に嬉しかったです。

速報値を取り急ぎお伝えしたいと思います。

 

 f:id:lisakaiho:20170413221746j:image

調査実施期間:2017年4月12日~13日

調査方法:インターネット調査

調査対象者:twitterおよびはてなブログで呼びかけた中で、我こそはNEWS担という皆さま♡

有効回収:2,978サンプル

調査企画設計:私

実査:私

属性:男性33名・女性2,893名・その他52名

f:id:lisakaiho:20170413210204p:plain

男性が33名もお答えくださっていました!

 

年齢分布:

f:id:lisakaiho:20170413212133p:plain

こちらは、twitterでの呼びかけが主な手段だったので、お答えいただいている方の年齢でファンの年齢層と相違があることは前提としてですが、先日の調査でも10代に人気のアイドルトップ10にランクインしたNEWSの年齢分布と大きく変わらないかもしれません。

 

 

それでは行きます。

f:id:lisakaiho:20170413205259p:plain

ちょっとしている方の方が多かったですが、半々でした。NEWSだけっていう方も結構いらっしゃいました!

f:id:lisakaiho:20170413212603p:plain

こちらにどちらも本気を入れていなかったため、沢山悩まれている方がいらっしゃって申し訳ございませんでした。

NEWSが本気という方が7割以上いらっしゃって、単純にうれしいです!

浮気でもNEWSを気にかけていただいている方がいらっしゃるのも今後の伸びしろですよね?!?!?!?!!?!

f:id:lisakaiho:20170413213939p:plain

f:id:lisakaiho:20170413213857p:plain

これはのちのちクロス集計をしようかなあと思っています。

やはり母数が1番多い”嵐”が1番多く、次に同じバレーユニHey!Say!JUMP、そしてY&Jであり、元NEWSでもある錦戸亮くんのいる関ジャニ∞、そしてちょっと意外なのが次にジャニーズWESTでした。

f:id:lisakaiho:20170413214056p:plain

その他はコンビ推し、箱推しで未記入というが回答者の数字に含まれておりません。

これは、単純にだれのファンが多いかという指標ではないのですが、ほぼほぼ全員同じような数値のNEWSにびっくりしました。

 

f:id:lisakaiho:20170413215558p:plain

f:id:lisakaiho:20170413215424p:plain

いつのまにか・わからない・覚えていないの方も結構いらっしゃって、それはもう気づいたら好きになっていたなんて素敵。。。

f:id:lisakaiho:20170413220937p:plain

簡単に青をデビュー以前~9人8人体制まで。

黄色を6人体制、そしてピンクを4人体制にしてみました。

そして、やはり圧倒的に多い2015年&2016年。

ちゃんとまだみられていませんが、それでもやっぱり24時間テレビってすごいなあと。

あと、4人体制になってからのファンの多さはひとえに4人が必死に新規ファンを増やす活動を行えたからということもあるのかなあと思います。

 

 

もう少し掘り下げていこうと思います!

 

 

ちょっと一旦、本日はここまでにします!

たくさんコメントもいただいて感無量です!

ありがとうございます!