カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

2019年上半期買ってよかったもの!

2019年もう7月に入ってしまい、NEWS元気にしてるかなあ〜??と毎日思いつつ、おうちの中でいかに寛いで過ごすかばかり考えています。

 

それもこれも、

牡牛座(おうし座)- 2019年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

このしいたけ占い

2019年上半期の開運行動、部屋の模様替え。
そこで、あなたにぜひおすすめしたいのが「部屋の模様替え」です。

できれば自分で部屋のコンセプトを決めてほしいのです。「南欧風」とか「南国風」、それとも「子どもの頃古民家に憧れた私が、大人になってつくっていく古民家2019」とか。家具やインテリアはお金がかかるものであるから、少しずつで良いです。少しずつ、つくったり、買ってみたりして、「毎日ワクワクしながら帰るお家」をつくっていってください。

と書かれてたからなのです。

割と何でも乗っかるタイプなので、上期は私おうちを気持ちよくする!って決めてて、NEWSのツアーが終わったら本格的に整えようと思っていました!

 

私は模様替えまでとは行かなかったのですが、好きなことってなんだろうと考えていて、

 

カフェにいくこと

NEWSをみること

映画をみること

 

だったのでこの3点をコンセプトとして、自分なりに整えようと買ったものをご紹介します。

 

susteas 耐熱ガラスポット

アイスカフェラテと共にアイスティーも好きなんです。実は。

で、直火で沢山アイスティー作れたらよいなあと元来のていたらくを発揮してかったのがこちら。

直火にかけられるのですぐに1.5lの紅茶が作れてそのまま冷蔵庫にも入れられて出しても可愛いのでお気に入り。

 

ちょびっとだけ蓋が緩いのが気になるけど今の所外れたりはしないです。

 

ちなみに、

 

も検討しましたが、冷蔵庫の収まり具合を優先しました!

 

Staub ラ ココット de GOHAN

私はグレーを。

f:id:lisakaiho:20190718231015j:image
f:id:lisakaiho:20190718231012j:image

いつ炊いても短時間で納得の炊き具合。

炊き込みご飯も簡単に作れるし、普通のご飯もふっくら美味しい。

ちなみに一人分のチゲとかゆで卵とかお雑炊とかもこれで作ってます。

サイズ感的にとても便利。洗うのだけは重たいけれども、しないけれども少量の揚げ物とかも十分なサイズ感なので私にとっての2代目STAUB凄くお気に入りのサイズです。

 

ELEPHAS 3600lm LED小型プロジェクター

 

こちらはまた詳しくどこかに書こうと思いますが、性能と価格を検討してこの金額ならお手頃だし2台目プロジェクターとしては優秀なのではないかと思って。

 

iFormsoaプロジェクタースタンド

iFormsoa プロジェクター スタンド テーブル置きタイプ

iFormsoa プロジェクター スタンド テーブル置きタイプ

 

こちらのテーブル置きではなく、地上おきのものを。

スタンドって探してもあまりなくて三脚型は安定性にかけるようだったのでこちらにしました。

 

サボン シャワーオイルジンジャーオレンジ

夏だし甘い系より爽やか系がほしいなと思ってサボンのジンジャーオレンジを。

香りもよくて夏の夜にも朝にもぴったりです!

 

自分的便利だなあと思って買ったものは、

単純にこの掛けられるタイプでグレーを探してたので、即買い。

お家のテーマカラーはグレーなのでなるべくグレーのものを。

 

マーチソンフュームのボーイズバスクリーナーレフィル

Murchison-Hume ボーイズバスルームクリーナー レフィル WHG 700ml

Murchison-Hume ボーイズバスルームクリーナー レフィル WHG 700ml

 

お風呂はこちらを使っていて中身がなくなってしまったので追加購入。

Murchison-Hume ボーイズバスルームクリーナー WHG 480ml

Murchison-Hume ボーイズバスルームクリーナー WHG 480ml

 

好きな香りだし、お風呂場に置いておいてもかわいいのでこちらを。

ちなみにひよりさんのひよりごとを拝読し参考にさせてもらって買いました!

「ひよりごと」我が家の逸品

「ひよりごと」我が家の逸品

 

コンラッドのアヒルとかも可愛いなあと思って、これをみて買ったりして凄く参考にしています。

こういうグリーンもすきで、グリーンは全然育てられないのだけど、ずっと置いてかわいがってます。

グリーンは主に

ROUTE BOOKS

で買っています!

 

私はめちゃくちゃインドア派なのでおうちで楽しく過ごせることを突き詰めて行きたいなと思っていて、こうやってお気に入りのものを増やしていくことも楽しいなあと思っています。

 

ただいつになったらベッドリネン フルリフォームとダイニングソファセット総入れ替えができる日がくるのか。

 

そこが整ったらお家から出られなくなりそうだなあと思ってます。

 

ちなみに次買おうと思っているのはエスプレッソマシンを置く場所がないので、ビアレッティを。

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ

 

おうちでアイスカフェラテしたらもう家から一歩も出なくなるのではないかと思いつつ、近い将来買うと思うので下半期をお待ちください。

 

では、おやすみなさい!